Happy*Smile*Planet〜すべての生きとし生けるものたちへ♪〜

きぼうあふれる みらいのたねから あふれでる七色のひかり

ここは、宇宙のあそび場*地球*

すべてのいのちが輝きをはなつ 奇跡と豊かさあふれるよろこびの星♪

こんにちは、生きとし生けるものたちのいのちのメッセンジャー、しあわせ遊び人の爽歌♪です^^

ある日、唐突に遊び場地球を創ろうと思って、遊び人に転職しました♪

いろんな関わりの中で、
いろんなわたしが顔をのぞかせるけれど、
根底にあるのは、

”地球って美しい♪”

”いのちの響宴って素晴らしい♪”

という地球讃歌。


*Happy*Smile*Planet*


の3つを基盤に、すべてをこめて生きています♡



世界のみーんな、地球を旅するなかま⭐︎⭐︎⭐︎^^


全ての”わたしへ”

ここに居てくれてありがとう♪

************************

*My Happy Smile Work*


人間、動物、鉱物、樹々、自然界‥‥‥生と死を超え、いのちの奥底から感覚へと働きかけるコミュニケーションで、癒しと笑いを提供し、生きとし生けるものみんなのいのちの本音を繋ぎます♪

*アニマルコミュニケーション&ヒーリング
*ライアー演奏
*クリスタル販売
*樹のワンド製作・WS
*魔法あそび
*その他、地球が喜ぶことならなんでも♪


全てのお申し込み・お問い合せはコチラからお願いします♪♪


*一緒におしごとしたいひとも募集♪*

面白そうと感じてくれた方がいたら、なにかが生まれる可能性があるので、
業種に関わらずとりあえずご連絡ください^^

一緒に人類と交信できる森を創ってくれるひとと、
めっちゃ自由な人類の群れを、いのちそのままの響きで生きてくれる仲間もゆる~っと募集♪

気まぐれに遊びながら地球♡旅をしているので、どこかで出会ったら遊んでください^^


それではみなさん、すてきな地球旅を♡

テーマ:
こんにちは、生きとしいけるいのちのメッセンジャー、しあわせ遊び人の爽歌♪です♪

ふふ、今日は憧れの煽り文をつけてみた♡*^^*
なんかね、いろんな人がやってるのみてわたしもやってみたかったんだけど、ぜんぜんしっくりくる肩書き(?)が見つかんなくて。笑

そもそも肩書きの意義がね、外から見たときに「わかりやすい」ってこと以外あんまりよくわからなかったんだけど、なんとかわたしのことを見つけてきてくださるお客様たちや、いつもブログを読んで感想をくれてるみんなに「なにやってるんだか全然わかんないけどとにかく楽しそう」って言われ続けて^^

わたしがきっと、ずっと一番放ちたかった、「いのちって楽しいーーーーヽ(=´▽`=)ノ」を、どのブログ記事からも感じて受け取ってくれてるなら、いちばんHappyだし嬉しいしこのまんまでいいかなって思ってたんだけど、2017年、なんとなく、いつもよりも実態をもって世界に現れていこうかなって思ったので、ちょっと分かりやすく整理してみました♪

そしてはじまった2017年の宇宙ラジオ♪

このブログも、宇宙ラジオも、Facebookも、わたしは全部好きがそのままにしてると溢れちゃうから書いてるんだけど(だからすごい量の書いてるけど大変じゃない?っていう心配はご無用です。むしろすごい量のブログを、いつも読んでくれてありがとう♡笑)♪

いつもさりげなく感想くださるみなさま、本当にありがとうございます♡

ちょっとだけ、隠れファンが増えてきてくれたので、今日はなんとなく、宇宙ラジオの由来を話してみようかな^^

この宇宙ラジオはもともと、わたしのご近所さんの、15年以上引きこもっているお兄さんのお家から漏れてくるラジオの音楽が、わたしのいのちとシンクロし始めたところから始まりました。

お兄さんの垂れ流すラジオは、普通のひとにとってはいわゆる”騒音”だったから、ご近所さんの評判はすこぶる悪くて、ご近所の方に警察を呼ばれたりもしていて。
それに傷ついたお兄さんから、わたしやわたしの大切な動物たちは、嫌がらせをされたこともありました。

