「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポートブログネタ:「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート 参加中

{85D92B83-B580-44A7-B4DB-8BDEB6D56930:01}



本日、Ameba Meirter特別セミナーで
今の私にピッタリな
”フードスタイリング講座”があるとの
お知らせを頂き、参加させて頂きました音譜



私は、先日フードスペシャリストの
資格を中心に食に関する幅広い勉強を
学んだ短大を無事に卒業し…学校

4月からフードコーディネートの
勉強を学びたくて専門学校に
進学することが決まり…桜


将来のビジョンが自分自身で
明確にたてられたので
それに向かって日々勉強中なのでメモ


今回、このセミナーが
とっても興味深くて
楽しく学ぶことができました(≡^∇^≡)


まずは、Cyber Agentの
総合受付にて待機していましたが…♪


{4A833395-CE7A-4E62-8D6D-0023CD6091AF:01}




お隣りに座られた主婦の方が
喋りかけて下さって
色々なお話しをしましたニコニコラブラブ


今回のセミナーは年齢層が
幅広くてAmebaMeirterの特別な
セミナーということもあり…♪

選ばれたブロガーさん方ばかりひらめき電球

食を通して新しい事を
発見できたり繋がれるのは
本当に素敵なことだなぁって
改めて思いました(^-^)/ドキドキ


{4578D217-9F56-47BB-9CF8-DAE1F16E4E1D:01}



Meirterの公式Twitterの写真を
使わせて頂きましたが、
こんな感じでセミナーStartです目


講師の先生は、
フードコーディネーター、
フードスタイリスト、料理研究家と
3つの肩書をもつ野口英世先生さくらんぼ


まさに、私が将来やりたい仕事に
近いお仕事をされている素敵な
先生です(*゚ー゚*)


私は1番前の先生の目の前の席で
講義を聞かせて頂きましたにひひ



約1時間の講義でしたが
沢山学ぶことができましたニコニコひらめき電球


主に、美味しく料理が撮れる
写真の撮り方をメインに教えて下さり
分かりやすい写真と説明で
講義して下さり…目


{2F675FCA-638F-443D-A086-CFB5F63A4E84:01}



こちらの写真はテキストの一部で
食材は一緒だけれど
ソース、器、並べ方で
印象が全く異なるという
盛り付け&スタイリングのポイントグッド!


{FC75E41C-164C-461C-90B3-58645DF81023:01}


写真を上手に撮るポイントは
他にもアングル、構図、ズーム機能、
光の利用など…♪

{80C2F474-0197-4921-A96D-3B143791A02C:01}



普段何気なく撮っているけれど
ポイントを意識したり
スタイリングの工夫で
これだけ変わるのがわかりやすく
説明して下さったので
とっても知識が増えて
これから写真を撮るのが
楽しみになりましたヾ(@°▽°@)ノ音譜


{C5D9033A-408E-4FD6-B3E5-FA66698BF2BA:01}


クリスピードーナッツで
さっそく色々な撮り方を
してみました(‐^▽^‐)


どれが1番美味しそうに
見えますかね~?にひひにひひ


今日教わった色々なポイントを
意識するだけで
大分かわるのでこれから
食関係の記事をアップする時は
素敵な写真が撮れるか
楽しみですラブラブ!音譜音譜


{380C4CB1-81D9-44F4-9B0F-4BCAAAA0C04C:01}



私的にはこの写真が
なんとなく好きです♪♪


今日は、こんなに興味深いセミナーに
ご招待して頂き
自分自身、将来へのStepUpの
いい機会になりましたニコニコ


これから本格的に
専門的なお勉強を頑張って
夢に向かって頑張りますが…

これからも積極的に
こういったセミナーや
食に関することにたくさん触れて
知識と技術を増やして
憧れる人や目標を叶えられるように
日々がんばりたいな~と
思いましたo(^^o)(o^^)o


ameba運営局の皆様、
野口英世先生、
本日はありがとうございましたドキドキ



#AmebaMeirter

Miku.

@mikusukes2doll
Ameba Meisterなら無料セミナーが沢山!(PC・スマホ)
Ameba Meister トップ