Happy*Smile*Planet

きぼうあふれる みらいのたねから あふれでる七色のひかり

ここは、宇宙のあそび場*地球*

すべてのいのちが輝きをはなつ 奇跡と豊かさあふれるよろこびの星♪

こんにちは、しあわせ遊び人の爽歌♪です^^

ある日、唐突に遊び場地球を創ろうと思って、遊び人に転職しました♪

いろんな関わりの中で、
いろんなわたしが顔をのぞかせるけれど、
根底にあるのは、

”地球って美しい♪”

”いのちの響宴って素晴らしい♪”

という地球讃歌。


*Happy*Smile*Planet*


の3つを基盤に、すべてをこめて生きています♡



世界のみーんな、地球を旅するなかま⭐︎⭐︎⭐︎^^


全ての”わたしへ”

ここに居てくれてありがとう♪

************************

*My Happy Smile Work*

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪


全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪


*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡

テーマ:
「自由になるために」とか「しあわせになるために」とか、今の平和な世の中にあっては、そんなスローガンが溢れていているような氣がしてきるのだけれど(*^^*)

外側から自分自身を眺めてみたときに、「自由」で在る自分も、「しあわせ」で在る自分も、ただ、今。

たった今の、この瞬間にしか居ないようにわたしは感じている。


それは、永遠に瞬間の現れなのだから、決してとらえておくことはできない。

自分自身でその一瞬を。

触れて、感じて、味わい、嗅いで、見て、聴いてみるしかない。

{91BD2B72-DA55-4F89-BD4B-813185A3F099}

自分にとって、どんな景色がしあわせなのかは、自分にしかわからない。

そして自分が、「自分」という現れをして通して世界になにを表現し、広げていくのが愛という喜びなのかも、本当のところは自分にしかわからない。



3日前くらいに、ふっと、樹々と遊ぶワンド講座以来の新しい、能動的にやりたいことが降りてきて、どうしようかなと思っているところなのだけど^ ^

川の中を流れ海へと向かう岩のように、そぐわないものは自然と削ぎ落とされて丸くなり、優しい荒波で小さく小さく砕かれた無数の分身たちは、ずっとずっと遠くまで、同じ海を通して広がり、まだ見ぬ世界、これから繋がる素敵な世界に、種を蒔いてくれているのだろうな、と、そんなことをじんわりと感じて。

{ECF14041-84BF-400B-A155-BDF897F11B71}

{3678646A-539B-4F89-A9C6-DFDEDCBD7487}

{F9EDD215-22DB-45CA-A720-469859C0C3E2}

明日にはもう、変わってしまっているかもしれない「今のわたし」に最大級の愛しさを感じながら、今この瞬間の自由と、今この瞬間のしあわせを感じて居られることに、こころから感謝だなぁと、そんな風に思ったのでした(*^^*)

{D5EA2DF2-BADF-4398-A6A8-FC05838AFC0B}
自然界は、本当になにひとつ、出し惜しみしない♡

そして恩着せがましくもない。笑

{EF93B632-217F-4FEB-9962-144AF10120EE}


 
そろそろ、わたしの肉体が100%喜ぶ世界へと移動しようと思うので、わたしの肉体が喜ばない世界からは鮮やかに退場しようと思います(*^^*)

ここからは、更新され続ける瞬間の意識にあった肉体で、さらに楽しく地球を遊んでく♪

最近会う人に「こんな人いるんだ~!」と言われることがあるのですが。笑

ブログに書いてあるアレコレは、全てがリアルな現実のお話♪

泣いたり笑ったり怒ったり叫んだり(笑)する、ひとりの人間のいのちのお話^ ^


わたしたちには、他人につかえる魔法はないけど、自分で自分につかえる魔法は、みんないのちの中にもってるんだよ♪

そしてその、自分につかえる素敵な魔法は、きっと、世界にいるひとをよりしあわせにして、世界をより美しくするの(*^^*)
{007BB0E6-191E-4A72-9FCB-5D9046E25329}