当然、大切なものを傷つけられて、わたしはとても腹がたったの。
それはそれは腹が立って、誰にともなく、罵倒したりもしたの。笑 警察からなぜか我が家に、夜中に電話がかかってきたり、保健所や愛護指導センターの人を呼ばれて対応したりもしたから、ほんとうに腹がたった。

でもね、腹は立つけど、彼は同じ人間で、ご近所さんで、なにより同じいのちなんです。

なにより、彼のほんとうの声を、ラジオの中に聴いた氣がしたんだ。

そうしたらね、なんか、融けちゃったの。
むしろ、ちょっぴり心地良くもあって泣けてくるような彼のほんとうのいのちの声を、わたしは聴き続けようってそう思ったの。

ぜんぶわたしの、勝手な思い込みだけど^^

そしてそんな、わたしのとことんな思い込みが突き抜けて溢れたのが、宇宙ラジオの全貌ですヽ(=´▽`=)ノ


ぜんぶじゃないけど、わたしが勝手にお送りしている宇宙ラジオは、わたしとは社会的な繋がりはほとんどない、みんなとの共同制作で成り立っています。

楽曲をつくってリリースしてくれた、アーティストのみなさん。
すてきな動画をつくってUPしてくれたみなさん。
時にはカーラジオ。
時にはテレビ番組。
時には街角。
時にはだれかの鼻歌。
時にはゆめのなか。
時には頭のなかのリフレイン。
そして、近所のお兄さん。

すてきな歌をきいたとき、わたしはその後ろにひろがるいのちの世界に想いを馳せます。

まだ出会ったことのないあなた。
もう遠くへ行ってしまったきみ。
ずっとそばにいてくれるいのち。
姿を失っても、見守ってくれているみんな。

そこにあるのは、一体なんだろう?って、ふと、胸に温かくひろがるような。
歌の奥に、歌を届けるその奥に、広々と優しく広がっているいのちの想い。

宇宙ラジオは、そんないのちのネットワークみーんなの共同制作で、宇宙のリズムでお送りしています*^^*


わたしを通して、繋がっていく世界がある。
あなたを通して、繋がっていく世界がある。

このブログで繋がるわたしとあなたは、そんな世界の交差点*^^*

ことしもガンガンいきたいね♪




今日の宇宙ラジオのテーマは、「拝啓!地球協奏曲」!
わたしたちの生まれ育つ地球。
わたしたちのいのちの胎盤であり、多様性ゆたかに遊び回れる、愛のフィールドである地球。
そんな地球のみんなから、宇宙に響く愛の歌を^^


{016B70CD-8514-4E83-8981-4ED7C3E6A4BC}



今日の一曲目は「くじらの歌♪」


ほら、耳をすませて。

地球はいつでもうたってる。

地球の仲間もうたってる^^

二曲目は" target="_blank">うたう旅人ちゃるさんの楽曲、「Nomad〜地球ひとり旅詩〜♪

ちゃるさんとの出会いは昨年の暮れのこと♪
沖縄の高江で、機動隊にむけて歌を歌ってきたという話をしながら、「やんばるくん」という、やんばるの森の樹を模したぬいぐるみをみんなでつくっている時に出会ったうたう旅人さん♪

今日の地球協奏曲は、そもそもこのちゃるさんの歌が頭のなかでぐるぐるし続けたので放送することにしたのです^^
でね、ちゃるさん動画あるかなーって検索したら、コレがでてきて。
地球♡旅ソングだーーーーヽ(=´▽`=)ノってテンションがあがったわけです♡笑

