赤鼻のセンセイを見て切ない気持ちになった夏生です。


高校に行けない事とか、院内学級がどれだけ楽しみかとか夏生は痛いほど分かるからすごい切なくなった。
院内学級なんてものは知らんが。


夏生が病に倒れたのは高校の時だったけど(倒れてないけど)、それまでの生活が一気に変わって、当たり前に出来てた事が出来なくなって、友達とはもう立ってる場所が違うんだなって感じたのが寂しくて悲しくて悔しくて。

1リットルの涙を見た時も同じように思った。

ある日突然「お前は病人だ寝てろ」って周り全員に言われた感じで。

「バカにすんじゃねーよ」って言いたいのにやっぱり自分は病人に違いなくて。


そんな難病だか特定疾患だかの夏生に出来る事はないのかなって思った。


なんて、甘いな。



気持ちだけじゃどうにもならんね。