Happy*Smile*Planet〜すべての生きとし生けるものたちへ♪〜

きぼうあふれる みらいのたねから あふれでる七色のひかり

ここは、宇宙のあそび場*地球*

すべてのいのちが輝きをはなつ 奇跡と豊かさあふれるよろこびの星♪

こんにちは、生きとし生けるものたちのいのちのメッセンジャー、しあわせ遊び人の爽歌♪です^^

ある日、唐突に遊び場地球を創ろうと思って、遊び人に転職しました♪

いろんな関わりの中で、
いろんなわたしが顔をのぞかせるけれど、
根底にあるのは、

”地球って美しい♪”

”いのちの響宴って素晴らしい♪”

という地球讃歌。


*Happy*Smile*Planet*


の3つを基盤に、すべてをこめて生きています♡



世界のみーんな、地球を旅するなかま⭐︎⭐︎⭐︎^^


全ての”わたしへ”

ここに居てくれてありがとう♪

************************

*My Happy Smile Work*


人間、動物、鉱物、樹々、自然界‥‥‥生と死を超え、いのちの奥底から感覚へと働きかけるコミュニケーションで、癒しと笑いを提供し、生きとし生けるものみんなのいのちの本音を繋ぎます♪

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪

*自分自神の神様セッション*はじめました♪


全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪



*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡

テーマ:


宇宙ラジオは突然に・・・
今日のブログは、ぜひSEKAI NO OWARIの「RPG」をききながらお読みください♪

*******************************

今日はちょっとした勘違いから発生したアレコレで、お相手から正論を述べられたことに対して、「わたし、恐れから怒られたり、プレッシャーをかけられるのってだいっきらい!」という感情がでてきて、ひとりでプリプリと、一日中怒っていました*^^*

ぱっと見、いつもニコニコしているように見られるので「もっと自由にしていいよ」とか言われたりするのですが、それはわたしをみてないだけ^^
親しいともだちは大抵みんな、わたしがどれほどはっきりものをいうかを知っているし、どれほど怒る人間かを知っています。笑

そう、それでね、今日の怒りの原因。
ほんとうに、「そこ引っかかる?」っていうような、すごく些細なことなんだけど。

地球生活に自信がない部分のわたしが、正論で礼節について逃げ場なく、ネチネチと怒ら続けた時に、この怒りは勃発するのです。笑

本音ではない正論と正論をぶつけると平行線の喧嘩になるのがどうやら地球の法則なので、相手にはぶつけないけどね。

さわりだけみると、完全に逆ギレ。笑

というか、ほんとうにささやかな違和感なので、いつもなら氣づかずにクールにすごしているのだけど、今回は、うっかりについて、もう一度念押しで注意されて、その方の心の平穏のために、次はもう、うっかりしません、という変な約束をすることになった時に、「なんかやだな」って思ったのです。
で、なにがやなのか感じてみたら「わたし、恐れから怒られたり、プレッシャーをかけられるのって大っ嫌い!」が出てきてしまって。

出てきちゃったらもう、しかたない。
荒ぶる神が鎮まるまで待つしかないヽ(=´▽`=)ノ

そんな感じで、誰にともでなくひとりで、「怒られるのきらいーーーー!」とプンプンしていたのだけど、思う様プンプンを楽しんでいたら、あるときふと、普段からわたし自身に「恐れから怒ったりプレッシャーをかけている」のはわたし自身だったわ、ときがつきました。

「怒られるのが怖いから、二度とそんなことしないでよ!わたしを安全にいさせてよ!そのためにはあれもこれもやんないで、おとなしくしててよ!!!!」

と、自分で自分を羽交い締めにして怒っていたのです。

ほんとうに、とんだ自作自演。笑

「わたし、恐れから怒られたり、プレッシャーをかけられるのって大っ嫌い!」

この言葉は、わたしからわたしへの愛のメッセージだった。

だって、なにかの情熱が湧き起った時に、わたしはこの、恐れからの怒りやプレッシャーにより、簡単に生まれたての自分の愛を殺すことができるんです。

「そんなことして嫌われたらどうするの」
「そんな非常識なことして、みんないなくなっちゃったらどうするの」

たとえとてもたくさんのひとに嫌われても、わたしはわたしで死ぬまではしぶとくこの地上に存在し続けるし、たとえ周りにみんないなくなっても、わたしはわたしを生かすなにかに支えられて生き続けるということを、もうわたしはこどもの頃から散々経験して、知っているのだけど。