彼の活動に興味がある方は、ぜひ彼のHPから繋がってみてくださいね^^


「ほら、どこにいても、なにをしていても、僕ら、この地球のうえで、みんなひとつ*^^*」

宇宙ラジオ、今日の三曲目は、KoKIAの「INFINITY」♪

いのちが生きる流れのなかで、離れ離れになったすべてのあなたへ。
そのことに、心を痛めているすべてのいのちへ。

仲直りは、自分のなかでしたらいい。
相手が自分を許すのは、相手に任せていたらいい。

立ち止まりたいだけ立ち止まったら、わたしたちは前に進む時が必ずくる。
その時、きっと氣づくんだ。

わたしたちはとっくに手と手をとりあって、同じ曲を奏でているよ
別々のいのちで、地球で奏でる、ひとつの曲を。

いのちの奥で、ひとつになって、みんなで、今、この時も♪


ラストはThomas Bergersenの New Life♪


夢の中で出会った誰かがきいた。

「どうして僕は生まれてきたの?」

道行く人が言葉を投げた。

「どうして闇が存在するの?」

どうしてかな?

なんでかな?

その答えをひとは探しているのかもしれないね。

でも、わたしはこう思うんだよ

「すべての美しさを知るために、わたしはここにいるんだよ^^」

そしてその通りの人生を、わたしはきっと送るんだ。


Beautiful Earth♪


わたしたちは、この美しい愛の星でいきている*^^*


今日もまた、いのちの新しいいちにちがはじまる。

拝啓!地球協奏曲、2017年はじまりの宇宙ラジオは、いかがでしたか?^^



2017年、それぞれのいのちの鼓動を、最高に響かせていこう♪

LOVE♡

⭐︎おまけ⭐︎
お散歩していたら、カマキリの卵を見つけました*^^*
少しずつ、春の氣配が近づいてる♪
{CCCB0183-0262-4E0B-8C20-427D7E53C1BE}


神ってる不死鳥も♡
ことしも楽しくなりそうだね♪

{A62F919D-6F2C-4A52-988E-5BDF19144758}



わたし、とっても欲張りなもんでね、
どんないのちの美しさも、今までもこれからも、ひとっつも見逃してやるもんか♡と思います*^^*

Happy*Smile*Planet
美しきゆたかなこの星で
みんなも素晴らしい地球♡旅を♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年、あけましておめでとうございます♪
{3371AF91-45E3-436B-8A23-A248E9287C03}

2016年の振り返りも、ご挨拶もまだでしたが、今日はこころのままに、愛について語りたいと思います♡

なんでかっていうとね、新井由己さんの、嫉妬や束縛のないパートナーシップは存在するのかを読んで、わたしの愛を溢れさせよう♪と決めたからなの(*^^*)

いつもはFacebookのシェアとかで終わるであろう感覚のシェアだけど、ブログに書きたいなーと思ったのは、今、「いのちの愛」というテーマが、わたしにとっても、地球にとっても、とても大切だなぁと、そう感じたから♪

それは、間違いも比較もない、「いのちの愛」という表現が、「成るがままに、成されますように♡」という祈りでもある^ ^

新井由己さんの書かれた記事は、ポリアモリーという、複数愛についての価値観の宣言なのですが、それについての詳しくは、何よりそれを表現されている、ご本人が書かれたリンク元をぜひ読んでみてね♪

わたしは「なるほど〜♪」と思いながら読みました。
そういう愛のかたちも、あるよね〜って(*^^*)

なんかね、正直にうちあけると、わたしは「愛」ってものの制限がある世界がそもそもよくわからないのだけど。

そもそもが、人間という枠さえ限られずに、自分と違うものに愛されるのが当然で、自分と違うものを愛するのが当然で生きてきたから、ほんとうに、わからないのだけど。

だけど、「愛されたいなぁ」「愛したいなぁ」の思いが生み出すたくさんの物語が自分の中にも存在しているし、同じように、自分の「愛」の形になやみ、迷い、苦しんでいるひとがたくさんいるのは知っていて。

だけどね、どうしてなやみ、迷い、苦しむのかっていったら、自分自身以外に、その承認を求めるからじゃないのかなぁと、そんな風にも感じていて(*^^*)

だってね、異性愛だろうと同性愛だろうと、愛し方が普通だろうとちょっとやばい領域入ってようと、勝手に押し付けられて、相手のいのち関係なく承認するのが当たり前、みたいな態度をとられたら腹立つけど、あくまで自分の趣味嗜好は受け入れつつも、相手の趣味嗜好も尊重していたら、「そっか〜(*^^*)」で済むと思うのね。

