おはようございます~ぶーぶー




また、新玉葱をいただきました~ラブラブ




おいしい暮らし-NEC_2444.jpg



でも、スーパーで買ったところでしたガーン


早めに食べる方が美味しいので、


少しだけ常備菜にしておくことにしましたひらめき電球





『新たまねぎのカレーマリネ』を作りますクラッカー




新玉葱2個を繊維に添って薄切りにして、


ボールに入れ、


そこへカレー粉小1、塩小2/3、砂糖大2、米酢大4を


入れます目



おいしい暮らし-NEC_2445.jpg



混ぜ合わせて、しんなりしたら目




おいしい暮らし-NEC_2446.jpg


保存容器に入れて、冷蔵庫で保存しますクラッカー



冷蔵庫で1週間位保存可能です合格



サラダに添えたり、パンに挟んだりして、


いただきます音譜




これで、明日の昼食も決まりかな~ブタ