心からの愛を

テーマ:
もーちゃんに心からの愛を。


もーちゃんが亡くなってから、9年が経ったんだね。


いつものように日々を送ってるけど、私はもーちゃんを失った悲しみをずっとずっと考えないように、思い出さないようにしてきとんだ。


でも、私の中には、あの同時、ももを助けられなかった無力さと結果としていい病院を選べなかった罪悪感、あんなに突然、亡くなるなんて思いもよらず、絶望したこと、それを全部、しまいこんでたんだ。



今日、あることをきっかけに思い出したんだ。



助けられなかった無力感は、今も残っているけど、それ以上にももへのありがとうとももを想う気持ち、愛を届けたいなーって思う。



Android携帯からの投稿
AD

100年後も。

テーマ:

ブログって、いつまで残るんだろ~って、ふと思いました。






その人がそのとき思ってたこととか、いいな~って思った景色とか空とか写真に撮ってブログに載せたりするじゃない?






そのとき思ってたこととか100年経って、それが残ってたら素敵だよね。







100年後の人たちが、今の私たちがするようにブログを検索すると100年前のブログも検索に入ったりして。






100年前の人はこんなことを考えてたのか、こんなことがあったのか、こんな景色だったのか、

こんな人がいたのか・・・とか個人で何気に歴史が知れるって素敵!





私たちの100年前にもきっと日記とか書いてる人いたんじゃないかな~。





でも、いろんな理由で消失して。





今は、平和な時代で、どんどん進化していってるから、今書いてるみんなの日記が100年後残ることは可能かもしれない。





みんなの生きてた足跡が残るって素敵だね~。





これからちょくちょく更新しようかな・・・(・∀・)星






AD

職場で、使用済みの切手も寄付することができることを知りました。






一度使ってしまった切手がなんで寄付できるの??とすごく知りたくなって、調べてみると、

世には、切手コレクターなる方がいらっしゃって、消印のついた切手を集めてるのだそう。





その方たちが、それを購入して、そのお金が寄付となる・・・ということみたい。





そういや、我が家に届いた封書類はぜ~んぶシュレッターしてた。。





なんてもったいないことを!!




それが、動物たちのご飯になったかもしれないのに。






ホームページをみると、書き損じのはがきもOKみたい。





住所とか書いてしまった書き損じハガキは、さすがにヤバイから、絵柄の印刷をミスしたものとか、

まったく使用していないハガキは結構残ってるので、それを送ろうと思ってます。




使用済み切手は、まだまだ少量しかたまってないけど、

郵便が届くと、切手の部分から5mmくらい余白を残して、切って、集めるようにしています。




送り先は、もちろん動物に関わるところ日本動物福祉協会日本キリスト教海外医療協力会 にしようと思っています。






AD

はなの近況。

テーマ:

ブログ書くの、とっても久しぶりです。





今年は、花のこと、いっぱいいっぱい書いていきたいと思います。









本当に久々のブログですが、少し落ち着いたので、花の近況を書こうと思います。






昨年の10月のことですが、いつものように、のほほ~ん♪と普通に過ごしていた花が「タッタッタッタ~音譜」とおもちゃをくわえて、走って隣の部屋まで行ったときのこと。





隣の畳の部屋から突然、悲鳴。




あまりの声にビックリして駆け寄ると、急にびっこをひきはじめたんです。






おもちゃをくわえて、ハリきって、隣の部屋までスタスタ走りに行くのはいつものこと。





でも、その日は違くて。








普通の日常。




本当にいつもと同じように時間がゆ~っくりと流れていたそんな日に、突然悲鳴、そして、びっこ。





訳もわからず、とにかく病院に行って診てもらいました。





レントゲンを撮って診てもらうと、「股関節異常」との話が・・・。





股関節に異常のある子や見た目に異常が出ていなくても股関節に異常をもつDNAが入っている子を無理に交配させて生まれた子にこのような股関節異常が出る・・・という話をされました。





股関節異常の話は知っていたし、でも、まさか花にそんなことが起きようとは・・・。





目の前に、すごく痛そうにしている花を見て、「股関節異常」という言葉だけでは納得できませんでした。





それは、わかったから、どうしたら治るの!!と。








ひどい時には、左の後ろ足が床につくこともできず、鋭角な「く」の字のような状態で、おしっこもうんちもなかなかできずに、後ろで支えて、やっとのことする状態でした。





週に一度、病院に行き、股関節部分に注射を打ってもらい、ご飯には粉くすりを混ぜてあげています。





注射は、痛み止めではなく、股関節の周りの筋肉を補強するためにものだそうです。






まだ3歳にもなっていなかったのに、散歩も思うように行けなくなって。





どれだけいつもの他愛ない日々が大切か、また知らされることになりました。




雨降って~!!