それでもね、やっぱり、怖かったりもする*^^*
あんまり勝手のわからない世界で、温もりと離れるのはとても怖いから、自分を殺してでも、まわりに合わせたくなる時もある。

そんな時、プレッシャー的な怒りという圧力が、わたしを絶妙に「常識的なわたし」におさまらせてくれていて、ありがたい器の成長の糧にもなっているのだけど、過ぎると痛いだけで肉体にとっても精神にとっても不快で、成長につながるどころか有害にしかならないのです。

今、ほんとうに日々、感じるままにしか動けなくなっていて。
社会に生きる人として当然できたら望ましい、小さな「当たり前」ができなくなってきています。

時間を確認したりとか。
マネジメントしたりとか。

息があえば、意味がわからないくらい簡単に、「する」という感覚もなくできるこれらのことが、ほんのすこし息があわないだけで、嘘みたいにできなくなって、今までの自分の常識がガラガラがラーヽ(=´▽`=)ノっと音をたてて崩れていったりしている。

「割り切り」というやつが、ほんとうにできなくなってきていて。
すべてを信頼する、という思考が挟まる余地もなく、そのように動くことしか、できなくなってきている。

たとえば日常のなかで、以前は簡単にできていたような小さなことができなくなると、それが悔しいし、どこに向かうのかわからない日々のなかで、世間的な常識的な「成長」とは逆方向に向かっているような状態はほんとうに恐ろしいのだけど、なにかが「無理」できなくなるたびに、わたしはなぜかできることが増えるし、かつて自分であったなにかを手放すたびに、まだあったことのなかった世界にであっていって。

「これができるから愛される」
「これがあるから愛してる」

「人間なんだから、最低限こうあらねば」
「良き人とは、こういうものだ」

「こうしたら成功する」
「この道をいけば安全だ」

「こういう人間こそ世界には必要な人だ」

まるで、そういう言葉でいつの間にか踏みかためられた窮屈な自分のまわりの土壌を、ひとつひとつ、ぜーんぶ解きほぐして、ふかふかの土に耕しなおしているような。

そして、どんな枠を手放していったとしても、それはすべての概念の言外にあるたったひとつの言葉を解放していっているだけだなあと感じるのです。
{98B83E42-5287-4EB0-A443-15BE3BFA92C0}


「存在の否定」

確かにそこにあるのに、ないと言われること。

”これが全てです”みたいな価値観は、そこから漏れ出たいのちを簡単に難民にする。
確かにここに存在しているのに、「あなたはいないんだよ」って言われることの辛さ、驚き、寂しさ。
「あなたはいないんだよ」って、存在を、認知されながら言い放たれる、矛盾への憤りと混乱。

ほんとうは、生きているなあ、という認識だけでも、そのいのちの存在は成立しているのにね*^^*
わたしたちは分離を知るために、時々、それをわざと忘れることにしているんだと思うのです。

それでね、みんな、すごいいのちだからさ。

ものの見事に、「忘れることにしている」ことを、忘れちゃうんだなーーーって。笑

所属する国とか選んでいる言語とか信仰とかその他もろもろの全てはスパイスのようなもので、素材そのものではないのだけど、自分はいったい、おでんの大根なのか、味噌汁のだいこんなのか、というアイデンティティーで、ときどきわたしたちは喧嘩をしたり争ったりする。

そういう時にわたしはとりあえず、「わたしは大根ですよ」、というレベルから話を始める。
どこの郷里で育まれたとか、周りにはどんな野菜がいたとか、こうやって味噌汁の具になるまでにどんな経路をたどってきたとか、虫にはなんかい食べられたとか、そういうのは抜きにして、とりあえず「わたしは大根です」って。
{E38880B5-381F-4B9E-9599-26DC910C7CA0}
「インコ党員です!」でもいいんだけど。笑

でも、隣には、大根じゃない、インコ党員でもない、ごぼうさんがいたりするわけです。
そういう時、「わたしは野菜ですよ」から話を始める。
おあげがいたら、「わたしは植物ですよ」から始めるし、シジミが入っていたら、「わたしは山の生き物ですよ」から始める(このへんになってくると相手の世界に興味深々なので、海はどんな感じですか?とか言い始める。笑)

そうして、そうやって、自分のまわりのいろんなものと同化していったら、わたしは分子も原子も越えて、単なる”いのち”になる。

もはやそれは、実態のないもの。
だけど確かに、ここにあるもの。
多様で、いろんないろやにおいがあって、だけど全部幻想で、あるけどないな、って感じるような、ひどく不安定で、だけどとても力強い。

