久々の更新です。

去年くらいからヒーリングに興味を持ち、そのきっかけの1つになったacoさんの一斉ヒーリング。
初めてヒーリングを受けたときは、体がビリビリして不思議な感覚になりました。そして温かい氣が流れてきて心地よいです。それから何度か参加させてもらっていて、少しずつ前向きになってきてるような気がします。
今晩もよろしくお願いします。

そろそろブログも更新したいな、と考えてます。このブログか、もしくは新しく作るかは検討中ですが。
いつぶりの更新なのか覚えてないくらいなのですが、もうすぐ2016年も終わるということで、久々に更新。

今年を漢字1文字で表すと【病】です。
これに以外に考えられないあんぐりうさぎ

この1年の軌跡を書いてみます。

3月:うつ病の治療が一段落し、抗うつ剤がなくなる(漢方薬は継続中)

5月:不妊治療を開始するも、いろいろつまずき9月頃までお預け

8月:急性胃腸炎のため救急車で運ばれる→夜中だったので朝まで入院するも、翌日も同じ症状がでる
後日別の病院で急性胆嚢炎だったことが発覚

9月:偏頭痛と目眩が続き、血圧も150/100あり
病院にかかると、高血圧ではなくメタボだと言われる
降圧剤を頓服で処方されるも偏頭痛が悪化し中止

10月その1:歯痛がひどくなり、歯医者へかかると次々に虫歯発覚(現在まで治療中)

10月その2:不妊治療(タイミング)を本格的に始めるもの、未破裂卵胞(LUF)と判断される
排卵を促すためにレトロゾールを処方されるものの顔から鎖骨にかけて発疹が出たため投薬中止

11月、12月と相変わらず偏頭痛に悩まされるも、なんとかやり過ごす

今年ももうすぐ終わり。
30日からは夫の実家がある関東へ。
今日は私の実家に泊まってから、明日出発することに。

午後、家を出発し車で5分後。

信号待ちの停車中、後ろから追突されるショックなうさぎ

運転していた夫は無事だけど、助手席にいた私は首を痛める。

で、救急病院なう笑い泣き

いやホント、呪われてるわ今年。
まさかこんなギリギリまで病院にかかると思わなかった。しかも追突事故って。今年の病院代だけで、給料2ヶ月分は吹っ飛んでいるというのに札束

明日、飛行機乗れるのかなぁ飛行機
義実家(+観光)行くのを楽しみにしてたんだけどなぁ…。

バタバタして、年を越しそう大泣きうさぎ
そんな近況でした。


新年早々、体調崩して仕事を2日間も休んでしまったらびですガーン

仕事が始まって2日目のことでした。
私の仕事は月初が一番忙しい時期。
そんな中PCに向かって仕事をしていたのですが、17時ぐらいに激しい頭痛が発生。

頭痛

やっとペンタブで書きましたが、まだまだ修行が足りないです滝汗

本当は残業する予定でしたが、少し休んだときに意識がぶっ飛び、上司にも今日は帰っていいよといっていただいたので、素直に帰りました。

で、次の日も頭痛は一向に治まる気配がなかったので、近場にある頭痛メインで扱う病院へ行って来ました。

少し話しは遡りますが、実は1ヶ月前にも全く同じ頭痛が起きまして。内科、脳神経外科と受診しましたが、MRIも撮った上で問題ないね。で終了~ポーン

いや、頭超痛いんですけど?
めまいもするし、嘔吐もあるんですが?

その時は、脳神経外科にて一番強い鎮痛剤だけもらって終わりましたが、ほぼ効かず。安静にしてたら、そのうち3日ぐらいでようやく落ち着きました。

という上記の経緯を今回受診した病院の医者に言ったところ、

金返せだね、それ。

と言われましたタラー

で。今回しっかり調べてもらいましたが、2つの原因があると。

1つは、首の骨の歪みがあること。
ストレートネックまではいかないが、ほぼまっすぐになっていること(S字カーブが正常)。そして、右側に傾斜がかかっていると言われました。

そして、もつ1つ。

うつ病の治療が上手くいってないね。

滝汗
まじで?

