こんばんはキラリン

パーソナルメイクアドバイザー®
風水薬膳®茶アドバイザー
よもぎ蒸しサロンで妊活・産前産後のお手伝いしているよしこですニコニコ
 
5月5日は立夏ひまわり
 
昨日はいたるところで夏日。
30度超のところもあったとニュースで言ってました汗
香川県でも28℃になったそうです。
半袖でも暑かった汗汗
 
そんななか、気を付けてほしいのが「冷え」雪だるま
 
風水薬膳でとてもお世話になっている堀江さんも
 
夏は五行でいうと「火」の季節。
この時期に気をつけたいのは、冷やさないこと。
冷やすと「火」も冷めるでしょう?
うまく自然のリズムに乗れなくなっちゃうんだよね」
 
って言っています。
詳しくはこちら↓
 

 

サロンのお客様にも、

冬場は冷え性だけど、夏は暑いから冷やす!!!

という方がいます。

 

が、あかんです!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

好きなアイスを我慢しろとかは言ってません。

裸足で歩くなとも言いません。

 

私もアイスは食べるし、

サンダルも履くし。

 

なにがなんでも「冷やしちゃいかん!」とは言いません。

 

ただね。

少し、頭の片隅に置いてほしいです。

 

「冷えに気をつけなきゃな」って。

 

 

頭の片隅にあるのとないのとでは違うから。

 

今日はオフの日だから靴下はこうかな。

冷たい飲み物が多かったから、ちょっと常温のものでも飲もうかな。

 

それくらいでも大丈夫ニコ

 

 

夏はくるけど、すこ~しだけでも冷やしちゃあかんかも?って思ってみてくださいね。

 

小豆島にお立ち寄りの際は、ぜひお寄りください♡

よもぎ蒸しと堀江薬局さんのご縁授茶をご用意してお待ちしていますドキドキ

 

かのんスタイルハート ピンク


08019980925

いますぐお電話どうぞ!


メールのでのお問い合わせはこちらから

ラインページを作りました(^-^)
営業情報やお得情報など配信しています。
⇓⇓⇓
友だち追加数

 
フェイスブックはこちから♡