い草でハミガキ | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

気付けば6ヶ月間の未更新ですビックリマークえっ


久しぶりでございます。イケですラブラブ!


イケ…実は今…歯医者に通ってますteeth*


だから、口腔の話にちょっと敏感耳汗


そんな時に見かけた情報…ビックリマーク




それがコチラい草のふしぎ ですクローバー


い草さん。万能ですラブラブ!


実は前にも紹介させて頂きました。


詳しくはい草の美味しい話 を見てね音譜


わくわく倶楽部 さんの情報だと、


い草に抗菌作用があると言われ、


歯茎出血歯肉炎歯周病口臭


など口腔内予防オーラルケア有効


という研究が大学などで進められている


という事で、試してみましたよ~グー



まずは磨き方を要チェックしてみます目


①番に関してですが、こちらに関しては、


以前、歯科衛生士さんに言われた…。


フッ素を含む歯磨き粉を使う時は、


お水に濡らしたりするのはお奨めしない。


と指導時に言われた事があったので、


歯ブラシはお水に濡らさずに使用しましたあせる



乾燥したい草の香りがしますニコニコ



準備したのは歯磨き粉つき歯ブラシ歯ブラシ



初めてこれを挑戦した日の、


お口に含んだ時の感想は干草ビックリマーク


香りが口一杯にガーっときますにひひ


でも、2日目からは一変して、


抹茶に近い様な美味しい感覚にべーっだ!


歯もスッキリした気がしますラブラブ


効果の方は以下の通りですビックリマーク


この歯磨きの翌日は歯の粘つきが


抑えられて感動ししましたえっ


でも、喉も乾燥し易くなったかなはてなマーク


油分を吸収し易い側面もあるから、


喉の油分も取られちゃったかなはてなマーク


歯磨き前にしっかりうがいしたら、


気持ち喉の乾燥が軽減しました。


家に居る時は夕飯が早いけれど、


出先の場合は晩御飯は遅いので、


そういう場合は少し効果が薄いかもかお


大手の市販の歯磨き粉でも、


市販の石鹸歯磨き粉でも効果は


あった気がしますニコニコ


後は…歯ブラシの奥に粉末が詰まると、

 

水洗いがちょっと大変だったかな汗


ふと思ったのですが…目


ちょっともったいないけれど、


い草をお水で溶いてから、


うがいとか歯磨きの仕上げしたら、


どうなるんだろうはてなマーク得意げ


機会あったら試してみますね音譜


長くなっちゃったけれどあせる


気になる方は是非チェックしてね音譜


ステキな時間にありがとうの感謝をこめて。


わくわく倶楽部ファンサイト参加中