昨日、無事に第7回となるSports GIRLS' NIGHTを開催しました~アップアップアップ


今回は、フリーライターの元川悦子さん☆

$女性スポーツコミュニティ(仮称)準備室のブログ


ご自身が現在に至るキャリアの経緯や仕事との向き合い方などについてお話いただきました。
ジャーナリストとしてのご苦労や裏話もたくさんお聞かせいただきましたよニコニコ



参加されたみなさんも興味深々音譜

$女性スポーツコミュニティ(仮称)準備室のブログ


不安定なフリーというお立場でいるのは、やはり大好きな現場にこだわっていらっしゃるから。
大きな会社のバックがあれば、できることも多いですが、その分自分が好きなことだけをするわけにはいきません。


サッカー日本代表の取材に関しては、国内試合だけでなく練習から、国際試合まで全部行く。過去の経験からある時期そう決めたそうです。


そういう中で追いかけている選手やチームの様々な”ミラクル”に出会うことがあったりすると、そんなことが“麻薬”のようになり、もっと仕事をしたくなったり・・・なんて、お話は私もとても共感できましたラブラブ


見方によれば、不器用で愚直な働き方かもしれません。
でもそういう向き合い方をして始めて見えてくる「仕事の醍醐味」を元川さんは知っていらっしゃる方だと思います。





今回は・・・
ベル株式会社KDNスポーツジャパンの倉本さん

ベル株式会社ルーツ・スポーツ・ジャパンの宮さん

ベル株式会社ファイブスターズエンターテイメントの山時さん

ベル日本ブラインドサッカー協会の山田さんと伊藤さん

ベル株式会社ジェイティービーカーゴの坂本さん

ベル>国立スポーツ科学センターの上井さん

ベルジャーナリスト・フリーランス記者の辛さん

ベル株式会社ユース・プランニング センターの林辺さん

ベル株式会社ライトスタッフの川島さん


などなどのみなさんにご参加いただきました。
活発に質問も飛び交い、和やかな会となりましたスポンジボブ



みなさんも元川さんのお話に、とても刺激を受けたようですガチャピン

身近に女性のロールモデルがいらしゃらないケースも多いスポーツ界。

こうやって横のつながりで学びあっていけるといいですねあひる




さてさて次回は・・・・1月11日(火)に都内で新年会☆やりま~すsei


詳細はこちらのブログでアップしますUP


今回はライトスタッフ河島さん(男性僕)とがんばって、日程早めに決めましたガッツ


ぜひ万事お繰り合わせのうえ、遊びに来てください音譜

楽しく新年を祝いましょう音譜