まるごと椿石鹸 | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

コチラ。のんのかさんから石鹸が届きましたビックリマーク


のんのか


長崎五島産椿油使用まるごと椿石鹸です。


イケちゃんのブログ


リンゴ型の泡立ても一緒についていました。


灰色の石鹸の箱を開けるとそちらにもネット。


石鹸を取り出してみましょう音譜


イケちゃんのブログ


女性の掌サイズの大きさ。結構厚みもあります。


石鹸の中には粒々が。搾りかすですね。


さてさて。泡立ててみましょう。どんな感じかなはてなマーク


イケちゃんのブログ


結構、泡立つのが早くてキメが細かいです。


少し時間が経つとキメは粗くなりやすいですが、


この泡の感触。イケ的に好みですニコニコ


という訳で、レビューしてみたいと思いますビックリマーク



[ 洗  顔 ]


もったりした泡なのに軽いんです。重さが。

泡もしっかり肌に付いてくれますが、

物凄く引っ付く感じでもなくて落としやすい。


「おっ!これはなかなかいいんでない!?」


と、喜んだのもつかの間。頬がヒリヒリ…。

ピーリングの痛みじゃない。洗浄力の痛み。


はて?さて?


使い心地は本当に良いので、

イケ的には残念感が大きかったりします。


他の使用者さんはそんな事もないので、

一例的な感じで受け止めてみてください。


[ ボ デ ィ ]


石鹸自体がほのかに甘い香りです。

泡立てタオルで普通に泡だってくれます。


特にヒリヒリする事もなく洗い上がりました。

キュッとする肌の感触。でもしっとり感も。

でも、他の石鹸とは違い素の肌感もあります。

何だか今までの石鹸とはまた違う感じ。


湯上りで再度触ると、素肌感というのが印象。

なんだろう。どう表現しよう。素肌なんだ。


[ 洗  髪 ]


石鹸を撫で、その手で髪を撫でてを繰り返し、

次第に泡立てていきました。泡立ち良いです。

髪が乾燥したらサラサラになりそうな感触です。


洗顔の時におきた肌のヒリヒリに少し注意して、

洗髪後にクエン酸リンスで濯いでおきました。

特にヒリヒリする事はなかったです。


乾燥後に髪を触ってみると、サラサラに。


頭皮を見ると、うっすら赤みを帯びていて、

頭皮がテカテカしている感じに見えてしまい、

フケみたいな物が見えました。


…もしかして、石鹸カスなのかな?


濯ぐ際に、いつもだったら桶にお湯を溜めて、

髪をしっかり濯ぐイケなのですが、

この日少し熱めのシャワーで濯いだだけなので、

きちんと落ちきれていなかっただけなのかも。


これはイケの不手際だ。自分めこんにゃろ。


しかし、よく見ると毛穴が赤いみたいだ。

やっぱり洗浄力の方で相性が合わなかった?



という訳で、イケのレビューでしたべーっだ!音譜


イケの肌質とは残念ながら合いませんでしたが、


使い心地はとても良くて高級な感じがします。


だから、結構オススメできる商品だと思いますニコニコ


イケの右腕の内曲がりにできものがありますが、


この石鹸で洗った翌日は少し腫れが引きました合格


殺菌作用効いてますねぇにひひラブラブ


気になった方はコチラから。


のんのかオンラインショップ


ステキな時間にありがとうの感謝を込めて。


椿の石鹸のんのかファンサイトファンサイト参加中