あると便利 | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

“ ガンチョウ より オオツゴモリ まで ”


何の事だか分かりますかはてなマーク皆さんにひひ


お芝居や歌舞伎が好きな方にはすぐ分かるかもしれない。


歌舞伎 『外郎売 (ういろううり)』 に出てくる言葉。


“ 元朝 (元旦) より 大晦 (大晦日) まで ”


と、書きます。つまり 『 一年中 』 っていう意味ニコニコ


今日ご紹介は元朝から大晦まであると便利なコチラ音譜


HARIO株式会社
HARIO スイーツ&デリキット


シリコンのパウンド型ですっクラッカー(詳細は↑クリック)


パウンド型の良さは何と言っても用途の広さビックリマーク


パウンドケーキ ・ ケークサ(ク)レ ・ パウンドブレッド


これが多分、通常の使い方ですよね。うんうんニコニコ


キッシュ ・ ゼリー ・ グラタン ・ お寿司の型 etc...


工夫次第で色んな使い方ができるんです合格


そのままテーブルに置いて切り分けても問題なさそう。


イケ、実はHARIOさんに以前から興味あるんです。


珈琲アイテム調味料容器の関係はお洒落ですラブラブ!


そういうアイテムや耐熱ガラス関係を検索で見ていると、


HARIOさんのアイテムを見かける機会は多いですラブラブ


パウンド型は、金具系やガラス系などがあるけれど、


ガラスだと、ちょっと扱いが難しい部分があるかも…汗


なので、シリコンの型がちょっと気になってもいますべーっだ!


シリコンの方がガラスより火傷の心配なさそうだし。


HARIOのシリコン型は日本製。なんか安心しますニコニコ


【HARIO】手作りバレンタイン♡下ごしらえラクラク!「スイーツ&デリキット」☆