これから減薬に向かって進もうとしているのに。下手したら薬が増えるってこと?

医者曰く、うつ病と同じようにセロトニン不足からきている偏頭痛だとか。なので、うつ病の治療がうまくいっていれば、頭痛も自ずと発生しづらくなるとか。

そーなんだー…。
じゃあ、次にメンクリへ受診するときに相談しないといけないな。
でも、睡眠不足とか、早朝覚醒とか、もちろん頭痛についてもすでに相談していて、黄色信号だね、って言われているから、下手したら休職を提案されるかもしれない…。

と、次の診察までドキドキしております。

ちなみに、今回は偏頭痛用の鎮痛剤をもらいました。バッチリ効きましたウインクもっと早くにこっちの病院へ来ていればよかったなぁ。

しかし、この偏頭痛の薬。薬価が約920円/錠するゲローいくら支払いが3割とはいえ、高い アセアセあまりお世話にならないように過ごさねば。

ちなみに、医者には環境の変化に弱い脳だとも言われました。確かに休み明けだったし、一番キツイ仕事の作業をやっていたから、力が入ったのかなぁ。でも、また来月頭にもやる作業だから、同じことが起きないように体調管理はきちんとしないとね。

…いつになったら、不妊治療に入れるんだろうショボーン

明けましておめでとうございます猿
今年もよろしくお願いします。

年末年始休暇もあっという間に終わり、明日からまた仕事が始まります。そういう方も多いとは思いますが、年末年始関係なく働いている方もいたと思います。お疲れ様ですニコニコ

さて、らびは無事に(?)旦那さん実家と私の実家にいきまして、今日はほぼダラダラと過ごしておりました。
夕方になって、近所にある神社でお参りしてきました。おみくじは小吉でしたアセアセ色んなことに目を向けてたら、すべてが疎かになるので気を付けなさい的なことが書かれてました。うん、そうだろうな。

ここで、今年の目標。

・うつ病の薬を最低限まで減らす
・体質改善をおこなう
・ダイエットをする←ココ重要
・減薬に成功したら、不妊治療を開始する

全ては子宝に恵まれるため。今年中にうまくいかなくても、なんらかの結果は出したいな。(とくにダイエット)

元々生理不順だったので、今の婦人科に通院し始めて、かれこれ4年になるのかな。ちなみに高校生の時にも別の婦人科に通ってました。そこでは高プロラクチン血症と診断され、しばらく通院してましたが改善。

数年後、今の病院では多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。ですが、通院始めの頃は「まだ妊娠を希望してないんだよね?」と聞かれており、その通りだったので薬で生理をおこさせる治療をずっとしていました。

無排卵月経が続いてましたが、去年くらいから、基礎体温がちゃんと二層になってきまして。今は薬を一旦お休みして様子をみているところです。

自力で排卵できるようになったのは嬉しいなぁ。といっても、2ヶ月に1回だったりするけどねガーン

年齢的にも、今年から高齢出産の分類に入るので、早めに取りかかりたいところ。

しかーし。

その前にうつ病をどうにかしないと。症状はほぼ出ていないけど、頭痛や睡眠時の途中覚醒があるから、寛解まではまだ時間がかかりそう。

焦らず、体と相談しながらやっていきます。

そうそう、神社では御守りを旦那さんに買ってもらいましたおねがい病気平癒御守りと、子宝安産御守り。あ、写メ取ればよかったびっくり

2016年、どんな年になるのかな。

それよりも明日からのために、そろそろ寝なきゃ。夜更かし生活から脱却しないと笑い泣き

おやすみなさい~zzz
2015年、残り僅かとなりました。

今年はなんといっても、結婚したことが大きな変化の年だったなぁ。

来年は、どんな一年になるかな。
色々あるだろうけど、旦那さんと二人三脚で乗り越えていければと思います。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

みなさま、良いお年を門松