まぁそれがあっさり成立していたら、世の中の愛憎劇を描いた数々の芸術作品は生まれなかったと思うのだけど^ ^
{6E49D835-55CF-4A0A-8F21-AC2968F188FB}

秘められていて、抑圧されていたからこその芸術だったのかなぁと、そんな風にも感じるけれど、時代はもう、開かれている今だから。

みんなの、自分のいのちから溢れていった愛し方、愛され方が、誰の承認もいらなくて、誰の許可もいらなくて、ただ、いのちの溢れたいままに溢れていったら素敵だなぁって、そんな風に感じています♪
{70B961BA-88DF-4A2F-B87B-C523ABE38EF5}
だって、博愛のひとがとことん一人の人を愛し抜くのも、自己愛のひとが複数のひとを愛し愛されて新しいコミュニティを築くのも、性別や年齢やあらゆる社会的な境界を越えてみるのも、そのすべてを受け入れて制約のなかで目一杯愛を貫くのも。

純粋で不純な、愛そのものだもんね(*^^*)


ここは多様性の星、地球。
いろんないのち、みーんなで進化して、今がある♪

だからね、ひとの愛しかたにつべこべ言ったり、つべこべ言われたりする暇があるのなら、黙って自分のいのちの愛を愛しぬけばいい。

いのちの愛を、貫けばいい♪

誰かが名付けた愛におさまらず、湧きあがるままに、自分という名の愛を生きていったらいい。

だって、どんな形にしろそこに自分がフォーカスしている限り、「嫉妬」や「束縛」は在るのかもしれない。

むしろフォーカスしなくなっても、それがどんな感情かわからなくても、どれだけ自分を生きていても、その音がふと、自分の世界に響く時はあるのかも。

その時に、おぉぉーって面白がれる自分でありたいな、と思います♪

実際ね、面白いと思うの。

超傑作な喜劇をやってる時に超シリアスなキャラクターがくどくどとした講釈を垂れながら乱入してきたり、プロのオーケストラが彼らの最高水準でクラシックを演奏している時にポコペンをふきながら飛び入り参加してくるおじさんとかいたら、面白いと思うの♪

新しい笑いと共に、出会ったことのない世界同士のアルケミーが真剣に、軽やかに起こるのは、ほんとうに、面白いと思うの(*^^*)

時には真正面から向かいすぎて、傷ついたり、傷つけたりすることもあったかもしれないけれど。

それはきっと、傷つくほどに、愛が深かった証なんだ。
誰よりも、自分が自分そのものを愛した証なんだ。

だから、その傷を手放したくないのでしょう?(*^^*)

大丈夫、どうせみんな愛されてるから。
地球は、当たり前みたいに、みんなを愛してるから。

{198F11CC-A71C-4A61-AC04-AFA6B5D207D6}

わたしの中に広がる愛の世界は、そんな世界♪

2017年のテーマは「地球と共に」なんだけど、こっそりエロスも解禁しといたので、どんどん溢れるままに、いのちの愛が広がったらいいなーと思います♡


そんなわけで今日の宇宙ラジオはずーっと昔の歌、川本真琴の1/2♪



セックスシンボルからは程遠い姿の彼女が、ずっと昔のあの時代に、この歌を歌ったことが素晴らしいと思います♡


そしてすべてのいのちへこの言葉を贈ります。


"神様はなにも禁止なんかしてない

愛してる 愛してる 愛してる♡"

LOVE♡ヽ(=´▽`=)ノ

********

そうそう、新井由己さんの、すごい素敵だったんだけど、一個だけひっかかって。

ボノボとチンパンジーについて、恣意的に書かれていたのが残念で。
たぶんね、どう読んでもそこじゃないんだろうけど、わたしにはどう読んでもそこだったの。笑

だってね、ボノボはボノボの種を極めていて、チンパンジーはチンパンジーの種を極めているんだよ。
そしてその中でもさらにイレギュラーがいたりして、それが生物の進化を促している。