なんでも簡単に手に入れられてしまう世界で、わたしは”なにかであること”を、ずっと注意深く捨て続けてきていて、なんでそんなことをしていたのかももう思い出せないのだけど、”なんでもない”わたしをひどく嫌う人もいるし、とても愛してくれる人もいる。

そんな自由な世界で今、ひとつだけわかるのは、わたしは難民を生み出す世界を、見て見ぬ振りできなかったんだ。

生まれてきたすべてのいのちが、祝福されて生まれてきていることを知ってるから。

だからこそ、たった、なにかのきっかけで、まだ死んでないのに、ここにいるのに、「この世界に実体としての居場所のないいのち」が生まれる仕組みが、ほんとうによくわからなくて。

地球にはすべてのいのちが生きて死ぬための居場所があるのに、地球はすべてに対して、それを明け渡しているのに、なんで居場所がないことを苦痛に思い、居場所がないことを悲しみ、死んでいくいのちがいるのかが、なぜなのかっていうのが、わからなかったの。

その疑問が、わたしの闇で、その闇からわたしは自分の世界に保管庫みたいな居場所をつくったのだけど、あらゆる悲しみや痛みが保管されているこの部屋を、なんとなく、もう必要ないかもなあと感じ、ちょっとずつ、解き放ちはじめて早数年*^^*

ついに「恐れからの、怒りとプレッシャー枠を全撤廃しようか!^^」

のお知らせが、わたしの内から、非常にささやかなモヤモヤにより発令されてしまったヽ(=´▽`=)ノ♡

ていうかね、どれだけわたしがダメ人間と自分を呼ぼうとも、どれだけ、自分の無能っぷりを嫌おうとも、どれだけ、自虐して、自縛して、身動きをとれなくしようとも。

それ以上に、世界の愛が半端なさすぎて、降伏して、幸福を受け入れるしかなくなるんです。
{42AAE425-043F-46C5-BE55-926350FA31DC}

{F69632A9-FA84-4AFA-824B-DE0E2FC2F325}


だってね、半端ないんだよ。
自分をぎゅーぎゅーに縛ると、笑いながら秒速でその縄解かれるしさ。
その一方で、縛りたくて縛っている時は、わたしが自由に縄抜けできるの知ってるから、放っておいてくれるしさ。
「わたしなんてだいっきらい」って叫ぼうとするその声に、「愛してる」の大合唱を、かぶせてくる。
{42A8640B-2A65-4F74-8D36-9AD95886F7B8}

イメージとしては、だいたいこんな感じ(*^^*) 

動物とお話したり、自然のなかによくいるので、よく、ナウシカみたいと言われるのだけど、わたしはおそらく誰よりも、怒れる王蟲たちでもあるなぁと、自分のことを感じるのです。

そして、わたしが怒れる王蟲であるとき、みんなはどこまでも友愛に溢れたナウシカだなぁって。

ナウシカはたぶん知っていたのです。
自分のなかに、王蟲のすべてがあることに。
王蟲もたぶん知ったのです。
自分のなかに、ナウシカのすべてがあることに。

そして、すべてをとりまく一切が、自分たちの内にあることに。

絶望しようとしても、わたしは希望の上にたたされるし、どれくらい深い深海に沈もうとも、きがつくと浮上して、みんなと笑ってる。
{399FF911-E206-446C-BAEF-2B577D45A470}

{106308C7-DD50-45D3-8A90-DDCF9185B17C}

なんなの!?って思うでしょ。
なにこれハートフルヒューマンドラマコントなの?って。笑

それで、先日にいたっては、久しぶりに訪れたシリアス展開に、海外ドラマの24のジャックみたいな表情でシリアスを氣取ろうとしてみたんだけど、スマホの予測変換で「尻アス」って表示されて、もういろいろどうでもよくなったよね。

(余談ですが、その投稿をFacebookでみたライアーファミリーの里奈さんが「尻アスお茶会とかしたらいいw」と言ってくれて、「どうせなら永田町で尻アス会議をしたいw」といったら、心友咲ちゃんがそれとは違う話なのだけど、「永田町のスペース、今使えるよ〜^^」といってくれて、あっと言う間に「やろうと思えばなんでもできる」状況が目の前に差し出されてしまい、あんまりの流れに死にそうになっています。(ゆるぎなく都会の森プロジェクトの一環なのだけど、なんでこう、わたしのうちに生まれたものは斜め上の方向から実現していこうとするのか。笑)

