トマトドレッシング | しんぐるまざー@毎日がどたばた生活

しんぐるまざー@毎日がどたばた生活

母一人。子二人生活の家計簿やごはんなんかを公開します。

しんぐるまざー@毎日がどたばた生活-トマトドレッシング


ケーキ01トマトドレッシングケーキ01  

(がっつり1回分)


完熟トマト 大1個

オリーブオイル 大さじ2

にんにくのみじん切り 1かけ分

バルサミコ酢 大さじ1~2(お好みで)

塩 小さじ1/2(これも好みで加減してね)



すべてをボウルに入れてバーミックスで撹拌するか、ミキサーに入れて固形がないように撹拌するだけ。


トマトはぜ~~ったい完熟がうんまい!!

水分もたっぷりだし、やっぱり甘さがね~


この時期に数回は作るドレッシング。

余計なものも一切入ってないから、たぶん保存は無理(いつも1回で食べちゃうから)


これに粉チーズとかモッツァレラチーズを入れてバジルとかいれて~

それだけでパスタソースに早変わり!

冷たいカッペリーニがおすすめですよん




やっぱりカワイイが好き!大人気メイクボックス[プチジュエル]を3名様に!