ディルを使ったお料理♪ | Copeco店長こんえりのブログ         
こんにちは晴れ
オーガニックキッチン店長こんえりです音譜


先日さくさく上司の家庭菜園で育った
ディル
をいただきましたニコニコ

{9A87A0E5-7819-4EE8-9173-770EE57CC6FC:01}

生ディル、初めて見ました目!!

木みたいにひひ


早速ディルを使ったお料理を作ってみましたアップ


じゃがいもとの相性抜群と聞いていたので
まずは
ディルポテト音譜
{47D58AAE-AB7A-4BCE-8235-FACECA71594C:01}

ポテトフライのディル風味です流れ星
ディルも芋と一緒に茹でたり揚げたりするとより香りがたちますクローバー

爽やかさが口の中で広がる~ラブラブ!

ディル長っビックリマーク
もうちょっと細かく切ればよかったかなにひひあせる


このメニューは嫌いな人はなかなかいないのでは!?
パーティーや付け合わせに良さそうアップ




次は、じゃがバーグナイフとフォーク
{E3933F18-4D8B-4648-987C-9A3F71DE955E:01}

じゃがいも、焼鮭、ディル、塩コショウ、小麦粉、卵、マヨネーズを混ぜてハンバーグ風にして焼きましたニコニコ

小さくお弁当用にも作って冷凍です音譜

鮭の塩気があるので、ソースなしで美味しいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428024.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tr/trump-055154/7025.gif}




ディルシリーズ、最後は
ディルとチーズのパン食パンラブラブ
{A017E767-DAD1-4728-B717-AC6A401BFCD8:01}

やっぱりディル長すぎたなにひひあせる


上に乗っているのはとろけるチーズ晴れ
中にもチーズを入れました黄色い花

ディルとチーズ、
合う~ビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ


ディルパン、ハマりましたドキドキ

今のおうちは日当たりが悪いので、引越したらディルやローズマリーなどのハーブを育てたいと思っていますニコニコ


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tr/trump-055154/7025.gif}こっそりセール情報{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tr/trump-055154/7025.gif}

有機メープルシロップとブルーアガベシロップが半額、
ドライパイナップル500gが1750円、
初入荷の国産ドライりんごがお安くなっていますひらめき電球

チェックしてみてくださいねベル