生活スタイル | 中学受験こわいこわい

中学受験こわいこわい

2026年中学受験組
一人っ子娘
放置してたブログを使って、中学受験の進捗を整理したいと思ってます。

ブログ続かない人だからどーかな…

塾のある日の生活がなかなかいい感じにならないのが悩みです…


まず学校から帰ってくるのがめちゃくちゃ遅い!多分友達としゃべってるんやろな…


そうなると、おやつ食べたらすぐに塾!

帰ってきたら9時!そこから宿題!おふろ!就寝したら11時!


翌朝は6時半には起きて、朝学してほしいのに、大体7時すぎにノロノロ起きてくる…

眠いよねぇ…わかる…


私も眠いもん…


塾のない日は


大体夕方まで公園や友達の家で遊んでて帰ってきて塾&学校の宿題


9時半ころには寝てほしいのに、だいたい10時すぎちゃう…

なぜならテレビ見たり?マンが読んだり?

してますから!いや、いいんやけどさ

息抜き大事やから

睡眠もだいじなのよ!


金土はめっちゃ夜更かしして遊んでるしね…


どうにか睡眠時間を確保したい母です