美空です。

昨夜、
ものすごい勢いで閃いてしまったので

忘れないうちに書き留めなきゃ、と
これを書いています。

私が自分の使命に気づいて
『ことばの魔術師』と命名した
二つのポイントについて。
ひとまずの命名なので、おって変わるかもしれないですが。

今、自分の使命がなんなのか
わからなくて悩んでいる人に
届くと確信していますカナヘイきらきら


【①やらなくてもいいのに
   楽しくてやっちゃうこと】

昨年末、実家に帰省していたとき
私にとってSNSは
やらなくてもいいことでした。

なぜかといえば

アクセス数も低いし
そこから集客しているわけでも
なかったから。

だけど
私は書きたかったのです。

誰にも届かなくてもよかった。

ただ、
溢れてきて
とどめることができなくて
Facebookやブログで書いていた。

だから、
「Facebook、頑張ってるね」
とか

「毎日ブログを書くなんて偉いね」
とか言われても

全くピンと来ていませんでした。

だって
楽しくてやってることだから。


【②小さいときから続けていて
   誉められたこと】

これに気づけたのは
引き寄せられるように買った
本田健さんの本のおかげでした。



20代向けだったせいか
30代の私には
染み込むように入ってきたのです。

前半を読んだところで

『あれ、私、
   小さいときから続けていて
   誉められたことってなんだ?』

と振り返ったら、

作文を誉められたことや
作文を表彰されたことを
思い出したのです。

この記憶が薄れていたのには
理由がありました。

それは
誉められていたのが小学生のときだけで

それ以降
全く評価されることがなかったから。

小説家を目指して何度も応募したのに
ダメだった記憶が積み重なり、

編集委員長として書いたコラムも
広報として書いたインタビューも

誰にも誉めてもらえなかったのが
私にとってのトラウマ?に
なっていました。

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

自分の使命が見つからない、と
探しているあなたへ。

すぐお金にしなきゃ、とか
たくさんの人に評価されなきゃ、とか

思い込んでいると
見つからないかもしれません。

私が今たどりついた使命も
もしかしたら

繰り返していくうちに

もっと違う
もっとドンピシャなものに
変わっていくかもしれない。

それでいいのです。

未来を作るのは
今の決断の積み重ねだから。

繰り返した先に
それがある。

だから

今のあなたが
『これだ』って思えるものを
おもいっきりやればいい。

必要な人に届きますようにカナヘイきらきら

いいね、コメント、リブログ、
大歓迎です。