とてもわかりやすく、リラックスして参加できるレッスンでした! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

こんにちは
自分軸育むコンサルタント
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

いよいよ、2015年もあと2日ですが、
今年の仕事は今年のうちに!
ということで、
先日24日に行われた ラストレッスン 
マインドマップでハッピー未来クリエイトレッスンについて、
ご参加いただいた方からのご感想です♡

image


   
〈〈参加者様のご感想 〉〉
●頭の中がゴチャゴチャで、アウトプット整理したいと思い、参加しました。 
 まだクリアとまではいきませんが、ヒントをいただいたり、
 みなさんから素敵な言葉をいただき、感謝です


 単純に色塗りが楽しかったです。
 ゆえに、色塗りに集中してしまい、
 もう少しアドバイスを求めればよかったと思いました。

 とてもわかりやすく、リラックスして参加できる環境を整えてくださって
 ありがとうございます。
 プライベートで受けるともっと効果ありそうですね


 >>水澤まどか様(TRE指導士)より


image 
>>今回は、鈴木真奈美さんプロデュースの最新キャンドルも持参し、
   ふわっとアロマの香りただよう空間の中でのレッスンとなりました^^  
   そんな空間のしつらえも、自分に向き合う環境としてはよかったかもしれませんね^^
   リラックス×楽しい こういうやわらか~い状態の時に
   ふっと自分の本当の願いに気づけることがあります^^  
   ぜひ、今後も続けてマインドマップ描いてみてくださいね♡

**********

 

 

●自分の頭の中にあるものを少し出せた時間でした。
 参加された方々の話を聴き、新たな発想が生まれました。
 ご縁をいただき、ありがとうございました。
 マインドマップを描き続けて、なりたい自分になるぞ!!
T.T様(公務員)より


image 
>>T.T様は、後半3回連続で受講してくださいました^^
自分がどうなりたいか・・
今、抱えている状況がすっかり解決されたら、どうなっているか・・
そんなことを想像するのに、マインドマップは、最適です。
どうぞ、たくさん描いて、ハッピー未来を今この瞬間から創り出していってくださいね♡

***********

 

 

 

 

●とても楽しかったです。今の自分を再確認できました。
 いただいたメッセージも今日のマップと重なり、感動しました。
 用意していただいたイラスト集のおかげで、
 絵もとてもかわいく書けました。(笑)
 (講師の上間さんは)やわらかく、あたたかい人だと感じました。
 いろいろな場面で描いて、自分発見をしていきたいと思いました。
K.A様 より


image 
>>今回は、ラストレッスンということで、
   感謝の気持ちとして、
   2016年 波にのるための プチメッセージ♡
   ご用意させてもらいました。
   こちら、「事業軸・キャリアビジョン構築コンサルティング」で使っている
   リーディング手法を用いたメッセージです^^
   状況がシンクロしていたみたいでよかったです♡ ありがとうございます♡ 

***********

 

 

 

 

●体はダルダル 心は沼の中・・という状況でしたが、
 レッスンに参加して、それがクリアまではいかないけれど、
 新しい出会いからのエネルギーをもらいました。
 初めてひとりで最後までマインドマップを作り上げることができて、
 達成感! 満足!!

 (いつもならなんとなくすぎるのが)1年を振り返ることができました。
 このような出会いにもなる会をまた来年もお願いします!
 ひとりでできた事を自信にして、またやってみます!
M.Y様(管理栄養士)より


>>1年の疲れがたまる12月・・・
   浄化のエネルギーが強い時期というのは、
   心身の体調を崩しやすいそうです
(≧▽≦)。   
       でも、そんな時!
   人との出会いは、自分のエネルギーをするっとあげてくれることがあります!
   (>>私も過去にありましたよ♡:こちらの記事もご参考に^^)   
      
  また、変化って、実は、何をしなくても、   
      「今、この瞬間」に起きていることなんですが、
   改めて振り返らないと、その変化って、気づかないものなんですよね^^
   一年改めて振り返って、大きな変化に気づかれたようで、よかったです^^
   また、来年も、出会いになるような会は企画していくつもりですので、
   どうぞお楽しみに~(≧▽≦)

***********

というわけで、
おひとりのクライアント様からのご要望を受けて企画化した
こちらの定期レッスン♪

うまくいってもいかなくても、
ひとまず、今年8回続ける!
を目標に、続けてきましたが、

ありがたいことに、
毎回ご参加くださる方に恵まれて、
8回全回開催することができました!!

楽しい実りある時間を皆様とともに過ごせましたこと、
本当に、感謝感謝です!

これまで、ご参加くださった皆様、
どうも、ありがとうございました!

自分の未来を自分の力で創り出す!
がこのレッスンのコンセプトでしたが、

自分ひとりではなかなか難しい・・・
そんな時には、コンサルティングでお手伝いさせていただきます^^


本日も、お読みくださりありがとうございます。
感謝を込めて・・・♡

 

自分に目を向けて、自分を整えると、

現実って、すんなり変わっていきます^^

 

 

流れをリセットして、新しい1年を過ごしたい方、

 

(☝現在制作中のホームページサイト イメージ^^)

 

2017年11月11日より、

メルマガにて、先行受付スタートです!

 

【日程】

*年末バージョン*

2017年12月16日(土)/12月20日(水)

 >>こんな内容で行います^^

10時~15時(途中お昼休憩あります!)

 

*年始バージョン*

2018年1月11日(木)  /1月21日(日)

 >>こんな内容で行います^^

10時~15時(途中お昼休憩あります!)

 

 

募集開始まで、いましばらくお待ちください^^

 

 

このワークショップ気になる!という方、こちらもクリック^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

 読むだけで、ほんわか癒され、自信が持てる!と大好評!
※ご登録いただきますと、不定期で、「虹のたより」という上間からの自分軸コラムが届きます^^


7日間 無料メール講座ムリなくできる!
 『自分軸』をはぐくむ方法
 ~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~


>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪

無料メール講座 
>>ご登録はこちらからどうぞ^^

 

 

 

ベルご提供サービス

 

ラブラブ自分に自信が持てて、人生のステージがかわる! 自分軸はぐくむサポートアップ

1自分らしさへのはじめの一歩! 自分軸ガイダンスセミナー 

>>みなさまからのおよろこびのご感想  

 

2思いもよらない自分に出会える! マインドマップ個別体験セッション

>>みなさまからのおよろこびのご感想  ※自分軸ガイダンスセミナー受講者に無料プレゼント中!

 

3本来の開かれた自分に出会える5ステッププログラム 

>>みなさまからのおよろこびのご感想

 

4子どもに関わるお仕事をしている方向け 顧問コンサルティングコース 

>>みなさまからのおよろこびのご感想

 

ラブラブ子育てママの応援! ママのミカタカフェ  (子どものミカタプロジェクト)

>>【登録無料】子どもとの時間を自分らしく楽しむための3つのカギ 

※ご登録いただきますと、1日と15日に、

「ミカプロ通信」という子育てコラムが届きます^^