☆水戸の美味しくて、安くて、懐かしいラーメン屋さん「鈴木屋」 | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

昨日のなんちゃんは撮影があったみたいですね♪

有吉AKB共和国かな?


そしてその撮影の帰りに、みゆみゆとラーメンを食べに行くとモバメに書いてありましたラーメン


実は僕の昨日のお昼もラーメンだったんです!!


故郷の水戸に帰ると、必ず行きたくなるお店があって、それが「鈴木屋」というラーメン屋さんニコニコ


創業がいつかはわかりませんが、僕が子供の頃から同じ場所にあり、その店構えからも昭和の雰囲気が漂うラーメン屋さんです。


中学生の時は、よく帰りに寄ってラーメンを食べていました!

なんと、ラーメンは1杯250円\(゜□゜)/


食べ盛りの僕らの胃袋を満たして、そしてお財布にも優しいお店でしたキラキラ


値段はなんと当時から変わっていません!!!


ラーメン…250円
チャーシューメン…380円
(大盛りは50円増し)


メニューはこれだけです!


☆大盛りラーメン☆
$☆プルシェンコのAKB48・9期研究生 森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆-Image741.jpg


味はとってもシンプルな醤油ラーメン☆

でも、また食べたくなる味なんですよね!


スープも飲み干してしまいます(´v`)

そして、なんといってもここはチャーシューが美味しい\(^0^)/

人気のチャーシューメンは、お昼ぐらいまでに行かないと売り切れてしまいます!!


それは、昔からそうでしたが、今も変わらないようです☆


お店を紹介するサイトをいくつか載せたいと思います♪

なかなか水戸に行かれることは無いと思いますが、行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!!


「水戸のわがまま食べ歩き・鈴木屋」

「らーめん発祥⇒水戸探訪・すずき屋」

「食べログ・中華そば すずき」


サイトをご覧になればわかりますが、本当に古いお店なんです!!

時代はどんどん移り変わって、我が故郷の景色もだいぶ変わりました。


でも、ずっと昔から変わらないものや場所って何か素敵ですね!

鈴木屋さんは、ずっと残っていってほしい、僕の大切な場所の一つですキラキラ

☆プルシェンコ☆