「恐れからの怒りやプレッシャーから自分を解放する」と一度決めたなら、もう、ここから先は完全に、「わたしを縛っているのはわたしです」としか言えなくなってしまう。

自縛の名手になるか、縄解きの名手になるか、縄の新しい使い方を覚えて、縄文土器をつくりはじめるか‥‥‥笑

わたしの世界のすべては、まっさらに自由だ*^^*

「あの頃の自分はすてきだったな」とか「人の前に出して恥ずかしくない自分だったな」とか、懐かしむこともあるのだけど、じゃあ今の自分は?ってきかれたら、「大好き♡」って言えるのです。

この、わりとどうしようもないところもたくさんあって、人間としてはクズの極みかもしれなくて、だけど、わたしはこんな人生をとても愛していて、広がった視野と、目に映る新しいいのちの豊かさにとても感謝していて。

そしてなにより、「これからどうなるかなんて誰にもわからない」ことを受け入れた自分を。
世界に存在する可能性のすべてを、誰のためでもなく、なんのためでもなく、理由を求めずにただ、あるがままにまるごと、受け入れた自分を。

ちょっとだけ、誇らしく思うのです(*^^*)

そんなわけで今日もわたしは緩むのだけど、ぎゅーっと、たいそう大事に握りしめていたものを世界に解き放ってみて思うのは、こんなわたしがきっと心底話が合うのは、他者のいのちをギリギリギリと、締め上げているような立場にあるひとだよなあって思うのです。

だってその人の視点と、わたしの視点、そして、すべてを受け入れる「場」の3点により、わたしの中の「難民がいる」世界は現れているのだもの^^

「忘れることにしている」ことを思い出した世界で、ひょっとしたら、わたしたちはお腹の底からわらないながら、語らえるんじゃないか。

「締め上げてみてどうだった?」
「締め上げられてみてどうだった?」

案外、

「「もーーーーー超ーーーーー最悪で、最高!!!!(笑)」」

みたいなこたえがかえってくる氣がする。笑

そうして氣づくんだ。

こんなにも隔たりのあったように感じていた。
決して、分かり合えないと感じていたわたしたちの間を、ずっとひとつの光のかたち、愛の形が満たし続けていたことに。

そしてその言葉を、わたしたちは実態のある音として、世界に放ち続けることができるでしょう。



「わたしは自由だ」

「いのちは、自由そのものだ」


どれだけ目の前に広がる問題が大きなように思えていても、きっとこの、たった二つの点と点の、小さな二点から変わっていける。

だって、三つめの点である地球はずっと、すべての流れを受け入れているのだもの^^


もしもあなたが何かから切り離されたようになり、難民になったら。
アイデンティティの危機をむかえたら。

その時は、あなたのHomeは”自由”であったことを、思い出すことができるでしょう。

なににも囚われる必要がなく、なにかであることも、”なんでもない”も、ひとりもみんなでも、しあわせも不幸も、好きなように満喫できる。

わたしたちのHome。今、生きて、暮らしている場所。

それは、止まり木のように、そこここにある。

羽を休められる自由な場所は、そこここにある。

そして、ほんとうのほんとうの、真の自由は、わたしのなかに広がっている。
あなたのなかに、ひろがっている。
いのちそのものとして、息づいている。


みんな、そこから、遊びながら帰還していったらいいよ

かけがえのないいのちそのものである、あなた自身に*^^*

今日は"いのち"の自由宣言♪




どれほどにいびつでも、どんな色でも、誰も、国さえも、その個の存在を認めてくれることがなくても。

ぼくらはいつだってまっさらに、ただの、愛そのものだ。

かけがえのない生を、ありがとう♡




☆今後の出没予定☆





2月24日ー2月26日

明日、24日より、浅草橋ミネラルマルシェにて、リリアンジェさんのお手伝いをさせていただきます♪
オーナーYasukoさんのセレクトする石はとても美しいの(*^^*)
ヒーラーさんやサロンオーナーさん、マクラメやワイヤーアーティストさんにオススメ♪

わたしはリリアンジェさんのブースに終日おります^ ^
ブースNo.は49と50になります♪

他にも素敵なお店がたくさん出展されているので、ピンときた方は遊びにきてね〜♡


わたしの大切な音なかま、縄文の宴のお誘いにより、3.11の宴に参加させていただくことになりました。
ヒーリングライアーと、コンコルディアの森でもコラボレーションさせていただいたシンギングリン奏者のReikoさんとの共演です。
じっくり音を感じたい方、日常のなかのいのちの祈りを共に生きたい方には超オススメのイベント♡(*^^*)

