☆モバメの取り方(登録方法) | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

こんばんは♪


一昨日、11月30日(火)より10期研究生の配信が始まったモバメ


10期に推しメンがいる方、また研究生推しにとっては待ち望んだ10期のモバメだったと思います!


モバメって楽しいですよね♪


登録していると、いつ届くのかな~とわくわくですし、その文章や送ってくれる画像もいつも楽しみです☆


いつも送ってくれるメンバーに感謝ですね!


忙しい時間の中で画像を撮ってくれたり、いろいろな企画を立てるメンバーもいます☆


何より、その貴重な日常を少し見せてくれる…とても身近に感じることができますね。


本当にいつも、ありがとう


さて、だいぶ広がって定着してきた感のあるモバメですが、まだまだモバメのことを知らないファンの方もいるのではないでしょうか?


もしくは、知っているけど取り方がわからない…など!


実際、僕の所にも「取り方がわからないのですが…」とメッセージを送ってきた方がいました。


そこで、モバメの取り方を簡単にまとめた記事を書きました!


ぜひ、まだモバメを取っていないAKBファンの方がいましたら、自分のお財布が許す範囲の中で、このモバメの楽しみを一度試していただけたらと思います☆



まずモバメには「AKS MOBILE」が配信する「モバメ」と、携帯サイトの「ユメモバ」の2種類があります。


僕は現在、研究生のモバメしか取っていないため(ユメモバには研究生はない)、ユメモバの情報に関してはほとんど知りません。


知っていることは、モバメは後述の「BitCash」というウェブマネーで支払いをするが、「ユメモバ」は携帯料金と一緒に請求される課金タイプであるということ。

そして、同じメンバーならば送られてくるメールは同じ(同じ時刻に送られてくるかはわかりません)ということ。


前述の通り「ユメモバ」には研究生の配信がないため、研究生ファンは必然的に「AKSモバイル」の利用になります☆


といっても「AKSモバイル」だけで「ユメモバ」に登録されているAKB48、SDN48メンバー、プラス研究生のメンバーのモバメを取ることができるので、それだけで事足りることはできます!


しかし、特に研究生の推しメンがいなくて、「BitCash」による支払いが面倒な方は「ユメモバ」の選択肢もあると思います☆


ユメモバへのリンクです(携帯からのみ)…http://yumemoba.tv/s/index.swf


前置きが長くなりました…ごめん


以下が本題ですあせる



☆モバメの登録方法☆(2010年12月1日現在)


(サービス期間)

docomo、softbank…毎月5日開始~翌月4日終了

au…毎月23日開始~翌月22日終了


(料金)

1メンバーあたり、315円。



①サービス期間について


例えばdocomoの場合、今日12月2日にメンバーを登録したとすると、その期間は12月4日いっぱいまでです。

日割りなどはなく、料金は315円なので注意が必要です。

そして、サービス期間が終了したら、また取りたいメンバーを登録しないといけません。

自動更新はされません。

docomo、softbankのユーザーは毎月5日、そしてauユーザーは毎月23日☆

この日は是が非でも、カレンダーに赤丸でもつけて(笑)、登録を忘れないようにしましょう。


②BitCashについて


さて、モバメを取るのに欠かせないのがウェブマネーのBitCash(ビットキャッシュ)キラキラ


BitCashには…

「BitCashEX」と「BitCashST」の2種類があり、「BitCashEX」は年齢認証が必要な少し手間のかかるものですが、モバメの購入にあたっては「BitCashST」で問題ありません。


BitCashは大手コンビニの店頭、またはネットバンクやクレジットカードによるインターネット決済で買うことができます。


コンビニの場合は店頭にて購入した時からすぐ使用できます。

インターネット決済の場合は、お店に行くこともなく買ったその時から使うこともでき便利です。


購入額は細かく選ぶことができるので(インターネット決済時は1円単位で指定できる)、その時の経済状況に合わせられます♪


取り扱いコンビニ、ネットバンク、クレジットカード、並びにBitCashの詳細は以下のサイトをご覧になって下さい。


BitCashのHP…http://www.bitcash.jp/

BitCashモバイルサイト…http://m.bitcash.jp/


とりあえず、BitCashを買うことがまずモバメ登録への第1歩です!


③BitCash購入後、AKSモバイルで登録へ!


BitCashを買うと、16文字の「ひらがなID」が発行されます。


(例)もりあんなはめつちやかわいいなあ


…(笑)


このひらがなIDは、モバメのメンバーを登録する時も、BitCashのサイトで残高引き継ぎやチャージをする時にも必要になってくる大切なものです!


では、AKSモバイルにアクセスしてみましょう!


AKSモバイル(携帯からのみ)…http://www.office48mob.jp/


☆QRコード☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


「新規会員登録」を選択すると、空メールが送られてきます。


携帯が、「@office48mob.jp」のドメインを受信できるようにしておきましょう!


あとは、返信されたメールに従って登録をすれば完了です!


登録後は、取りたいメンバーを選択すれば、そのメンバーからモバメが送られてきます\(^0^)/


(注)登録した瞬間からの配信なので、同じ日でもすでに配信されたモバメは受信されません。


☆配信メンバー一覧(50音順)☆


☆AKB48☆

秋元才加、石田晴香、板野友美、内田眞由美、梅田彩佳、大島優子、大家志津香、奥真奈美、柏木由紀、片山陽加、河西智美、北原里英、倉持明日香、小林香菜、指原莉乃、佐藤亜美菜、佐藤すみれ、佐藤夏希、鈴木まりや、高城亜樹、田名部生来、近野莉菜、中田ちさと、中塚智実、仲谷明香、仁藤萌乃、藤江れいな、前田亜美、増田有華、松井咲子、宮崎美穂、宮澤佐江、横山由依


☆AKB48研究生☆

阿部マリア、市川美織、伊豆田莉奈、入山杏奈、大場美奈、加藤玲奈、金沢有希、小林茉里奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、永尾まりや、仲俣汐里、中村麻里子、藤田奈那、森杏奈、山内鈴蘭


☆SDN48☆

相川友希、亜希子、穐田和恵、伊藤花菜、伊東愛、今吉めぐみ、梅田悠、大河内美紗、大堀恵、大山愛未、折井あゆみ、甲斐田樹里、加藤雅美、河内麻沙美、木本夕貴、KONAN、小原春香、近藤さや香、芹那、たかはしゆい、谷咲伴美、チェン・チュー、津田麻莉奈、手束真知子、なちゅ、奈津子、西国原礼子、二宮悠嘉、野呂佳代、畠山智妃、福田朱子、藤社優美、細田海友、松島瑠美、三ツ井裕美


☆その他☆

tgsk、しのぶ


ちなみに僕は、戸賀崎さんとしのぶさんのモバメを取ったことがあります(笑)


1年ぐらい前の推しがいない時代のことでしたが、1ヶ月に1通か2通ぐらいしかこなくて…叫び


すぐやめました\(^0^)/


あの時、僕の心を掴んでいたら、もしかしたらtgsk推しになっていたかもしれないのに…(笑)


それにしてもたくさんのメンバーです!!


登録は一人あたり315円キラキラ


自分のお財布と相談しながら、楽しいモバメライフをお過ごし下さい(^0^)/


僕のブログで初めて使ったなんちゃんの画像も、モバメからのものでした!
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


あれから約9ヶ月…☆


なんちゃん、本当に綺麗になりましたよねキラキラ

☆プルシェンコ☆