こんえりの「いもいもキッチン♪」サツマイモ編 | Copeco店長こんえりのブログ         
こんばんは星空
オーガニックキッチン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ar/ark-kk/3379586.gif}店長こんえりですおとめ座音譜


初めてスマホから投稿してますひらめき電球
PCでどう映っているのか少々不安ですにひひあせる


おとといの芋掘りで掘ったサツマイモを早速使ってみました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wa/war1t00ta9-waru1ka/3120502.gif}ラブラブ


さつまいもグラタン
スイートポテトですニコニコ

{112D311F-C6EE-405E-B3D0-6F3896A3EF30:01}

このお芋、長くないですか!?
{C1A7DA8F-A47C-44E4-BD9D-A58800856A9B:01}
今回は、掘るのが1番大変だった
この子を使いましたにひひ


さつまいもは、切ってレンジでチン音譜
{687FA6BD-8B73-4503-9AD3-E7CD613BCE9E:01}
このままでも甘くて美味しいラブラブ
(つまみ食い)

さすがは「富の川越いも」キラキラ
ちなみに品種は「紅あずま」ビックリマーク音譜


さつまいもグラタンは、
ペースト状にしたサツマイモの上に
トマト、ひき肉、玉ねぎ、塩(イビサ島の海塩)をオリーブオイルで炒めたものを乗せ
{C721C547-0B0F-4B47-A328-6E43355FF87E:01}

牛乳とチーズとパン粉をかけてオーブンで焼きましたロボット音譜

{35E8E52B-1DD8-4366-8DC8-65CF2A5E085D:01}

輪切りにしたサツマイモの形が可愛かったので、トッピングにゃー音譜

このレシピ初めて作ったのですが
かなり気に入りましたハート
美味しい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428024.gif}恋の矢


お弁当おかずのストック用に
大学芋もたくさん作りました得意げチョキ

(さすがにあの長細い芋だけでは足りず追加芋導入オバケ笑)
{967C58A9-5691-4336-901F-A75942256469:01}

味付けは醤油とみりんと、
コットンフーズメイプルシロップ晴れ



そしてたった今さつまいもパンが焼き上がりましたアップ食パンラブラブ

{90DFB647-7AFB-41C9-9516-EA1A059B3A00:01}

HBに入れる前にサツマイモをふかしすぎたようで、固形がなくなり練りこんである感じになってしまいましたあせる

でも、まいうーグッド!ドキドキ
ちょっと薄味だったけどOK口紅


朝食に、ナッツのメイプルシロップ漬けをのせていただきたいと思いますラブラブ!
朝が楽しみすぎますラブラブ


こんえりの「いもいもキッチン」でした~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wa/war1t00ta9-waru1ka/3120502.gif}音譜
さようなら~ハロウィン晴れ