今回はなんと、朗読もさせていただきます♪

全国各地、距離関係なく、たくさんのなかまが集うといいなー♪
ピンときた方はぜひご参加ください。

日 時 : 2017年3月11日(土)
Open12:30 Start13:00

参加費 : 2,000円

会 場 :上郷 森の家 森のホール・火の間
お申し込みはこちらまで♪
すてきなチラシもできました♡
{5B5CBF3D-114D-4372-8FE3-AE824CDB1648}



********


*My Happy Smile Work*


人間、動物、鉱物、樹々、自然界‥‥‥生と死を超え、いのちの奥底から感覚へと働きかけるコミュニケーションで、癒しと笑いを提供し、生きとし生けるものみんなのいのちの本音を繋ぎます♪

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪

∞自分自神の神様セッション∞はじめました♡
詳細はコチラ♪

全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪


*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしよう、家を出てすぐにもうおなかすいた。笑
{7B4C30EE-96C7-424A-B065-649A6BCCF5F5}


こういう時に、動物は食わせてくれるものを食ってそのいのちを次へ繋ぐのだけど、人間がとれる選択肢はたくさんあると思うのです。

・美味しいものを探して食べる
・適当にお腹を満たしてくれるものを食べる
・小腹を満たして、ゆっくり美味しいものを探す
・我慢する
・いい機会なので断食してみる
・ひょっとしたら霞が食べられるんじゃないかと試してみる

‥‥‥‥‥などなど(*^^*)

そして、上記の選択肢のうち、上3つはお金ないとできないじゃん!というひとがいるのですが、ここでわたしの昔の小話をひとつシェアしたいと思います。

あれはわたしがまだ大学生のころ‥‥‥‥

当時、二時間半もかかる大学に通っていたわたしは、バイトする時間がほとんどなかったのですが、その上、地下のLIVEハウスで毎夜のようにとりおこなわれているビジュアル系インディーズバンドとそのファンたちが繰り出す世界にハマっていたので、わたしにとって食費は「生きられるくらいあればいい。それよりも、この面白くて刹那的で濃密な世界をもっともっと見せてくれ」という位置付けになっておりました(*^^*)

結果、どうなったかというと、

「交通費はある(定期)。大学で食べるお昼代はある。貯金はちょっとだけある(鬼のようにバイトした頃のお金に手つけてなかった)。財布の中の現金は、いつでもLIVE代はきっかりある!」

という、とても潔い感じの循環になりました。笑

で、LIVEの後に、みんな出待ちとかするわけです。
寒い中、暑い中、晴れの日も雨の日も、好きなバンドのメンバーをまって、女子や男子たちが待っているわけです。

そこにわたしもいたんだけど、お腹すくわけです。
今思えば樹々もそんなにない都会だし、太陽の当たらない地下で、夜な夜なのLIVEです。

わたしの生来の循環的得意不得意でみるならば、完全にアウェー。笑

昼間は遠い大学に行って、たくさんの人に揉まれ、いろんなものを垣間みて、その上でLIVEでエネルギー爆発させるわけなので、もう、完全にエネルギー使い終わっててお腹すくわけです。

そしてそんなわたしたちのお腹を満たしてくれていたのが、うまい棒とコンビニおでんでした。

これね、10円〜150円あれば食べられるの(*^^*)
もちろんおにぎりでもカップラーメンでもいいのだけど、わたしは卵と餅とおあげがとても好きでね。

おでんは、コレが150円以内で叶うわけですヽ(=´▽`=)ノ
うまい棒は、おでん食べたくない時に明太子味を買って食べていました。

なぜならわたし、明太子が好きでね。笑
チロルチョコならきな粉餅かイチゴ一択。

きなこといちごを愛してるからね。

そう、例えどんなに安くても、それ本物じゃねーべ、ってなっても、自分の好きなものの方向性に関しては、決して妥協はしない女、それがわたし( ̄▽ ̄)

その頃はほんとうに、とことん知らない世界をみてみたくて、楽しくそんな感じの食生活を続けていたのですが、ある日、出待ちをしていたら話しかけてきた他のバンドのお兄さんがいて。

こういうところでは、必ず自分のLIVEのチケットを売ってるお兄さんたちがいるんだけど、そのバンドのお兄さんも、もうすぐあるLIVEチケットの販売でわたしたちに声をかけてきたのでした。