テーマ:
私の住む仙台、広瀬川のお水がみるみる間になくなっています。



1ヶ月前は、普通にお水が流れてた部分が、今は石ころだらけ…。




水に余裕がある名取川からお水を流してもらってるみたいだけど、まだ足りない。




日に日に、石の方が多く見えてきています。




雨降って~!




川の生物たちのために~!



私は、てるてる坊主逆さにして雨乞いです。

今年もセミちゃん♪

テーマ:
仕事帰り、チャリをこいでいると、「みぃ~んみんみんみみん♪」って音が(^-^)♪



あ~♪ 今日からセミちゃん鳴きはじめてる~って、嬉しくなりましたニコニコグッド!




我が家に着いて、門を開けると、今度は「みっみっみっ」ってビックリした鳴き声。




急に門が開いたから、ビックリしたんですね~。




私の大好きなセミちゃんの季節がやって来ました!




なんか嬉し~(^0^)/

アメンバー気をつけてね!

テーマ:
アメンバー限定記事も書いてないのに、まったく身に覚えのない人からアメンバー申請がありましたあせる




2件も。



それも2件とも違う人…。



おかしいな~と思って、調べてみたらアダルトサイトのようでしたショック!あせる




みなさん、ぜひ気をつけて!!




私は、もちろん2件ともアメンバー申請の拒否をさせていただきましたあせる

お久しぶりです^^

テーマ:

ブログ・・・とっても久しぶりな気がしますが、花は元気です星





なんですが、昨日は元気じゃなかったです。





おうちの中で、吐いてました。





ちょっとハウスしてもらって、戻ってきたら、ハウスの中で立ってる。





「あれ??」と思うと、吐いたものを一心に見つめてました。





「ありゃりゃ? どうした??  花、吐いたの??」





「今、キレイにするからね~」と言って、花を出して、ハウスの中をお掃除。




花は、私と一緒にハウスの中に顔をつっこんで、心配そうに見てました。





ごめんね。

具合悪かったのに、気づかなくて・・・。




その後、頭をさわったり、口の中に手を入れてみると、いつもより熱くて・・・。





なんか切なくなりました。





花をごろ~んと寝させて、お母さんがするように「痛いの痛いのとんでけ~。花ちゃんの具合悪いの、お姉ちゃんのところに、飛んでけ~」って言いながら、しばらく体をさすってあげると、花はおとなし~くしていました。





ご飯を食べる前に、吐いてしまったので、夜ご飯どうしようか迷ったのですが・・・、いつもの半分だけ食べてもらいました。





熱で、調子は悪いはずなのに、しっぽブンブン振って、喜んで食べてました。





その後は、早々にハウスでゆっくり寝させて、花にヒーリングを送りました。





一夜経って、朝、花に会いにいくと、昨日とはうって変わって元気いっぱいわんわんアップ





ご飯もいっぱい食べて、家じゅう走り回ってました音譜





とにかく良かったですハート









どうしたら…。。

テーマ:
どうしたら、こんな事にならないで済む?




どうしたら、動物たちにも痛みがあるって気づいてくれる?




わかってくれる?





もう、動物たちを傷つけないでほしい。






祈るしかできない自分が悲しい。






もっと動物たちのためにやれることはあるはずなのに。





そのために生まれてきたはずなのに。

夕日☆

テーマ:
今日の夕日は、とってもと~ってもキレイでした。




こんなキレイな夕日見たことないっ!




いま、抱えてること、すべてが大丈夫だよ~って言われてるようで嬉しかった!



とってもとっても素敵なプレゼントです(>_<)