☆研究生10人が企業プロモーションに初起用!「AKB48カスペルスキー研究員」に任命!! | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

こんにちは♪


今日は久しぶりの雨ですね雨


台風の影響ですが、列島を横断するようなので、雨や風の動向には気を付けたいと思います!


さて、夏の疲れでしょうか…


最近の僕は寝ても寝ても眠いです(笑)


基本、寝るのは大好きですが、もういくらでも眠れてしまいそうな…ぐぅぐぅ


そんな訳で昨夜も記事を書いて、またアップしないで寝てしまいました(笑)


以下、昨夜に書いた記事ですごめん



こんばんは☆


キャラアニの予約、無事に完了しました!!


11月3日と23日の研究生を1枚ずつチョキ


あとは、無事に当選メールが届くのを待つだけですね♪


さて、まずは以下の記事をご覧下さい。


「AKB48」研究生 初めて起用された

アイドルグループ「AKB48」の研究生10人が7日、都内で行われたアンチウイルスソフト「カスペルスキー インターネット セキュリティ 2011(KIS2011)」発表会に登場した。

 派生ユニットも好調で、飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48だが、研究生が企業のプロモーションに起用されるのは初。大場美奈(18)ら研究生10人は「AKB48カスペルスキー研究所」のメンバーに任命され、約3カ月間のキャンペーン期間でインターネットユーザーにアンチウイルスソフトの重要性などを訴えていく。横山由依(17)は早速「カスペルスキーのおかげで最近安心してネットを使えます」とPRした。

 「KIS2011」のテーマ「解放」にちなみ、「AKB48カスペルスキー研究所」サイトが本格始動する28日には、あるAKB48の選抜メンバーが“解放”されるというイベントも。この日はメンバーの名は明かされなかったが「ブログが大人気で、アクセス数もすごい」というヒントが示唆された。


$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆
「KIS2011」をPRした(前列左から)大場美奈、島田晴香、竹内美宥、市川美織(後列左から)阿部マリア、加藤玲奈、横山由依、森杏奈、永尾まりや、金沢有希 Photo By スポニチ


以上、スポニチからの記事でした!


すごいですね!!

初めて企業のプロモーションに、研究生の10人が起用されました\(^0^)/


また、ITメディアのサイトによると…


「AKB48研究生10人がカスペルスキー研究員に就任、所長は誰?」

前述の通り、同社はKIS 2011の販促にAKB48の研究生たちを起用し、それぞれが「AKB48カスペルスキー研究所」の研究員として、サイバー犯罪の脅威やその対策を広い層に向けて啓蒙していく。また、「カスペルスキーストア」がオープンする9月28日は、研究所の所長に就任するAKB48選抜メンバーが明らかになるほか、研究生たちによる「ウイルス・セキュリティ講座」やテレビCFの放送が開始される。

$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆
AKB48研究生10人がカスペルスキーラボの研究員として啓蒙活動を行っていく。また、選抜メンバーの誰かが同研究所の所長に就任するらしい。なお、9月7日から始まったキャンペーン中に体験版をダウンロードしたユーザーおよび製品の購入者には、もれなくAKB48研究生のSKIN(KIS 2011のUI)がプレゼントされるほか、AKB48カスペルスキー研究所オフィシャルユニフォームと研究生バッジが当たる抽選なども行われる。


研究生による「ウイルス・セキュリティ講座」やテレビコマーシャル、さらに様々なキャンペーンと、これはまた楽しみですね!!


素晴らしい…感涙


「カスペルスキー研究員」10人のソロショットです!!


☆阿部マリア☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆市川美織☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆大場美奈☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆加藤玲奈☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆金沢有希☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆島田晴香☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆竹内美宥☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆永尾まりや☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆森杏奈☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


☆横山由依☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆


他の関連ニュースは、以下のリンクからどうぞ!

「次のスターは誰だ!? AKB48の研究生10人がイベントで初お披露目!」(Walkerplus)

「AKB48研究生、企業PRに初起用!「ダイヤモンドの原石」をチェック」(オリコンDe☆View)


また今回の起用にあたって、プロデューサーの秋元康さんは…

「AKB48の選抜チームは皆さん顔もご存知だと思うんですけど、研究生はまだまだ未知数です。このキャンペーンに参加することによって『次にスターになるのは誰なんだ?』と皆さんに問いたいと思いました」


まさに「ダイヤの原石探し」キラキラ


「彼女たちはダイヤモンドの原石。どの石を磨けば光るのか、選ぶのは貴方」

とも、秋元さんは言っています!!


僕はもう見つけていますが~(笑)


この秋も、研究生のみんなから目が離せそうもありません!!

これからの展開が、ますます楽しみですね\(^0^)/

☆プルシェンコ☆