おはようございます


鈴木ともみです


昨日は、プロジェクトの第3回目、メイク講座①でした^ ^


プロジェクトもいよいよ折り返しです



{5370E304-ACB2-40C4-AED2-9E6027A85F16}



メイク講座はもちろん実技も行いますが、


「自分だけの魅力や個性を知って、それを生かして、選ばれる人になろう♪」


というテーマのもと、自分のアピールポイント探しからスタートします♡




人から見られた印象

自分の好きなもの




誰かの素敵なところをそのまま真似たから自分が同じように素敵になれるわけではないのです


それは、その人に似合っているから魅力的で素敵なの



え、こんなこと?というところでも、それがその人の持ち味で、マッチングしていて、長所となれば


魅力や人気の秘密になっちゃう!



芸能人でも、毒舌がウリで人気の人とかもいますよね!!



その人の個性が生きる魅せ方と空間を選べば


どんな個性だって魅力となるのです^ ^



逆に言えば、それを考えずに、自分の持ち味を知らずに、人の真似や憧れだけをカタチにしたものは


きれいかもしれないけど、魅力的でない、印象に残らない





ズバリ!!


長所やアピールポイントをとことん磨き、自分らしさを極めることが


人と比べることなく、自己肯定感を高めながら、効率的に楽しく魅力発揮ができるポイント♪なのです





{DC63F772-1E2E-4074-A21C-7C564BB866AE}

今日の講座の中では、そんな「自分スタイル確立」に向けて、ワークやトークをしている中で


一生懸命ヒラヒラの可愛いエプロンを探していた、デコ巻きマイスターを目指して頑張っている芝たんが新たなキーアイテムになりそうなものを発見したり



きれいすぎるパステルアートの先生パステルゆくるの直ちゃんが脱◯に挑戦することになったり




自分一人ではやれなかったこと、気づかないことにも、いろいろなアイデアがでて盛り上がりました^ ^


↑これ、プロジェクトの醍醐味だね♡



どんなことも、やってみないと変わらないし、成功か失敗かもわからない



とにかく今はいろいろすなおに吸収し、どんなことにもトライあるのみ*\(^o^)/*




芝たん、直ちゃん、今日はお子さんの遠足で参加できず、一足先に振り替え講座を受けているクリスタルデコレーション作家のリコちゃん


この3人がこれからどんな風になっていくのか楽しみ♡

{209F37CF-32E5-4AE7-9B89-5EB59410112B}



ではまた( ´ ▽ ` )ノ



☆イベント☆
10/22 (土)10〜15時
恋するママフェス @ 明石市大久保 石が谷公園

10/30(日) 10〜17時
秋の文化祭 @西二見 kamala

11/6(日)時間未定
ピクニックカフェ(仮)@魚住 かなえ場

11/15(火)10〜12時
夢とシアワセを叶える手帳講座 @明石周辺

12/11(日)15(木) 10〜15時
ビューティーイベント(仮) @垂水 てぃ〜だ美容室