でも、お金ないよって言ったの。
だってその日のLIVE代は払っちゃったし、あとは小銭があるのみだったから。

お兄さんの声好きだし聴いてみたいけど、お札はないよって、正直に言ったんです。

そうしたら、ほんとうは千円のチケットなんだけど、500円でいいよ。って言ってくれて。

じゃあお財布と相談します、って財布をあけたら、12円しかなくて。

お兄さん驚愕。
わたしと友人、爆笑。笑

ごめん、500円なかった。って財布の中身を見せたら、お兄さん、優しい人で、「12円でどうやって家まで帰るの?」とか、「これでどうやって生きていくの?」ってすごい心配してくれて。

だけどわたしは、家に帰ればバンド貯金があるから(口座預金とは別にブタの貯金箱に貯めてたやりたいこと用のお金)、そこから補充するから大丈夫です。家までは定期で帰れるし。って。

そうしたら、おもむろに目の前にあったコンビニに入っていったお兄さん。

おでんを買って戻ると、「これでも食べな‥‥」って渡してくれて。

しかもなんにも言ってないのに餅巾着だったの(*^^*)

たぶん、お兄さんはお金のことに関して、夢との狭間ですごくがんばっていた人なんだと思います。

食べられない辛さを知っていて、ほんとうにお金がない辛さを知っていたのだと。

わたしは、家に帰ればあるし、家にも帰れるんだよ、って言ったんだけど、お兄さんは今、わたしを満たしたかったみたいで、そのお氣持ちを、ありがたくいただきました。

友だちと分けて食べた餅巾着は、とーっても美味しかったです。

それを見てお兄さんも嬉しそうだった(*^^*)

そして餅巾着以上のものを、わたしたちはその時お兄さんからもらっていたし、与えていたと思うのです。

この世界は、「大丈夫だよ」って。

どんな環境にあっても、わたしたちは、大好きなものを、与えあえる。

どんな環境にあっても、わたしの愛は、いのちを満たすことができる。

どんな環境にあっても、わたしたちは、この世界に喜びを創造できる。

この世界は、「大丈夫だよ」、って(*^^*)

12円のお金と餅巾着で、夜明け前の森がない池袋で、わたしは出会ったばかりのインディーズバンドのお兄さんから、この学びを習得しました。

だからね、今、12円だけが財布にあったら、もしくは、1円も財布に入っていなかったら、ガッツポーズしてください。

きっと世界はあなたに素敵な体験をさせてくれようとしている(*^^*)
{AD6C2716-2401-4BAF-9735-13778DB9BB63}

サンフェイス・カチーナをつくりました♪
この素敵なお話は、またゆっくり、出会うひとにシェアできたらいいな♡






2月24日ー2月26日

リリアンジェさんのお手伝いをさせていただきます♪
オーナーYasukoさんのセレクトする石はとても美しいの(*^^*)
ヒーラーさんやサロンオーナーさん、マクラメやワイヤーアーティストさんにオススメ♪

わたしはリリアンジェさんのブースに終日おります^ ^

他にも素敵なお店がたくさん出展されているので、ピンときた方は遊びにきてね〜♡


わたしの大切な音なかま、縄文の宴のお誘いにより、3.11の宴に参加させていただくことになりました。
ヒーリングライアーと、コンコルディアの森でもコラボレーションさせていただいたシンギングリン奏者のReikoさんとの共演です。
じっくり音を感じたい方、日常のなかのいのちの祈りを共に生きたい方には超オススメのイベント♡(*^^*)

今回はなんと、朗読もさせていただきます♪

全国各地、距離関係なく、たくさんのなかまが集うといいなー♪
ピンときた方はぜひご参加ください。

日 時 : 2017年3月11日(土)
Open12:30 Start13:00

参加費 : 2,000円

会 場 :上郷 森の家 森のホール・火の間
お申し込みはこちらまで♪

********


*My Happy Smile Work*


人間、動物、鉱物、樹々、自然界‥‥‥生と死を超え、いのちの奥底から感覚へと働きかけるコミュニケーションで、癒しと笑いを提供し、生きとし生けるものみんなのいのちの本音を繋ぎます♪

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪

∞自分自神の神様セッション∞はじめました♡
詳細はコチラ♪

全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪


*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当たり前みたいにそばにいてくっついて、お互いに、しあわせに満たされているのを感じる*^^*
{2084CC14-37F3-42B9-9716-20119101182F}