別に新井由己さんはそれをダメともいいとも言ってはいないんだけど、わざと違う彼らを比較対象にもってくることにより、誘導的な描き方はしてると感じたのね。

わたしはね、すべての嫉妬は比較から生まれると思ってます。

当たり前だけど、誰も、ボノボにならなくていいし、チンパンジーにならなくていい。
彼ら以上に彼らになれるいのちなんていないんだから。
ただ、自分のいのちであったらいい。

傷ついていて、まっすぐにそうなれないなら、そんな自分をただ認めてあげたらいい。

ボノボとチンパンジーのDNAの話が出たからあえてかくけど。

わたしはあえてそこに例えるならば、ボノボとチンパンジーの混血で生まれてさらにレイヨウに憧れてオオカミと結婚してみるようなタイプを引き継ぐDNAだと思います♪

それが、いのち観察マニアであるわたし的、「人間」という生き物だと思ってます。

たった二択になんて、おさまるもんか。

おさまる必要なんて、あるもんか。
{2B72FD6E-2EC1-4D0B-BE05-54AF2A706003}
{5A7CF852-FD37-40D2-8F1E-5F87C1B70532}
先日クリスマスプレゼントでサチさんにいただいたワンピースピローン姿がカタカケフウチョウの求愛行動に似ててきにいってると言ったら、お友だちがすぐに検索して出してくれたカタカケフウチョウコスプレの写真。
並べると狂氣しか感じないけど、コレも愛♡笑

ちなみにわたしはわたし自身がどんな愛なのかってまだ定義できてないんです♪
だってね、次になにをどう好きになるのか全く予測がつかないし、その時どんな風に溢れ出すのかも全くわからないから。

今までの定義はそりゃーありますけど、ひとつ終えたらすべて還して前に進むから、それが次の瞬間も有効だなんて思ってないんです。

どんな性であろうと、わたしはわたしという名の個性♪

様々な境界もタブーも常識であり続けることもそれらすべてを手放すことさえ越えて、わたしはただ、いつでもわたしで在るだけなんです。
今、かろうじて女であることを選んでるけど、それ以外はとんと不明瞭で、どれがわたしなのかもわからないけど(だって、どれもわたしなんだよな〜)、確かにここに居て、確かに愛を放ってる。

その種類にたとえ名前がなくても、市民権がなくたって、わたしはただここにいる♡

ひょっとしたら、触れ合った時に初めて実態を持つのかもね^ ^

そして実態をもってなお、そこにそのままとどまれる保証なんてどこにもないんです。
ないんだけど、その時、その愛はなくなるんじゃなくて、ただ広がり、深まり、その愛を通して増えていくんだよね。

性別で、愛し方で、愛され方で。
わたしたちは自分や他者の愛を区切り、区切られることを受け入れてきたけれど。

{1870096B-8A6F-4B9F-8C74-F6E27A549A80}


きっと愛は最初から、もっと自由なものなんだ。

愛はもっともっともっと、自由だ。

愛は、自由そのものだ♡


2017年最初の宣言(*^^*)

新井由己さん、すてきなテーマをありがとう♪

2017年、地球にみんなのすてきな愛が、いのちのままに溢れますように♪

今年もみんなそれぞれ、すてきな年を♡
{DAD7A946-DB09-4CE1-A11D-A4CB56E1327A}




年末最後に受け取ったメッセージ♪

「Don't Be Afraid.」
{51F017D6-1FA2-43E1-B30F-C616904EF80C}







楽しい一年を♡
本年もいのちのままに、どうぞよろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬なんだけど(*^^*)

今日は、自宅の横の森に呼ばれた。
{46557AA4-D7DC-48FE-9F95-9D48C5868D6E}
「おいで」って(*^^*)

実は現在、体調が絶不調なのだけど、たぶん、あんまりわたしがへばっていたからなのかな?

