「脳を休ませよう」と考えている時点で

働いているんですよね

脳は睡眠中でも一定の活動をしています

 

脳は身体と違って、休んだつもりでも

本当に休んでいるかは

はっきり言って分からないです

 

脳に異常があるかどうか

なら誰でも知りたいですけど

休んでるかどうか

知ったところで何のメリット

もないです

 

 簡単セルフケア 


① 雑念が浮かんでも自分を責めない

 

② 自分が落ち着く・癒される場所に行く

 

③ 椅子に座った状態で、後ろから前に

ゆっくり10回両肩を回す


④ 前から後ろにゆっくり10回両肩を回す

 

⑤ 足を肩幅に開いて立ち、両腕の上げ下げ10回

 

⑥  ばんざいして右に10回・左に10回倒す

 

 ワンポイントアドバイス 

 

身体がかたい方は、舌を上に向かって

出しながら③~⑥を行って

みてください

 

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日 
完全予約制
当日予約不可
1日2~3名様限定