わたしは、わたしを楽しませることにひとかけらも躊躇しないし、世界を楽しませることに、ひとかけらも躊躇しない

そこになにが待っていようと、どんなことが起ころうと、わたしはただ、それを遊ぶだけ♪

そうそう、遊びといえばね。

最近、ふっと、わたしの「職業:遊び人」のベースとなっているドラゴンクエストの遊び人(ファンタジーの世界で生きれたら生き生きするのにー!っていう願望があるひとは、そのイマジネーションを生かしてリアルでファンタジー生きちゃえばいいと思うよ♪そのうち前衛的な世間が追いついてくるから、多少白い目で見られても気にしなければいいよ♡笑)を思い返す機会があったのだけど、ドラクエの遊び人ってさ、レベル上がれば上がるほどしごとしなくなるんですよね( ´ ▽ ` )

で、なにをするかっていうと、「わーいヽ(=´▽`=)ノ」って危ないところに首を突っ込んでいきながら、本当に無意味なことや、迷惑なことばっかりやるようになるんだけど、仲間のおかげで経験値はバッチリ入るから、レベルはあがるし、おかげさまで収入も入るの。笑

社会的にも、いのちとしても、めちゃくちゃ、みーんなに支えられて生きているのが職業:遊び人♪

世間的にみたらとんでもないことだと思うんだけど、なんていうかな。
子どもとも違う、動物とも違う、何かを必要とする「遊びと名のついた別のこと」とも違う。

いのちが、ただただ、純粋に「遊び」を体現するっていうのは、こういうことなのかなって、やっと少ーし、垣間見えてきた感じの今日この頃です。

そして、遊び人を堪能することでね、遊び人にしか創り出せない、渡せないものも、この世界にはあるのだなと知ったの。

どんなに役に立たないように見えるものでも、どんなに馬鹿馬鹿しくみえるようなものでも、全ては必要だから、この世界にあって。

そしてね、この世界に「在る」のだから。

それは必ず、どんなものであっても、最初から素晴らしいそのいのちなりのしあわせを持っているんだなって、なんか急に確信した(*^^*)

わたし、元々めちゃんこ頑固でくそまじめで、理詰め理論が大好きなのでね。
きっと全部捨てないと、わたしの中で眠ってるこの視点の意識は分かんないなと思ったから、その部分を抱きしめたいがためだけに、ぜーんぶ捨てて飛び込んだんだけど(*^^*)←真面目なんです、本当に。笑

経験してみてね、本当に遊び人が見る世界って、創る世界って、面白い世界だなって思ってる。

固定観念のイメージを超えた先にしか見えない世界だから、言葉で説明するのはとても難しいのだけど。

最近よくきかれる、「遊び人の爽歌といういのちが、今、ごはんをたべて生きて、生活できている理由」を本当に知りたいひとは、もしかしたら完全に、今のあなたが居るそこから出てきてみる勇気が必要かもしれない^ ^
たぶん、遊び人が存在しない世界のひとからは、わたしの今生きている世界の本当は見えない♪

遊び人の世界には、「安全」も「安定」を求めるこころもそもそも無いからね♪

在るのは、ただ、瞬間のわたしだけなんです(*^^*)
そこに、いろんな動と静が連なって、交流が生まれ、自然と自然と、出会ってくれるいのちたちの手によって、結果的に超安全でよくわからないレベルで安定した、大きな大きな渦になっていく。

それ以上の秘訣は、難しい理論は、もはやなにもないのです。
だってほら、遊び人だし~ヽ(=´▽`=)ノ笑

日々、いのちを真剣に遊びながら、生きていくだけなのです(*^^*)

みんなそれぞれ、地球というこの美しい星でやりたいことが違うし、遊び人ルートは超素敵で平和だけど間違いなく変態ルート(マニュアルとか常識とか情報の蓄積とかは一切ない世界)なので、特に率先しては奨めないけど^ ^

興味があって、知りたくて、それまでのものぜーんぶ捨てて、もう一度レベル1からの遊び人になる勇気のある方は、がっつり遊び人コースも経験してみたらいいと思うよ♪


いや、ダメだよ‥‥‥コレだけは捨てらんねぇ‥‥‥!