冬の森、とりわけ陰の強い冬の森はそここで、繊細なはたらきが春を呼ぶ準備をしているから、普段はあまり立ち入らないようにしているのだけど。
{B86E5A0B-2C33-4B20-86DC-B77A392F368E}
あまりに何度も呼ばれるから、はいはい、行くよー、ごめんね、お邪魔するよーと静かに静かに、森に行く靴でそっと踏み込んだら、入り口でこんな季節にヒヨドリと目が合って、思わず挨拶をしたわたしのガラガラな声にビックリしながら彼女は首をかしげると、一度空に向かって歌って、そうしたら仲間がやってきた。

彼らに挨拶して森へ向かう。
特になにも案内のない小さな森だから、当然入り口は存在しないのだけど。
わたしが入ってもいい入り口には、いつも蜘蛛がわかりやすくサインをつくっておいてくれている。

そこからそっと入って、久しぶりの森に挨拶をした。
{1ABA99F4-97E4-464C-B007-654686D2795B}
晴れていても薄暗い、冬の森。
秋の間に落葉した落ち葉が厚く積もって、その下でたくさんの小さないのちが、春を待ちながら、ふかふかの土をつくっている。

春と夏はそこら中を虫たちが歩き回り、蜂が飛んで、葉がサワサワと揺れて賑やかなのだけど、今は密やかで、わたしは「ここだよ」と森が招き入れてくれた場所にたって空を見上げた。

薄暗い森の中の、小さな陽だまり。
屋根のように覆う樹々たちが、絶妙に光をとりいれて、そこに光を集めてくれていた。

そこでそっと、深い呼吸をする。

久しぶりだね
愛してるよ

そんな、わたしから溢れたのか、わたしのまわりに溢れたのかもわからない声を聴きながら、静かに呼吸を繰り返した。
{A6A9AD42-CD62-4580-A0FD-DE79278A3045}
そうしてしばらくすると、森に灯りが灯ったように明るくなって(*^^*)

落ち葉の上に、靴を脱いで立つように言われたので、おとなしく言う通りにした。
{5A442160-61E9-46AC-8611-E050D3D6CB1B}

この足は、世界中どこにでも行ける、自由自在なわたしの根っこで。

時々、いや、できるだけ多く♪
土に触れて、水に触れて、裸足で歩いて、そんな風に自分の根っこを養いながら、わたしはいろんな世界を旅しているのだけど(*^^*)

この数日、四方の土が全てアスファルトに覆われているような場所でおしごとをさせてもらっていたのだけど、なんと、1日目でダウンしてしまって^^;

人からみたら笑っちゃう話なんだけど、この数日間で、わたしの就労条件に

・日向ぼっこタイムと風に当たるタイムがあること
・地上にでている土が近くにあること
・樹々たちが生き生きとしていること

が加わりましたヽ(=´▽`=)ノ

そんなところ都会にはなかなかねーよ、社会舐めんな!

そんな声が聴こえたなら、その通りなんだ、と伝えたい。

そう、喫煙タイムはあるのに。
お菓子食べたりしながら仕事はするのに。
勤務中のコーヒーブレイクはあるのに。

休み時間に、
「ちょっと森に行ってきますヽ(=´▽`=)ノ」と言えるような職場は、実はあんまりないんだよね。
(わたしは元々わりと言ってたけど。笑)

ほんとうは、社会のど真ん中でも、そういうのを氣軽に言えたら、めちゃくちゃ楽しいのに(*^^*)


そもそも都会は近くに、森が少ない。
少し郊外に行けばもちろんあるのだけど、駅前にあるのは神宮森くらいかな?

少なくとも、ビジネス街には森が少ない。

それでね、森がなくても、みんなが健康に働けているならいいと思うんだ。
合わない人は合う場所に行けばいいだけだから。

でも、都会には都会の森ができたなら、その、森との時間を大切にする会社が増えたなら、たぶん鬱とか心労とかはどんどんなくなって、しごとのパフォーマンスもあがっていくだろうなーと、個人的には感じました。

それからね、もし都会の森ができたら。
都会での生き方しか知らない人間と、山の動物たちの緩やかな棲みわけと、互いを知るためのクッションができたら。

きっと、近年増加傾向にある熊との遭遇や、野生が里におりてきて接触することによる様々なことが、少し緩和されていくんじゃないかなって。

わたしたちはたぶん、森のことを知らないまま彼らの領域に立ち入りすぎている。
彼らのことを知ったら、わたしたちはもっと自然に、お互いを尊重できると思うんだよね^ ^