ちょっぴり離れていても、わたしたちは繋がっていて、やっぱりしあわせに満たされているのを感じる。

あるがままに生きてたくさんのことを教えてくれる君たちは、今日もわたしのそばにいて、「ほら、しあわせはココにあるよ♪」と伝えてくれる。

ひとことで言うと、お尻がモフモフでお日様ぽかぽかで氣持ちいいですヽ(=´▽`=)ノ

わたし、好奇心がなければ山奥で動物たちのお尻を揉んで至福の境地で一生を終えていたかもしれない。笑
なんにも困らないもの。
モフモフしてても、なんにも困らない。

どこにだってしあわせは満ちているし、
{E13484F3-9E35-4DB3-A320-BC05E6D05EFD}

もしもその形がほしければ、いちばんすてきな形でそれはいつでも現れるから。
{37DC7916-CF28-4DC6-9462-B63DB9AA52C8}

ただただ、好奇心のおかげで、安全な場所を飛び出して旅に出られた。
結果、楽しく歩ける場所が広がって、わたしにとってのポカポカのお日様やモフモフのお尻が世界に広がった。

つい先日の出雲旅の前に、ずっと以前からある、「とりあえずパンツがあれば旅立てる」、という意識から、「わたしの安心感ってパンツなんだ!しかも、もしかしたらそれもなくても平氣かもしれないんだ!」って氣がついて。笑

そうして意識のパンツを脱いでみたら、今度はわたしのしあわせ、世界にギフトしたいものは、「わたしにとってのモフモフのお尻」だったんだ、と氣がつきました♡(*^^*)

ポカポカでぬくぬくでモフモフで、うふふ♡って満ち足りた心地でいのちを生かす。

環境のすべての愛を感じて、バンジーしてみたり、崖から飛び降りてみたり、たくさんしたいことをして遊ぶけど、奥の奥ではいつでも、モフモフ、ぬくぬく、ポカポカ、うふふ♡ってなってる。

自信ってこういうことなのかな?

積み上げて、世界と響きあってきたほんの少しの勇氣と行動が、腑に落ちる瞬間に、そこに在るもの。

今、わたしはどれだけポカポカでぬくぬくでモフモフで、うふふ♡って満ち足りた心地でいても、腐らない自分を知っている。

好奇心がいつでも新しい風を呼び込むし、すべての元素は流動して、わたしを日々、新しい存在としてそこに現すから。

モフモフに満たされたまま、わたしはますます愉快に楽しく、世界に飛び出していくのだヽ(=´▽`=)ノ♡
{B5C624FF-6029-4DA3-B7BD-71C5FCC3DAC8}
今季はほんとうにやることたくさんあって、 そのなかのひとつが、政治と経済に関する意識と認知の転換なのだけど。

もうね、相変わらず意味がわからないのだけど、アウト・オブ・エリート街道まっしぐらで「いのち」っていう遊びそのものみたいなわたしが導く政治と経済の転換って楽しそうだから、なんかよくわかんないけど氣楽に楽しむか〜ヽ(=´▽`=)ノと思っていたら、

{8B566898-7D4E-4409-936B-FAF41AA9CFC9}
わたしのモフモフで満ち足りた自信が、インコ党のマニフェストとシンクロしました。笑

{749224DA-603F-4EA6-B8A5-559FAF860EBE}
インコ臭で国民を癒すらしい。笑

政治を考える時、そして、経済システムを考える時、それは間違いなく、過去からの愛が未来へ送った結果だったんだ、ということを、わたしはまず受け入れようと、最近試みています。

現在、ものすごく目立つ存在になっているアメリカのトランプ大統領。

twitterで株価まで動かし、企業や国や国民ひとりひとりの在り方に影響を与えている、ものすごいコミカルスター。 
(だってtwitterのつぶやきでみんなが右往左往するとか、漫画か!ってツッコミたいよわたし。ていうか、その人が核ボタン持ってるんだよ今。漫画か!笑)

彼の特徴は、ビジネスマンらしく、見極めたなら、即・決・断♪

そのエネルギーは、あらゆる内なるフラストレーションが表出することを助け、決して見て見ぬ振りをさせない、先送りを許さないような、厳しい愛でもあります。

彼の場合、その影響の範囲が、国レベル、ひいては、世界の先進国レベルであるだけ。
(でもね、影響受けてない国もあると思うの。日本とアメリカの関係に、そして先進国が牽引してきた経済の在り方に、光が今当たってるんだよね。)

