つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。


$つまづいても 犬たちとのエブリデイ




つまづいても 犬たちとのエブリデイ



つまづいても 犬たちとのエブリデイ


いつも たくさんの ペタ コメント ありがとうございます・・


なんと もう冬じゃござんせんか叫び

朝・夕の気温差に 高齢のわんちゃんは配慮してあげましょう。


ご近所のわんちゃんの飼い主さんへ・・・

ワンポイントの出張トレーニングをいたします。

インターホンに反応する・散歩中 犬や人 自転車などに吠えつく

散歩で引っ張る・飛びつく・・・・・などなど

お留守の間の 保育園 出張お散歩なども承ります。


犬の事でしたら 何でもご相談ください。

あなたの! あなたの!! GUCCIおばさんです自分













テーマ:
今日 春一番が吹いたね
3月下旬位の陽気だったそうですよ。
暖かかったね
でも、明日からはまた冬に逆戻りらしい

明日までは チョットね、文字通りドタバタなんです。
日曜日も、チョット忙しいけど月曜からは通常営業に戻していきます。
その予定😅

子供の頃は 50代って もっと気持ちも余裕があるのかって思ってたけど、とんでもねぇですよ
貧乏暇なし⁉️
せっかちな性格のせい⁉️
ノンビリ過ごせる日など 無いに等しい
身体が丈夫で良かったと つくづく思う 今日 この頃なのである
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家にインフルエンザ襲来‼️
1人目は 次男の所の陽葵。これが29日に発症。2人目、同居の夏響が31日。
そして、2/2に創太郎、生後7ヶ月のひなた。次男航介も💀
長男も嫁も時間の問題⁉️
訓練所のスタッフに倒れられたら困るので  トドっちとスタッフは 昨夜から数日は夕飯は外で済ませてくれと頼みました。
孫達を隔離すると言っても 少し調子が良くなると出てくるし、1人で置いておくと寂しがるし、タミフル飲んでるので心配だし……で、ウイルスは部屋中に蔓延している気がします🙀
ウイルス除去スプレーをシュッシュしまくって、ショウガたっぷりの料理を食べて、後は "根性" で絶対に‼️インフルエンザなど 寄せ付けてなるものか😤

この週末は 神奈川インターナショナルドッグショーが開催されますが、私もトドっちもスタッフとして参加します。
みんなに迷惑かける事は出来ませんから、体調管理には 目一杯 気を付けたいと思います雷

皆様も ご自愛くださいませ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎度 ご無沙汰していますつながるうさぎ

相変わらずの毎日を過ごしています。

変化といえば、3年弱 お手伝いさせていただいてたサロンを辞めたこと。
もう直ぐ 長男家族が自分たちの家に引っ越す事。
弟子のエリちゃんが独立するので 任せられるスタッフが居なくなり、訓練所の仕事が忙しくなった事。

ここ数年は ショーの犬達のトレーニングはするものの、家庭犬の訓練からは遠ざかっていましたので 一から初歩の犬を作るのは久し振り。
数頭の若い犬を相手に 老体に鞭打ってます。
凄く楽しい。


そんな感じで過ごしてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{247C8728-DB49-4409-B638-771C61C8444A}

軽井沢のお客様の所からシェルティーの メーガンが居なくなりました。
Facebookによる拡散で 多くの方が気にかけてくださっています。
半年前にお譲りし、つい先日 とても慣れて可愛くて仕方がない
という嬉しいメールをいただいたばかりでした。
21日には私も軽井沢に行きましたが なにせ土地勘がないので お役に立つこともできず、週末のショーの為に その後は善意の方々に頼っている次第です。
軽井沢は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
幾つかの目撃情報も入ってきましたが 未だ見つかっていません。
もし、軽井沢にお住まい、または 出掛ける用事のある方がいらっしゃいましたら メーガンの事を心に留めていただけると幸いです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はチッカさんと水戸のダックス展に参戦。
私の犬のテイラーをチッカさんにお願いしているので 私は本日は応援団でした。
お陰様で、午前、午後のショー 両方共 パピーR.QUEENを頂きましたニコニコ
デビュー戦でしたので、きっちりできるという事よりも テイラーがショーを楽しむ事が大切だと思っていました。
デビュー戦が そんなに大きい訳ではないけれどインドアの会場で 怖がってしまうかと心配しましたが、物ともせず リラックスしている所は大物になる⁉️と期待してしまいますゲラゲラ
これから経験を積んで、チッカさんとのコンビネーションも もっと良くなるでしょうキラキラ
{BF4B9DAA-E227-442F-9829-A70329130676}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{76121503-B933-4645-B01B-C6CCD6600E24}