ねぇ、どうかな、想像してみて欲しいんだ。

きっと、わたしたちの都市のイメージは、誰かにつくられた近未来に向かっているのだけど。

そこにそっと、樹々を植えてみてほしい。
土が呼吸して、美しい水が流れる都市を、みんなで想像してみてほしい。

高層タワーのガラスに、大きなシンボルツリーがうつって、ハイセンスなモニュメントに草木が笑い、水滴が跳ねているような(*^^*)

カブトムシが都会に飛んだら。
蝉の声とともに、夏を過ごしたら。

そこでは、すてきなしごとが‥‥
豊かな経済が、地球やいのちの喜びと共にあるような、そんなすてきなしごとが。

たくさんたくさん生まれないかな?

{2A1E5D20-EBB6-4ACB-BA98-B0FAA60BE90D}
残念ながら、なのか、幸い、なのか、わたしは、まだ実行する力を持たないので、妄想の域なのだけど(*^^*)

それでも、ある日唐突にわたしのなかに生まれた世界は、わたしがそれを生きると本氣で決めた時から、必ず世界に現れてきたのを、今はもう知っているから。

森の村は、もうたくさんある。
森の中の小さなコミュニティも、パーマカルチャーもゼロウエイストも、もうすてきな雛形がたくさんある。

人間の都市から、少し離れた場所には、すてきな世界がたくさんある。


だからね、今度は。

都市の、経済の、ビジネスの、発展のただなかに。

新しい進化の形として、森の都市を、つくれたらーーー。

{44B407C0-54A4-4E30-83DE-E251634326C8}
自然との暮らし方を知っている、素晴らしい才能たちが、自由に、ココで働けるような。

人の立ち入らぬ森を犯さず、動物たちの住処を犯さず、わたしたちの世界に、わたしたちと交流したいと願っている彼ら招待できるような場所を創れたら。

すてきじゃないかな、って、そう思いました(*^^*)

{26ECFD42-2994-49DD-B878-896306C31E9B}

わたしたちは、見えなくても、聴こえなくても。
日々、触れ合い、交わっていて。

{8B436B73-4F49-4986-AE80-FAD0FEA9CC14}

呼吸と共に、世界に愛を放っている。

{6C06F5E5-CB7E-4A63-B7D6-EEC1F41B5F8D}

最高に絶好調なときも、最高に絶不調なときも、それは変わらずに、わたしたちと共にあり

{FC7B481C-9913-4628-A782-FC987E36A0A1}

共に世界を創りながら、宇宙のうたをうたっている。

{FCDE935D-5193-4D5F-8E82-A8437601D821}

「ほら、ここは美しき水と緑の星だよ」

「心やさしき、誇り高き、勇氣に満ちた愛の星だよ」


わたしたちは、みんな、そんな星のこどもなんだ。

{83100BFC-6B62-4973-8221-67D205AA0CC1}

わたしたちはとっくに、すべての愛と共に在るんだ。

だから、その先を生きていこう。

その先を、描いていこう。

いのちのままに、すべてと共に♪


********

今日は森からのメッセージ(*^^*)

赤道を境に反転する季節を持つ地球。

まるで真逆に見えるようなものが、一本の赤い道で結ばれている地球。

{316765EF-D8E9-42F4-A03B-100620F5BF71}

ほら、また、光が灯った♪

すべて、愛しているよ


いのちの奥の、奥底から(*^^*)


********

豊かな呼吸の呼応とともに 
いのちのやみはとりさられた

すべては在るべき場へと静かにおさまり
笑顔の呼び声とともに 新生の世があけていく

手を繋ぎ 手を放し
わたしたちは踊るように いのちの鍵を開けていく




そろそろ沖縄バカンスに行きたいですヽ(=´▽`=)ノ
わたしね、なんでかほぼ妖精だと思われてるし、森も大好きなんだけど、海もだーい好きなの。笑

ていうか地球の自然界がほんとうにだいすき。
いい星だよね、地球♪

今はこころから、そう思うよ(*^^*)


LOVE EARTH♡
LOVE ALL♡
and LOVE MY SELF and YOU♡


またねヽ(=´▽`=)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。