癒しの灯り | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり秋の雰囲気になりましたね~秋


先日、晴れの夜空を見上げたら紺の空に星が綺麗でした星空


仄かな光に安堵を覚える。そんな季節な気がします。


そんな自分へ癒しの演出をしてみませんかはてなマーク


【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ


イケちゃんのブログ


「 クオーレ グラフィオ 東京 」


という、キャンドルライトです。可愛いですよね。


実はイケ、昨年の今頃も紹介させて頂いているんです。


[イケぶろ:キャンドル] ←コチラです。


今回は、東京の[ 下町 と 大都市 ]のシートです。


イケちゃんのブログ


合わせると、こんな感じになります。


灯りを通すとステキな感じですよねキャンドル


これから、部屋の模様替えを考えているので、


お部屋に癒しを取り込んでいきたいなと考えています。


因みに、内側はこんな感じです。単4電池2本が必要。


イケちゃんのブログ


こういうアイテムのデザインを考えるのって楽しいですね。


『 京都 Kyoto 』

・[ 紅葉 ]シンプルな紅葉の模様

・[ 清水寺 ]舞台と夜景の景色


『 静岡 Shizuoka 』

・[ 富士山 ]なだらかな曲線美(同じシートで三保の水辺も)

・[ 三保の松原 ]砂浜と樹を表現


『 神奈川 Kanagawa 』

・[ 大仏 ]存在感のあるシルエット

・[ 背景 ]像の後ろに取り囲む木々


他にも、色々考えてみたんですよ~。


北海道 : 知床(自然遺産) ・ 函館(レンガ倉庫) ・クラーク像

高 知 : 桂浜(龍馬像は海と被らないか…)

岡 山 : 桃太郎(昔話になっちゃう?)

神奈川 : 茅ヶ崎 ・ 山下公園 ・ 江ノ島 ・ 箱根(紫陽花よさげ)

千 葉 : 房総半島


でも、2つのフィルムで何処まで表現できるのか。


と考えると本当に悩んでしまいますねショック!あせる


桃太郎とか考えていたら、おとぎ話や昔話。


そういうキャンドルライトのシートがあっても、


キュートで面白いかもしれないですねニコニコ音譜


今回も、妄想しまくってしまうイケなのでした。


2つの柄のシート入り☆クオーレ グラフィオTokyoを6名様にプレゼント ←参加中