☆ネ申テレビ・シーズン7 #3「手影絵に挑戦!前編」② | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

(つづき)


なんちゃんが初登場した、8月22日放送のネ申テレビ!


その記事の続きです☆



手影絵をマスターするために、まず必要なもの…それが「まっすぐ立つこと」でした。


その体と感覚を作るための初めのトレーニングが、10分間ジャンプをすること!


それでは早速、練習開始です\(^0^)/



みんなでジャンプ!ジャンプ!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



うまく飛べなかったり、疲れてきたり…でも、体が楽に飛べるようになってきたらしめたもの!


それは、体が均等に飛んでいる証拠で、そのように飛ぶことで体が正しい姿勢に自然と矯正されるのだそうです。


楽に飛ぶことをマスターすることで、姿勢が良くなる…これは、なんちゃんの腰にもとてもいい運動なのでは?



そして、10分が終了しました!


初めての10分連続のジャンプで、足がつりそう…、汗がすごい…いろいろな感想をもつメンバー☆



みおりん「今までにかいたことがない尋常な汗が…」(笑)
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



正しい日本語は…「×尋常な汗」→「○尋常じゃない汗」に訂正されていましたw



「尋常なレモンが…レモン汁が…」ww
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして、ジャンプの次はさらに下半身を強化する運動とのこと!


「次にやってもらうことはこれです」と後藤先生から一枚の封筒がみおりんに渡された。。(?_?)



封筒の中に入っていたものとは…?
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



「キャーーーーーーーーッ!!」
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



みんなをえらく驚かせた、封筒の中身とは一体…(((゜д゜;)))



なんと…ゴ、ゴキブリ!!!!(もちろんオモチャですw)
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



それは、いきなり出てきたらビックリしますよね…!!


下半身強化のための運動…それはゴキブリになりきる、ゴキブリ運動だったのです!!



四つんばいになって両手をついて、なるべく早く動く…これはなかなかハードかもしれません!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



しかし1回目はまだまだ遅いということで、2回戦目に突入!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



しかし、ここでみおりんが遅れ始める…。


かなり疲れがきているようです…あせる



2回戦が終わり、相当みんな疲れてきていますが、「ギリギリまでやらないと練習にならない!」ということで、3回戦目に突入!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



これらの運動がかなりの筋肉痛に繋がったのですね…叫び



ジャンプ、ゴキブリ運動と続いて、みんな満身創痍…ショック!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



しかし、ようやく準備運動も終わりで、手影絵の練習に入るとのことで…\(^0^)/



みんなのテンションもアップ!!アップ
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



まずは基本の形、ペンギンに挑戦です!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



石井先生の指導のもと、みんなでペンギンの指の形を作っていきます☆


しかし!



「痛っ!」
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



なんと、なんちゃんの指が思うように届かず、形を作ることができない…。。
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



まだ、手影絵の形作りは始まったばかり…なんちゃん、この後もいろいろな形を作ることができるでしょうか!?



指導は続いていきます。これがペンギンの手の形です!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



これを影に写すと…ぺんぺん



お見事\(^0^)/
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



それでは、みんなにもペンギンの手影絵にチャレンジしていただきましょう!!


まずは、みなるんです☆



しかし…これが手影絵の奥の深さ。同じ手の形をしていても、ほんの少し光の角度がずれるとペンギンになってくれない!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして、手影絵をする時の姿勢は中腰おおーっ!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



まさに、これだからこそあの下半身強化のトレーニングが必要なのですね!



きつい体勢の中、ペンギンの形を作り上げたみなるん\(^0^)/
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



その他のメンバーも中腰という姿勢や、手の形に悪戦苦闘しながらもなんとかペンギン合格をいただきました合格



あんにんはセンスの良さを買われていたようです!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



手影絵センターは、あんにんか!?(笑)
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして、先ほどは指が回らなかった、なんちゃんが最後に挑戦です!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



右手は回らなかったものの、手を変えて左手でペンギンを作ります☆
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



微妙なズレでも形が変わってしまう手影絵。一番ペンギンらしいポイント、形を探します!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして…


なんちゃんも見事にペンギンを作り上げました\(^0^)/
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



右手がダメなら左手で…真摯な姿勢で見事に課題をクリアです!!



キラキラ6人のペンギンキラキラ
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



同じペンギンを作っても、これだけ個性が出ますね!


あとはそれぞれが影の性質を掴み、これらのペンギンたちに命を吹き込む!!



6人全員で動かしてみましたペンギン
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



なかなか全員で息を揃えるのは、まだ難しい…。
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



それぞれの形を作るのに、今はまだ集中です!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



すると…


突然、舞台の明かりが消えた!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして…突然スクリーンに映るキツネ(?)の影絵!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



キツネ「コン、ココ~ン、コンコン…やあ、みんなコンにちは!」(笑)



なんちゃん、ツボにはまるww
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



もちろん、このキツネは小木さんでした(笑)
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



「そういえば、お前らに言うのを忘れてたことがあるんですよ。お前ら今、手影絵やってるでしょ?それを、夕方に子供たちに披露してもらうんですよ!」



え~~~~っ!と悲鳴を上げるみんな叫び
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



「開演時間は夕方6時!」


現在の時刻14時…あと4時間しかありません。。



そこで子供たちに披露する演目は「ON THE EARTH」


そして、そこで披露する動物たちは…☆



「ウサギ、子ウサギ、キツネ、水鳥、フクロウ、ネズミ、ネコ、おんどり、めんどり…」



どんどん動物の数が増えてきて、焦りの色が見えてくるメンバー…ショック!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



さらに動物の発表は続きます…


「カメ、カニ、ワニ、ペンギン、渡り鳥!」


なんと全14種類!!



これを基本は一人4役を担当し、そして一人が5役を担当!


その一人は後藤先生が決定します☆



という訳で…まさにハンドベルの時と同じ状況…披露の時間までにみんなで手影絵を完成させて、子供たちを喜ばせないといけません!


間に合うのか…。。


後藤先生、大丈夫ですかね?



「うん、あの…そういうことになっているみたいだからね」(笑)
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


もうやるしかないですね!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



という訳で次週8月28日(日)の放送、「手影絵に挑戦!後編」では!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


限られた時間の中で練習を重ねるメンバーたち!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


みんなは手影絵を見事マスターすることができるのでしょうか!?
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



そして、いよいよ迫る開演の時☆
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


そのステージの全貌やいかに!!
$☆プルシェンコのAKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆



みんなの手影絵のステージがどんなものになったのか\(^0^)/


今から、とても楽しみです♪

☆プルシェンコ☆