★年齢肌の悩みにおすすめレチノール配合、無添加処方の「ジェルシス クリスタルクレンジングジェル」 | ☆*:・~美美~★:*:・°

★年齢肌の悩みにおすすめレチノール配合、無添加処方の「ジェルシス クリスタルクレンジングジェル」

毎日のスキンケアに、心の癒しと輝きのある肌を・・・。

そんな思いから誕生したのが Jelsis(ジェルシス)スキンケア。

 

今回ご縁があって、2商品お試しさせて頂きましたおんぷ

モニターさせて頂いたのは、

・Cristal Cleansing Gel(クリスタルクレンジングジェル)

・moist GF essence (モイストGFエッセンス)

の2品です。

 

今日はクレンシングジェルのご紹介から・・。

最近、私がよく使うクレンジングはジェルタイプが多いです。

だからとってもうれしいハート

 

バラ ジェルシス クリスタルクレンジングジェル

<価格:2700円+税、150ml>

合成香料・着色料・鉱物油・旧表示指定成分・アルコール・パラベン→無添加

 

全成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、BG、ダマスクバラ花水、グリセリン、ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2Kパルミチン酸レチノール、カルボマー、水酸化K、コーン油、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

 

このクレンジングジェルの特長は、何といってもレチノール配合なコト!

クレンジングにレチノール!

なんて贅沢な処方なんだろう・・って思いました。

全成分表記の中のパルミチン酸レチノールが、ビタミンA誘導体(レチノール)です。

 

はーとレチノールとははーと 肌の老化防止効果のある成分でビタミンAの一種です。

肌の弾力を保つコラーゲンの生成もサポートする働きがあり、、シワやたるみなどが気になる年齢肌の人におすすめの、やわらかな弾力とハリを与えてくれる成分なんです。

 

どうだ!すごいでしょ(笑)

そんなすんばらしいレチノールをクレンジングに入れちゃったんです、Jelsis(ジェルシス)さんすごい!!

肌荒れ防止のグリチルリチン酸2Kも入ってるし、ダマスクバラ花水も入ってる。

贅沢処方のクレンジングジェルですね。

(価格はお手頃なんだけど)

W洗顔不要タイプじゃないから、この後の洗顔は必須だよ

 

 

こんな感じのジェル状です。

ちょっぴり白濁してるかな?!

そうそう、まつエクにも対応してるから、まつエクしてる人も使えます。

 

かたくないジェルで、メイクとなじみやすい伸びのいいジェルです。

目安的には3プッシュだそう。

私は4・5プッシュ使ったりするけど(笑)

テクスチャー的には好きな感じ。

香りはほぼしないかなぁ・・。

もう少しローズの香りがしてもいいかも(笑)

 

メイクとなじませるとこんな感じなの。

 

手の甲にファンデに口紅にウォータープルーフタイプのアイライナーとか塗り塗り。

真ん中の画像はそんなメイクの上にジェルをおいたところ。

それからくるくるし始めると、あっと言う間にファンデがまずクレンジングジェルとなじんで、それから口紅、最後にアイライナー・・。

でもキレーに落ちた!

さすがにウォータープルーフタイプはダメかな・・なんて思ってたけど、

汚れ落ち度は◎デスやじるし

 

この、Jelsis(ジェルシス)クリスタルクレンジングジェルハート、私的、テクスチャーもすんごく好みです。

ジェルがやわらかくすべるように肌にのびてメイクになじんでいくの。

 

一度、使ってみて欲しいクレンジングですハート

 

矢印矢印Jelsis(ジェルシス)クリスタルクレンジングジェル

 

矢印矢印Jelsis(ジェルシス)

 

 

 

どくしゃになってね…