っていうひとはさ、きっとそれが本当の本当に、あなたのやりたいことなんだから、もう誰にも遠慮せず、寄り道せずに、それをいのちいっぱいで楽しんで、世界にどどんと表現したらいーんでないでしょうか♪


そんな感じで、たぶんわたし、明日にはコレ忘れるけど。笑


********

わたしは常に、ただこの瞬間。


わたしは自由そのもので


わたしはしあわせそのもので


なにものにもとらえられず


けれど、全ての中に存在している。


そうして世界中の愛の中で


わたしは笑い


わたしは遊び


新しい"あなた"と出会いながら


新しい"わたし"と出会いながら



いのちの旅を続けていく



ただ、この瞬間。


あなたは今、なにしてる?

{46ACDB1B-54CD-4DBE-8D45-CCEF82EF840D}


ありがとう(*^^*)


♡♡♡

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日の夜、たくさんの蕾が花開く気配にワクワクして眠れないまま、体に引っ張られて眠ったら、夢の中で楽し気な会合が開かれた。

翌朝、とある龍札とお話ししたら、「覚悟はいいですか~ヽ(=´▽`=)ノ」という軽やかな問いかけを預かって、縁のある方と共有した。

今朝、目が覚めたら、母がいつも見ている連続テレビ小説で片桐はいりが「覚悟は決まりましたか?」と真剣に聴いてきた。

でね、全然別の話なんだけど、わたし、名前読み解き〼企画で名前を読み解いてくださったわたなべみほさんの春企画ー再生と誕生の卵ーを申し込んだのです。

みほさんの絵が好きでね(*^^*)

そうしたら届いたのが、下の絵。
{6B93AA9E-39B4-4D14-AA46-FC0132366D03}



「情熱と開きなおり」

きっとね、それぞれのベクトルでコレが必要なひと、いるのかもなって連日の問いかけ&追いつめで感じたので。笑


覚悟って、決めようと思うと身が引き締まる一方で、緊張したり、氣が重くなることもあるけれど。

いちばん自分が大切にしたいことに対してさ、人生で一度くらいは、笑っていいとものタモさんへの問いかけに答えるみたいに、「いいともーヽ(=´▽`=)ノ」って軽い氣持ちで答えたっていいと思うの。

そうして、自分の内から情熱が動き出せば、必ず周りは動き出すし、エネルギーはついてくるからね(*^^*)


{6718F3BF-7183-44B6-A222-C6DC7195D3D0}

ウエサク前に生まれた白樺の魔法のワンド♡

たくさんの素敵な魔女さんたちの中で頭を出したままウンともスンとも言わなくなっていたこのワンドは、ウエサクの満月を前に急に動きだして、誰にも遠慮せずに生まれたい時に生まれてきた。

そうして自立してこの世に立った若木の乙女は、とても精妙なエネルギーで在りながら、凛とした力強さと妖艶さも纏ってる。


覚悟を決めるのに、あなたは誰にも遠慮する必要なんて最初からないんだよ。
自分のいのちの生きるままに、それは起こっていくのだから(*^^*)



そんな訳でね、今日はわたしがタモさんになってきくよー♪


「みんなー。覚悟はいいかなー?ヽ(=´▽`=)ノ」


問いを放てば、こたえがかえる。

きっと時間で訪れる遠い空からのこたえの数々に、わたしはワクワクし続けるんだな(*^^*)


LOVE YOUR SELF♪


ありがとう♡
********

【告知♪】

6月3日と6月7日に、新宿ミネラルショーのブラジル産水晶のお店、【MOSAICO(モザイコ)】でお手伝いをさせていただくことになりましたヽ(=´▽`=)ノ

MOSAICOとの出会いは、いつも天音さんとヴィーゴさんの最強2タッグで、ハレルヤで奇想天外でパワフルなアクセサリーを扱うSTAR BORNに初めて行った時にたまたま見つけた大好きなお店で、後できいたらスターボーンととっても縁の深いお店だったと知って。

