【速報!】マインドマップ定期レッスン&ビジョン加速ランチ会 無事に終了しました^^ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!


こんにちは
問題解決センター 虹のかけはし  
上間春江(うえま はるえ)です^^ 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

本日は、第四木曜日ということで、

 マインドマップで悩みをすばやく解消し、望む未来を引き寄せる
セルフカウンセリング定期レッスンの日♪


ということで、午前は、マインドマップの定期レッスン。

そして、本日は、二本立てということで、
午後は、ビジョン実現を加速するランチ会

と豪華二本立てで行いました。

どちらの会も、少人数でたいへん和やかな雰囲気の中で
楽しく行えました^^

話も大変もりあがり、
どちらの会も、たいへん学びの多い濃密な時間となりました。

午前の会は、「愛と平和」をテーマに、
マインドマップをかきかき・・・

image 
(☝作成したマインドマップ  ちっちゃくてすみません💦)

午後のビジョン加速ランチ会は、
激動・変革の流れにある今という時代の中で、
自分らしくビジョンを実現するには、
どんなマインド・行動が大切なのか、
これまで私が学び実際に体験したことを基に
シェアする会となりました。

午前は、参加者様それぞれの心の奥深くにアクセスし、
午後は、盛り上がり、しゃべりすぎて、終わってからは、なんだか抜け殻・・・。

いや~~・・・楽しかった~~~(´▽`*)。
(会に集中しすぎて、写真をとるのを忘れました

また、それぞれの会の様子は、
おってレポ記事書きたいと思います。

とりあえず、本日は、イベント速報記事でした!

では、本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました

 マインドマップで悩みをすばやく解消し、望む未来を引き寄せる
セルフカウンセリング定期レッスンやってます♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

次回:
9月24日(木)9:30~12:00 @長野県塩尻市えんぱーく203会議室にて
テーマ:「悩み解消&望む未来の描き方 」 
 ~解決志向ブリーフセラピーの質問技法でマインドマップを描く方法~

 生きていれば、悩んだり落ち込んだり、どちらにしようか迷ったり・・・
  そんなことは、日常的にあります。
  そんな時、悩んでごちゃごちゃになった頭と心をスッキリサッパリ
  クリアにする方法、学んでみませんか?
  次回のテーマは、私が普段のカウンセリングやコンサルティングで用いている
  カウンセリング技法「解決志向ブリーフセラピー」の考え方を軸に、
  悩みや問題をすばやく解消するためのマインドマップの描き方を学びます。

  □悩んで落ち込むとぐるぐる答えが出ない・・・
  □落ち込むと行動が止まってしまい、そこから抜け出せない・・

  そんなあなた(って、私もそういう時よくありますが^^;)

  この方法を学べば、そんな状態から
  たった30分ほどで、あっさりと抜け出し、
  どうしたらいいかの解決法が自分の中から、浮かんでくるようになります!

  考え方の「型」さえ身につければ、誰でもできるようになりますよ!
  悩みや問題からすばやく抜け出し、 
  自分の望むあり方をすばやく実現する方法を学んでみませんか?

詳しくはコチラ
⇒お申込みは、コチラ から