つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。


$つまづいても 犬たちとのエブリデイ




つまづいても 犬たちとのエブリデイ



つまづいても 犬たちとのエブリデイ


いつも たくさんの ペタ コメント ありがとうございます・・


なんと もう冬じゃござんせんか叫び

朝・夕の気温差に 高齢のわんちゃんは配慮してあげましょう。


ご近所のわんちゃんの飼い主さんへ・・・

ワンポイントの出張トレーニングをいたします。

インターホンに反応する・散歩中 犬や人 自転車などに吠えつく

散歩で引っ張る・飛びつく・・・・・などなど

お留守の間の 保育園 出張お散歩なども承ります。


犬の事でしたら 何でもご相談ください。

あなたの! あなたの!! GUCCIおばさんです自分












Amebaでブログを始めよう!

母親が入院してから 漠然とだけど この先 どれくらいの時間が続くのだろうか⁉️と考えている。

とても冷静なのだが、やはり心配していた通り、モヤモヤもしている。


まぁ、いつもながら 何歳になっても 落ち着くこともなく、バタバタと毎日を暮らしているわけですよ。

でもね、毎日 面白いわけよ🤣


昨夜の夢なんて 犬は出てくる 孫は出てくる 私は若い ショーには来てる 車椅子の人の介助はしてる。。。。。

忙しいったらありゃしない😓


現実の世界も 変わり映えはしないけどね。。。


今日は ノーズワークインストラクターセミナーに行き、やる気があるんだか 無いんだか 取り合えずあるのか⁉️的なバンズで練習してきて、帰宅して コーギーのエリコちゃん預かって、仔犬達のワクチンとマイクロチップやってきて、明日の午後宮城に向かうはずが、トリミング予約のお客さんの予定を変更させてもらって 朝早く出ることになった❗️

という 1日の終わり。。。


飲んで🍺

寝ますわ😴

もう何年になるかなぁ。。

整体の先生に来てもらって施術を受けています。

本当に神の手を持つ先生❗️

2週間に1度くらいの割合でお願いしてるんだけど、歪みきらないうちに調整してもらうので 本当に楽になります。

今日も 先生から連絡もらって 来てもらうことになりました。

急いで夕飯の支度済ませて、準備しようっと😊

うちのスタッフ、28日で辞めますが、もう、本当に人格がよくわからず こちらも混乱してました。

Facebookに状況を上げたら ある医療関係者のお客様が たぶんアスペルガーだと思います。と教えてくださいました。

検索したら スタッフの言動はドンピシャ‼️アスペルガー症候群です。

なるほど❗️と腑に落ちました。

そりゃ、いくら丁寧に噛み砕いて説明し、段取りを伝えても できなかったわけです。


従姉妹の息子がLDという学習障害なのですが、彼の事を思い出しました。

見た目が普通なので その言動とのギャップから 誤解も受け 苦労をしていました。


うちのスタッフも 見た目に分かる障害では無いので 本当に どんな育ちをしてきたんだろう⁉️と 私も 相当 混乱しました。

親と本人は この障害であるということを自覚しているのか⁉️

専門医の診断を仰いだ事はあるのか⁉️

分かっていて、何もこちらに申告せず 預けたのは 本当に失礼だと思います。

人との関わりは苦手だけど 犬なら大丈夫だと思ったの⁉️

訓練士は バリバリ接客業ですからね。

昔 パラノイアの子も 知らずに雇い 半年 振り回されました。

今のスタッフの事も 心配だけど、私達には何もしてあげられない。

そっと触れずに 送り出すだけかなぁ。。


訓練所のスタッフ、今月28日で辞めるんだそうです😮‍💨💀

いくら時代が違うとはいえ、責任感もへったくれもない。

こちらとしては 散々 気を遣い、指示一つ与えるにしても言葉を選んできたつもりだけど、伝わらなかったんですね。

もう人は入れたくないかな。

お盆も過ぎて、夏も後半戦。

コロナ騒動で 孫達も来ない夏なんて初めて。

静かだけど 寂しい夏です。

9月の頭からショーが始まりますので エントリーもしなくてはなのですが、頭の朝霧はエントリーを済ませましたが、後半の千葉のショーのエントリーを明日 作成しなくてはと思います。

でも、今のところ エンジンがかかるのか心配🫤

あと2週間で ショーモードに自分を上げていかなくては‼️


9月後半には 妊娠していたらバンズのお産があるし、10月中旬にはジンジャーのお産の予定もあります。

そちらも気合を入れて臨まなければ‼️