原石のマニアックさと輝きがヤバイお店です♡
オススメはたくさんあるんだけど、レムリアンシードクリスタルも素敵だし、ルチルや内方系水晶、でっかいポイントや、その時々のタイミングで出てくる不思議なクリスタルも楽しいです。

今回、わたしも大ーーーー好きなマリアナさんがいらっしゃることが出来ず、お手伝いさせていただくことになったのですが、マニアな視点で石を選んでみたい方、石と遊びながらお迎えしたいかた、エネルギーワークにクリスタルを使われるヒーラーさん、もちろん鉱物マニアの方も(わたしが知らないことは教えてください。笑)♪

とっても素敵なブラジルクリスタルのお店、MOSAICOに、ぜひ遊びにきてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

わたしがいるのは初日の6月3日と、最終日7日の二日間になります。

Miraはいないですが、クリスタルにかこまれてご機嫌なわたしが居ますので、ピンときた石好きな方は、ぜひミネショー会場でお会いしましょう♡

天音さんのスターボーンもブースがとても近いので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪
わたしのオススメは、三葉虫の化石リングかな♡

マニアックな方との出会いを楽しみにしていまーす(*^^*)

********

【告知2ー満員御礼 定員になりました♡】


まだ少し先ですが、わたしの「地球のHappyな暮らし方」師匠のひとりで、アニマルコミュニケーションの提供を始めるきっかけをくださった大好きなねろたんさんのサロンで、なんと今年二度目のワンド講座を開催させていただけることになりましたヽ(=´▽`=)ノ

樹々と触れ合い、地球と触れ合い、自然と、動物と。スピリット、いのちそのものと会話して生きる。

これは、わたしがとても大切にしている在り方なのですが、自然からいただいた樹々の叡智に触れながらそれぞれの魔法の杖をつくりあげるなかで、自分の中に在る叡智に深く触れていきます。

開催日は、7月の満月!

それぞれのいのちの現れを、ご縁のある方と一緒に真剣に遊べるのを心から楽しみにしています(*^^*)
********
満員御礼ー定員になりました♡ー

開催日
7月20日 満月

時間
10時~17時半

場所 
神奈川 元住吉サロン
(お申し込みの方に詳細をお知らせいたします)

代金 
12,000縁
********


お申し込み・詳細の確認はねろたんさんのブログからお願いします♪

ー満員御礼ー定員になりました♡

おかげさまで満員御礼になりました(*^^*)
リクエストはいつでも受付中ですが、次回の開催を宇宙リズムでお待ちください♪
{B4F48F8D-10E8-4E37-87EE-D76F4F086E21}

いつもね、開催が決まるとあちこち体が向かうんだけど、行く先で大抵素敵な樹に出会うのです。笑

やることは基本変わらないんだけど、集まるエネルギーは毎回違うので、わたしも開催が本当に楽しみ♡

今回はいったいどんな講座になるのかなー

当日まで目一杯、地球に、宇宙に、開いていきます。

ピンときた方、ぜひ来てね♡


以上、久しぶりの告知終わりーヽ(=´▽`=)ノ


ありがとう♡
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしには、生者と死者の境目があんまりない。
(ほかのことに比べたら、ちょっとはあるけど^ ^)

現実的なことを言えば、体まで生命力が行き渡っているかどうか、みたいな感覚でとらえている。

「いのち」、とひとこと言葉を放つとき、そこには生と死も含まれていて、瞬間と、瞬間の連続から成る流れのようなものが、自分の世界に色濃く現れるような氣がしている。

鮮やかなものは好きで、いいにおいのものが好きで、心地よいものが好きで、純粋な音が好き。

一方で、ひとつの生を終えて、次の生へと向かうまでの、誰も見向きもしないような、見た目は地味で寂れた。
けれど、これから芽吹く力強さを内に秘めたような。
そんないのちにワクワクすることも多くて^ ^
{F92DDFCF-BF8C-449B-A8A9-97B19964C384}
クローズアップした美しさの陰にあるストーリーを、わたしはとても愛している。

