kyarypamyupamyu
"MOSHI MOSHI HARAJUKU" (Hello, Harajuku)
2011/08/17












まだ、NIPPON に行かれたことが




ないよパーってひとたちから見れば、




NIPPON は、まさに、夢のような国だっていう観覧車




そういうイメージって、必ず、どこかにあるでしょニコニコ








中国人が、全員、ブルース・リーみたいで、




あばれはっちゃく、ではなくて、




あばれヌンチャク、ってわけでもなく、




普通に、ヌンチャクなんか振り回してDASH!




「アチョードンッ」とか言っちゃってにひひ




いつも、戦ってるんだとかゆーべーっだ!
















前に、「叫び 」いいよって




教えてくださった方から、




なんだか、よくわかんない名前だけど、




はなしのネタにはなってるよって、




教えてくださいましたニコニコ




いつもありがとうございます。












まぁ、音楽とかには、




夢ってゆーもんがないと




いかんなーってゆーことを、




再認識できると思いますよニコニコ












ここんとこ、お説教じみてる、




おはなしとか、音楽ばっかり、




聴かされてるもんで、




「夢がないねぇ」なんて嘆いていたところに、




久々の名盤、キターーー!!












で、一応、解説なんかしてみると、




メロディとか、ベースの部分とか、




パーツごとに取り出してみても、




あんまり面白みがないんだけど、




それらを組み合わせてみると、




絶妙なバランスですばらしいという




一曲に仕上がっています。




あれはてなマークこんなことって、




前にも言ってたような汗












まぁ、このブログなんかも、




ベードラみたいなのなんか、




先に決めちゃってて、




後から、ちょっとずつ、




音っていうか、記事を重ねてくみたいな、




そういう書き方してますよねニコニコ













なるほど、今度は、三拍、七拍ときましたかひらめき電球




いずれにせよ、西洋音楽の範疇では、




四拍子だとしか、捉えられないのでしょうが、、




俳句とか、短歌みたいな、七五調、、




ありゃ、日本人特有の、リズム感ってやつだよ音譜








そうじゃなくて、「ピポピポロボットメールを打つ」みたいなのだと、




きっちり、四個、八個、音符を埋めてくってゆうやつですね。












パッと聴いただけじゃ、おそらく、





全然、気がつかれないんだろうと思うんだけど、




そういう、細かいところ、ちゃんと、




計算して作ってるところが良いですね。




「ナルホドねぇ~ニコニコ」ってなもんで。












そもそも、「575 」って曲もあるし、




そういえば、




バカリズム、じゃなくて、




バカテンポ、でもなくて、




ポリリズム 」のときは、




五拍だったもんね。納得ニコニコ








P.S.




いわゆる、ヘンなリズムっていうと、




"Scatterbrain " がお気に入りだったりします。