DO美顔率セミナーに参加しました | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

お肌が衰えてきたって感じるのはいつぐらいからでしょう・・・。
私も30代後半に入りまして、ある日突然です。
「あれ?こんなところにシミが!しわが!!毛穴が!!!」
って気付いたのが・・・。
こうやって、若いころに調子乗ってケアを怠っていると、突然来るのですね~~泣き2

そんな時に見つけたセミナー。
美顔マッサージって色々あって、ぐいぐいやった方が良いという意見もあれば、
絶対ダメというのもあり・・・どれを信じてよいかわかりません。
でも私個人の意見は「ぐいぐいはダメ」だと思います。
その場は良くても、お肌が傷つきます。

さて、今回のセミナーではサンプルを1週間ほど使ってからの参加。
 

サンプルのローションもジェルも、トロリとした感触。
べたべたするのかな~~って思ったら、お肌にすーっと入っていき、全然べたつかない。そして突っ張りもしない。
頬の毛穴が小さくなるからビックリです。内側からふっくらしてるんだろうな~って思いました。

セミナーは自由が丘です。
 

白で統一され、風水で考えられたセミナールームだそうで、とっても爽やか。
教えてくださった代表の三浦先生はとってもお肌ピチピチで綺麗!!
いいな~~あんな風になれるかな~~。
 


そしてセミナーが始まりました。

 

このマッサージは、
加齢によるしわやたるみは、筋肉の衰えにあるということに着目し、その衰えた顔の筋肉をマッサージし、トレーニングすることで、元々あった位置に顔のパーツを戻していく
というものだそうです。

本当にグイグイやるわけではないので、これで効くのかな~~っていう感想。
でも朝晩やると違うそうですよ。
今回2回目のかたもいらっしゃり、さすが上手い。
そして、先生曰く、顔が前回よりも変化しているとのことでした。

このマッサージで私が一番大変と感じたのが、口の中に指を突っ込むマッサージ。
口の内側からやるのですが、これが痛い!
左右痛みが違っていて、負担がかかり、筋肉がこっている方が痛いみたいです。
私は左でした。ゴリゴリと硬いのも感じましたので、そこをほぐすようにしました。

そして一通り終わり、鏡を見てみると・・・
目がパッチリしてるんです。クマが目立たなくなり、
顔色が違って、血色がいいんです。
この変化にはビックリでした。

そして家に帰って、すでに3回くらいやっていますが、感じた変化は、

・頬が柔らかくなった気がする
・首筋が筋肉痛
・元々それほど人よりもなかった涙堂(涙袋のこと)がちょっとだけぷっくりできた
・人中って言って、鼻の下の溝がくっきりしてきた

です。
涙袋と鼻の下の溝は、若く見えるそうです。
鼻の下の溝は、年と共になくなっていくんだそうで、
そういえば、昔は目立っていて気にしていたのに、今は気にしなくなってた!
っていうことは薄くなっていたってこと?!って気付いたのですが、
その人中がくっきりしていました。
1か月くらい続けると、明らかな変化あるかな~~~。楽しみです。


株式会社ディアイケイ

DO EauGraceファンサイト参加中