Welcome birth.に込めた想い。 | 不安な出産を楽しみにかえる思考術

不安な出産を楽しみにかえる思考術

“虐待を減らしたい”と思い助産師に。大学病院、病院、クリニックで300件以上の出産に立ち会う。「妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信中!

最幸の人生につながる妊娠・出産準備産後支援

Welcome birth (ウェルカムバース)

専属訪問助産師  野平 りいなですキティ

 

 

Welcome birth。

 

これには私なりに考えた意味があります。

 

一つは”ようこそ、赤ちゃん”。

 

 

初産婦さんでも経産婦さんでも

その赤ちゃんを迎えることは初めてで

赤ちゃんを迎えるということが

ママにとっても パパにとっても

おばあちゃんにとっても おじいちゃんにとっても

”ようこそ”と温かく迎え入れる気持ちでいてほしい。

 

そんな意味があります。

 

そしてもう一つ。

 

ようこそ、あなたらしいママ

 

 

これこそ私が大事にしていきたい気持ちです。

 

ママはママだけどその子どもにとってもママはあなただけ。

ママが自分らしくいられる。

これが幸せへと繋がっていくと思うのです。

 

ただママになるんじゃなくて

いいところも、ちょっと見直したいなぁって思うところも

ぜ〜んぶひっくるめての自分を愛して。

 

確かに妻だけど

確かにママだけど

 

でもあなたはあなたです。

 

迷子になってしまったママや

ママでいることに疲れてしまったママ。

 

少なからずいると思います。

 

そうなることは悪いことじゃない。

気づいて、癒して、寄り添う。

 

それが自分でできるようにサポートできる

そんなケアをしていきたいと思います。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました好

 

*【今日の胎教】更新しています!

Twitter:https://twitter.com/riina_16831

*毎日更新中!

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011052105221

 

いつもいいね!ありがとうございますLOVE

りいなへのお問い合わせはこちらから♡

 人気ブログランキングへ

 
 

キティちゃん×ハート野平 りいな