カメラをひいたときに見える景色も含めて、いのちの美しさなのだよなぁと。

そんな風にわたしは感じる(*^^*)

*********

この、可愛いマゼンダカラーの小さな花たちは、借金と、人付き合いの不器用さと、優しすぎる性格から、土地を追われて引越しをしたご家族の暮らしていた土地に毎年咲く。
{31E3DA46-19AA-41A3-9821-71EB1CCABD40}
ずっと荒地のようになっていて、人々に少々嫌煙されていたこの土地にも、今年もまた春がきた(*^^*)

この土地に限らず、見た目に惑わされたひとが「これは要らない」うち捨てたものであっても、自然は大切に、優しくそれを抱き、静かに静かにひっそりと、再生のセレモニーを行いなら力強いいのちの種が再び芽吹くのを待ち続ける。

それは、誰もが日常のなかで目にすることができるいのちそのものの神聖な儀式。

地球という美しい星にこめられた祈りに基づく、いのちの神聖な約束だ(*^^*)


土地を追われたご家族は、その後別の土地で前よりもずっと素敵な家を建て、美しい夕陽と朝日を毎日眺めながら、可愛い動物たちと共にしあわせに暮らしている。

わたしは思う。

彼らは失敗者や、ましてや不幸者なんかではない。

ただ、その地域全体が再生にはいる絶妙なタイミングで、地球から借りていた全てを明け渡し、お返ししただけなんだ。

潔くそれをした彼らを、新しい土地は祝福をもって受け入れた。

たぶん、相変わらずお金との付き合い方はそんなに上手くないし、周りの人にも誤解されることもまだあるのかもしれない。

けれど、他のひとがどう思っていても、表面上はなにがあっても、お会いしたときにいつも、柔らかく優しく美しい音と共に笑ってくれるご家族は、しあわせな光をこの地球に広げている。

そしてわたしは、そんないのちいっぱいに生きているいのちを、こころから愛している。

だからね、きっと、不器用すぎるのだと、自分のいのちを恥じなくていいよ^ ^

この世界の誰もあなたを見ていないように感じても、わたしは、あなたを見ているから。

あなたの真実を確かに感じて、あなたの愛を受け入れるから。

地球の声か、はたまた、わたしの胎の声か♪

いのちのロンドを踊りつづける、全てのいのちへ♡

************

暖かくなったのと、わたし自身の遠慮がなくなってきたので、遊びにいくときにライアーのMira連れてでかけることがとても増えてきた(*^^*)

価値観はそれぞれだから、大きなMiraを「荷物」と考えるひともまだ、なかにはいたりするんだけど。
 
一方で、「大切なMiraちゃんだけ持って」、とMira以外の荷物を持ってくれようとしたり、わたしがトイレに行くときに大切に見ていてくれたり、雨が降ってきた時にMiraが濡れないように一緒に傘をさしてくれたりするようなお友だちもたくさんたくさん居てくれて、本当に、すごくありがたいなぁと思うこともたくさん(*^^*)

知らないひとでも、子育てをしているお母さんたちや、何かを育てているような立場のひとたちはMiraとMira連れのわたしに、当たり前のように優しく接してくれて。

背中に背負って歩くのが当たり前になってきたからか、わたし自身が、もう、Miraを「荷物」と感じるひととは一緒に遊びたくないなぁと、そんな気持ちになってしまっている昨今なのだけれど^ ^

これからおそらく人間の子どもを産むことになるわたしのまわりに、Miraを当たり前に大切にしてくれる人たちが居てくれていることに本当に、こころから感謝だなぁと感じる今日この頃なのでした^ ^

{448FA546-BE8F-4FC7-94C2-A17C9CAD94F5}
みーんなに大切にしてもらって、様々な土地で素敵な音を聴き、自分の音色を深めながらスクスクと楽しく成長中のMira♪

地球の大地と繋がり大きくなった一本の桜の樹は、形をかえて、前よりもずっと広い世界で、今、みんなと新しい愛の循環を生きている(*^^*)


LOVE EARTH♡

ありがとう♪

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。