香りで食欲を抑えられる?スプレーを試しました | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

アロマスター(株)さんの100%天然の香りのアロマのスプレーを試してみました。
精油を、植物由来のエタノールで希釈してあるそうです。
香りで食欲が抑えられるスプレーとのことですが・・・。
2012040811310000.jpg 

まず1つ目は緑色のシール(グレープフルーツ&バニラ)。
○グレープフルーツ:中性脂肪の分解促進・体温上昇して脂肪燃焼促進
○バニラ:満腹中枢を刺激し食欲を抑制

一瞬、グレープフルーツの爽やかな香りがしますが、
すぐにバニラの甘い香りが漂ってきて、爽やかさは消されてしまいます。
バニラが強い感じです。
仕事で常にマスクを使うので、空腹を感じたら、ティッシュにスプレーして
マスクの中へ入れて使ってみました。
甘い香りで、確かにしばらくは空腹は忘れるかもしれません。

2つ目は青いシール(グレープフルーツ・バニラ・フェンネル・パチュリ)
○フェンネル&パチュリ:満腹中枢を刺激して食欲抑制

こちらはすご~~く爽やか系。
甘いバニラも香るけれど、フェンネルとパチュリで香りを引き締めている感じ。
私はこちらの方が好きですが、食欲が抑えられているかどうかは
よくわかりませんでした。

どちらも食事中には合わない香りなので、食事をする場所にスプレーするのは
どうなのかな~と思うけれど、逆にスプレーすることで
香りのために食事が美味しそうに感じられなくて、
食べる量を減らす役目にはなるかもしれません。
ルームフレグランスとしては2つ目の方を使ってみたいです。

100%天然アロマスプレー アロマスター株式会社

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中