自然界の側からみれば、そこに沿い、生きてきた人間の立場からみれば、どんなに新しい風が吹いても古き仕組みをまもりつづけた人間たちからみれば、あらゆるものはただの侵略と略奪の結果であったのかもしれない。

けど、それを可能にしたのは、誰かの、誰かをしあわせにしたいと願う。

すべての子孫に、豊かさを与えたいと願う。

この世界をわたしたちに繋いでくれた、祖先たちの愛だったんです。

今、次世代へと種を繋ぐとき、おそらく、多くの人間の文明は、新しい回帰を起こす方向に向かいます。

けど、近代文明へ向かったエネルギーは、決して滅ぶことはないし、消えることもないはず。

地球ネイティヴたちが、どんなに消されても抹消されても、いのちにまっすぐ、彼らの音を紡ぎ続けてきたように。

近代化のエナジーもまた、その多くは調和・和合から導かれる第三の道へと向かい、一部はそのままで種として、保存されていくと思います。

わたしたちの願いを、叶えるために。
わたしたちの祈りを、ききとどけるために。

純粋な、音のままで(*^^*)

なので、トランプさんや阿部さんに物申したくなる方は、自分自神を生き始めることが、世界を満たす第一歩です。

見て見ぬ振りを続けてる、自分自身の真実は、なーにかなー♪

氣づいたら、あとはやるだけです。
ひとりしかいなくても、みんなと方向が違っていても。
それは、いのちの特性で、授かりものだから自分で育むのです(*^^*)

わたしがここまでの人生をかけて、パンツの安心感と
モフ尻に満たされている世界を構築したように、ね♪笑
{B190D425-478E-4D84-9A52-25C458884395}
モフモフな羽族の侵略者たちはすでに全国各地のご家庭に配置済みだ‥‥‥‥( ̄▽ ̄)
※わたしの人生は三割くらいはフィクションです。笑



そんな訳で、今日の自分神様からの質問♪

「あなたにとってのモフモフなるお尻はなんですか?」

浮かばなくても大丈夫♪
浮かんだら、行動あるのみ♡

生きとし生けるものすべてと共に♪

わたしは愛しいお尻をモフモフしながら、満ち足りた旅を続けます♡
****************

☆今後の出現決定場所☆

いつも、どこに居るのかわからないと言われるので(旅してない時はさいたまにいます^ ^)、今年はできるだけ出現予報を出します(*^^*)

タイミング合う方は会いにきてね〜♪


☆2017年2月10日(金)☆

わたし主催のヒーリングライアー体験会になります。
ヒーリングライアーを感じたい方はぜひ♪

場所:埼玉県さいたま市浦和区

10時〜12時
オーナー会(基本的にオーナーさんのみ)

13時半〜16時半 
体験会(どなたさまでも♪)

代金各2000円(オーナー会参加のオーナーさんは午後は無料です♪)

お申し込みはコチラまで♪






2月24日ー2月26日

リリアンジェさんのお手伝いをさせていただきます♪
オーナーYasukoさんのセレクトする石はとても美しいの(*^^*)
ヒーラーさんやサロンオーナーさん、マクラメやワイヤーアーティストさんにオススメ♪

わたしはリリアンジェさんのブースに終日おります^ ^

他にも素敵なお店がたくさん出展されているので、ピンときた方は遊びにきてね〜♡


わたしの大切な音なかま、縄文の宴のお誘いにより、3.11の宴に参加させていただくことになりました。
ヒーリングライアーと、コンコルディアの森でもコラボレーションさせていただいたシンギングリン奏者のReikoさんとの共演です。
じっくり音を感じたい方、日常のなかのいのちの祈りを共に生きたい方には超オススメのイベント♡(*^^*)

今回はなんと、朗読もさせていただきます♪

全国各地、距離関係なく、たくさんのなかまが集うといいなー♪
ピンときた方はぜひご参加ください。

日 時 : 2017年3月11日(土)
Open12:30 Start13:00

参加費 : 2,000円

会 場 :上郷 森の家 森のホール・火の間
お申し込みはこちらまで♪

********


*My Happy Smile Work*


人間、動物、鉱物、樹々、自然界‥‥‥生と死を超え、いのちの奥底から感覚へと働きかけるコミュニケーションで、癒しと笑いを提供し、生きとし生けるものみんなのいのちの本音を繋ぎます♪

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪

∞自分自神の神様セッション∞はじめました♡
詳細はコチラ♪

全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪


*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。