お日様は どこに行っちゃったんでしょうねぇショボーン
本日も雨降り傘
今 富士市に向かっています。
久しぶりに トイプードルの繁殖にトライ!!
我が家の新人ルルちゃんのお嫁入りです。
ルルちゃんは 毛色がブルーなのですが、まぁ、濃いグレーって感じですが そんな色なので プードルの専門の方に相談して 今回のお相手はシルバーの男の子です。
赤ちゃんできるといいなぁ~ラブラブ

しかし、今日 静岡で 明日はドッグショーで茨城の水戸へ。
そして明後日はもう一度静岡へ。
身体は1個しかないから 大忙しでございますショボーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
台風16号の被害が 最小限にとどまりますように。
関東は これから影響が出て来るようですが、我が家は雨が心配。下矢印の画像は 前回の大雨の時。これはまだましなほうですが、我が町の8ヶ所の冠水地域の内の1ヶ所は ダイレクトに 我が家 です。
冠水しませんように❗️と願うばかり。
{79FEFA73-EBAA-44AB-A1C7-66471C77041F}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は ラジオを聴きながら ワイヤーダックスの ポキさんとコロさんのコートを抜き抜きしていました。
各地で雨が降っているとの事でしたが 寒川町はずっと薄曇りでした。

さて、今日は可愛いパピーちゃん2頭を連れて わざわざお越しいただいたS様。
ブログを読んでいただいてるので 私のアホアホは もう隠しようもなく………笑い泣き
まぁ、こんな奴だと ご承知いただいて これから永くお付き合いをお願い致します😅
もう一つ 嬉しかった事。
夕方は 自宅の店で 手仕事をしていたら、外からお声掛けいただいて ふと見ると、以前 預託訓練をさせていただいてたシル君のオーナーS様ご夫妻でした。
今日は訓練所でシル君達のトリミングだったらしく、たまたま自宅前を通りがかり 私が見えたからと 立ち寄ってくださいました。
ちょっと おしゃべりしたら、
"久しぶりに美由紀さんのトークを聞いたなぁ~"
って。
私とおしゃべりすると 元気もらえるよって 言っていただけると嬉しいですニコニコ

いつもいつも、皆さんとの繋がりに 感謝です。
今日も 素敵な1日でしたルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
朝晩は やっと涼しくなってきましたね。

さて、本日は私のブログをずっと読んでくださっていたという方が 来所くださいます。
仔犬を飼われたとのことで 見せていただきます。
お電話でのお話で 話せて嬉しいですと言われたりして………口笛

でも、でも、
実際お会いしたら、期待はずれにならないかしらショボーン

お役に立てるよう頑張りましょ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末から ずーっとサボり facebookだけは更新してました。

元気ですよ。

相変わらず忙しくさせてもらってます。

でもね、よる年波には勝てない っていう現実にぶち当たってるなって思う 今日この頃なんですよ……実はえーん
顎関節症、ギックリ腰、慢性疲労

悲しくなっちゃうね笑い泣き

さてと、今日のテレビ、
皆さんもご覧になりましたか⁉️
高畑淳子さんの記者会見。
私、涙が出ました。。。
公人としての責任。
でも、一人の母としての辛さ………
浴びせられる遠慮の無い質問に真摯に応えていた。
考えさせられました。
息子のやった事は かばいようの無い 大馬鹿野郎な事。
なんで、気持ちを抑えきれなかったのか⁉️
大人としての責任や、周りの事を思えなかったのか⁉️
この報道を知った時、高畑淳子さんの顔が最初に浮かんだ。
記者会見、物凄く正直で 聞いてるこちらの心が痛いくらい。
いろんな見方があるだろうけど、深い 深い、子供を育てるという事の難しさを考えさせられたような気がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。