ゴーヤのドラフルスムージー* | Copeco店長こんえりのブログ         
会社で始めた
ドライフルーツスムージー音譜

まとめてアップしようと思ってたけど、なかなか時間が…あせる

書きたいこと溜めがちなので、
これからちょこちょこアップしたいと思いますニコニコ


今週は夏のお野菜
ゴーヤ
を使ってみました!!



出勤し、ゴーヤを見るなり
「ついにゴーヤですか!?
とビクビクなさくさく上司にひひ



ドライフルーツをスムージーに入れると、
酸っぱいものや青臭いものも飲みやすくなる
ことがわかったので、


ゴーヤでも飲みやすくなるのか!?


気になっていたのですにひひ



主張が強いゴーヤさん、
お料理で何回か使うと「また入ってる」感が出ちゃうあせる


でも使い切らなきゃだし、
なんたって栄養が豊富宝石白キラキラ


紫外線対策に効くビタミンC
むくみ予防のカリウム
カルシウム、鉄などひらめき電球


そちら、ぜひとも頂戴したいラブラブ!ドキドキ



しかも吸収率の良い朝いただきたいなーニコニコキラキラ←よくばり。笑




ということで、
対決ですビックリマークビックリマークメラメラ



苦い野菜代表 南国からの使者
ゴーヤ

VS

フルーツの甘みぎっしり凝縮 
ドライフルーツ


カーンビックリマーク



旗第一試合

ゴーヤ 1/2本
オレンジ 1こ
ドライパイナップル 4こ

{B9E2DE63-0593-4A1B-A07E-D8868A4AA226:01}
トッピングにドライパイナップル、デーツ音譜


なかなか可愛らしい色になったリボン

気になるお味、

まずは、ドライフルーツを入れず
ゴーヤとオレンジのみのスムージーを試食クローバー

「にがっあせるすっぱあせる笑」

ちょっと我慢が必要なアジ叫び



次にドライパイナップルを入れたスムージー

{94A68978-8192-46F4-A07C-797511185BD4:01}



めっちゃ飲みやすいビックリマーク
かなり酸味が抑えられたニコニコ

でも後味にゴーヤの苦味が少し残る汗

トッピングのデーツと一緒に食べたら甘くて美味しかった音譜




旗第二試合

ゴーヤ 1/2本
梨 1こ
デーツ 3こ
ドライりんご 4こ

{3607760E-6657-44F4-A778-1CA3BAC238B0:01}

すごい色にひひ


でもお味は…

おいしーーー!!ドキドキ

{287F0F93-982E-4760-8E5D-1D77D8C3D8C1:01}
トッピングにドライパイナップル、ドライいちごいちご


野菜が入っている感はあるけど、
ゴーヤだとはわからないくらい苦味なし!!

ドライりんごがかなり良い仕事してる合格

ゴーヤが苦手なさくさく上司も美味しいと言っていたので間違いないです~ニコニコ



ゴーヤもムリなくスムージーで飲めることがわかりましたドキドキ



朝だから糖分も仕事して使っちゃえばいい音譜

せっかく飲むなら甘くて美味しいスムージーがいいニコニコ


これが私のスムージーモットー晴れ

ドライフルーツを入れて甘いスムージーが出来ることがわかって、スムージーが好きになりました黄色い花

それまでは味は重視してなかったから無理やりストローで飲んでたあせる

ドライフルーツが身近にあった環境に感謝ですニコニコドキドキ