●明日からも頑張れる! その勇気と元気を欲しい方へ! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!


もっと自信を持っていいいはずなのに・・・
これまでの実績ややれていること、ちゃんと受け取っていいはずなのに・・・
そう思いつつも、
ふとよぎる、不安や気持ちの揺れ・・・
もやもや・ウツウツ・・・
堂々巡りから、なかなか抜けだせない・・・

そんな風に感じることはありませんか?

昨日お越しくださったT.F様は、
素晴らしい実績をあげていながらも、
なぜか、ふと、・・・
気づくと、「これで大丈夫なのかな??」と不安を感じ、
自分の実績に見合った自信が持てずに、不安になりやすい・・・

そんな状況を解消したいということで、
事業軸・キャリアビジョン構築コンサルティングのプラチナコース
を受けてくださいました。
今日は、そのT.F様からいただいたご感想の紹介です^^

こんにちは。
問題解決センター 虹のかけはし  
上間春江です^^
>>※はじめましての方は、こちら をご覧くださいませ^^

さてさて。
冒頭にご紹介したT.F様。
実は、すごい人なんです
安曇野市の森の中で営む漢方薬局の店主さんなんですが・・・。
その売上げたるや
長野県内で第一位を誇るそうで、
全国でも、上位にランキングされているという

そんなT.F様が、どうして、こんなに自信を持てないのか・・・。
正直、私も、事前に送られてきたヒアリングシートを読んでいても、
?? がいっぱいでした

はてさて、その謎解きは、ちゃんとできるかな?
私も、セッションの前は、ちょっぴり緊張いたします
う~ん・・・ドキドキ・・・

と思いつつ、
でも。やるからには、誠意をこめてやるしかありません!

自宅オフィスをしっかりお掃除し、
お庭で取れたナデシコとミントティーでお出迎え^^
(あ。私のコンサル。対面の場合、ティー&スイーツ付きです^^)
なでしことミントティーでお出迎え^^ 
☝右下のハーブティーは、T.S様からいただいたお土産です^^

しかし・・・・
終わってみれば、なるほど、見えてきました
いろいろが・・・。
そんなT.F様の感想は、こちらです!

【1】コンサルティングセッションを受けてみて、抱えていたお悩みはクリアになりましたか?   >>クリアになりました!!
   今、悩んでいることは、時間がたてば解決する
   ●●してくれる人をふやしていくことが、心の安定につながると感じました。
   (●●は、セッションの中で見えてきたキーワードです)   
   小さい頃、青年期のことを話したら、スッキリしました。
   今につながっているのだと思ったら、ゾクゾクしました。 
 

【2】コンサルティングは、どんな時間でしたか?   
>>とても濃い時間でした。
   洗いざらい自分をさらけだしてもらいました。
   このままの自分でもいいんだ、と自信になりました!
  

【3】このコンサルティングは、どのような方におススメですか?   
>>これから先、どういうふうにすすんでいったらよいか? 何が問題なのか?
   頭がごちゃごちゃになっている方の頭の整理と、
   その解決にはとても良いと思います。
  

【4】コンサルティングセッションを終えた今、今後に向けて、意気込みをどうぞ!   
>>明日からまた頑張ります!
   その勇気と元気をもらいました。ありがとうございました。  


というわけで、昨日のセッションも、
無事にできまして・・・。私もほっと一安心です・・

自信が持てないことがお悩みだったT.F様。
午前と午後に行われた90分のセッション2回を経て・・・
自信が持てない、不安に陥りやすい理由も、
「あ、ここだったんだね」、と、見えてきました

人の心って不思議なもので・・・
今陥っている状況の理由がわかると、
スッキリ気持ちが落ち着くんですよね。
(その理由は、こちらの記事で書きました^^)

それにしても・・・。
私自身、毎回セッションをさせていただいて自分でも驚くんですが。
私のセッション。
本当に、あっという間に、悩みの本質がずばっとわかって、
これからどうなりたいのかという心の底で願うビジョンが
しっかりカタチになっていくんですね。

そして、セッションが終わるころには、
クライアント様が望んでいる状態にまでしっかり持っていきますので、
皆様、いつも、すごくご満足いただけるようです。

なんでかな?? 
その秘密については、明日の記事で書きますね!

コンサルティング受けたい! と思われましたら、
こちら をご覧くださいね
⇒お申込みは、こちらのお申込みフォームからどうぞ!  
では、本日もよい一日を!
感謝を込めて・・・