馬油の石鹸 | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

幾度か紹介しておりますニコニコ音譜


馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


石鹸の質の良さを食べて見る池田さん。


その職人的感性に勝手に惚れこんでいる訳ですが…。


そもそも何故、石鹸に興味を持ち始めたかといいますと、


シャンプーがきっかけだったりするんですね汗


気付いたら10年以上前かなはてなマーク美容院に行く度に、


「頭皮赤いですね。トリートメントなさいますか?」


なんて、聞かれて…それで洗髪について考え始めました。


で、ノンシリコンやアミノ酸を試してみましたが不満が残る。


アミノ酸は頭皮の臭いがすぐ気になるし、


使用のノンシリコンは、首に出来物が出来てしまったりしょぼんハートブレイク


そんな訳で、今は全身洗い出来る石鹸を探しています。


馬油は人の油分と似ているらしいから、


髪にも身体にも絶対に良いと思うんですよねニコニコ


池田さんの石鹸で、全身洗いを試してみたいですラブラブ


楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集♪