★バイオラブ体験イベント IN大阪・梅田~アロマルームフレグランス作りetc. | ☆*:・~美美~★:*:・°

★バイオラブ体験イベント IN大阪・梅田~アロマルームフレグランス作りetc.

こんばんはお月様

先週の金曜は、仕事帰りにイベントに行って来ました。

大阪のイベントってほんと少ないし、特に、仕事してるので、夕方からなら参加できるからうれしい♪(@おなか空くけど)


植物療法から生まれた国産スキンケア「バイオラブ」の体験イベントです。


☆*:・~美美~★:*:・°-バイオラブイベント

バイオラブは、植物療法(フィトセラピー)の理論を応用した国産スキンケアです。

80種類以上もの植物成分が配合されてます。

合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン不使用、動物実験も行っていない、自然派コスメです。


バイオラブはネイチャーズウェイグループのスキンケアブランド。

ネイチャーズウェイには、他にヴェレダやナチュラグラッセなどがあります。



☆*:・~美美~★:*:・°-バイオラブ展示品一部

バイオラブのスキンケアコスメが飾られてました。


この日の実演で、バイオラブで人気のクレンジング作りを見せていただくのも、イベントのメインで楽しみの一つでした。


☆*:・~美美~★:*:・°-クレンジング作り


基材と呼ばれる、クレンジングの基となるマカダミアナッツ油やユチャ油などの材料から、クレンジングが作られる過程がおもしろかったです。


バイオラブのクレンジングには、エッセンシャルオイルに加えて、たっぷりの植物エキスも入ってます。

クレンジングを作る過程で、植物エキスもたっぷり配合してるのがわかりました。

汚れを落とす、クレンジングにたっぷりの植物エキス、ぜいたくです!



出来立てのクレンジングは、少しまだ熱い、ということで、バイオラブ商品で、1番人気のクレンジングミルク(デマキャン エクラ)を手の甲になじませて、肌の変化を体験してみました。


☆*:・~美美~★:*:・°-クレンジングで実験


やわらかいクリームのようなクレンジングミルク。

浄化作用もあるクレンジングで、W洗顔は不要たそうです。


くるくるして肌になじませて、濡れティッシュでオフすると、写真ではわかりにくいかもだけど、ふっくらして透明感が出て、キメも整ったのがわかりました!

ほのかなアロマの香りも心地いいです。



イベントメイン第2弾(笑)

アロマルームフレグランス作りよつば

☆*:・~美美~★:*:・°-アロマルームフレグランス

8つのエッセンシャルオイルがおいてあって、好きな香りを3つまで選んでアルコール(14ml)に混ぜます。


エッセンシャルオイルの目安は、3種類で7~8滴。


次に、精製水(6ml)の入ったスプレー容器に、エッセンシャルオイルと混ぜたアルコールを入れたら完成。


私が選んだのは、グレープフルーツ・オレンジ・ラベンダーSAYU ハーブのリフレッシュ。

橙オレンジ3滴

橙グレープフルーツ2滴

橙ラベンダー2滴


家に、エタノールやエッセンシャルオイルがあったら簡単に作れそうです♪


リフレッシュ、オレンジのトップコートの香りで、とってもいい香りですはっさく




バイオラブのコスメは通販でも買えるんだけど、オオサカなら、阪神のオペーク  

 オオサカで取り扱ってるそうです。

☆*:・~美美~★:*:・°-オペーク オオサカ

オペーク奥にバイオラブのコーナーが設けられてました。

手に取って試せるのもSHOP買いのいいところですね。



イベントのお土産プレゼント

アロマルームフレグランスとは別に、戴きましたハート
☆*:・~美美~★:*:・°-お土産

バラ バイオラブ デマキャンエクラ(クレンジングミルク) 40ml

バラ バイオラブ エミュルジオンピュール(ミルクローション) 1.5ml×3

バラ バイオラブ クレム アンティソレイユ (日焼け止めクリーム) 1.5ml×3


クレンジングは、手の甲で体験してみて、とても感触がよかったので、使ってみたいと思ってたのだ音符


以前、バイオラブのサプリはお試しさせて貰った事があるんだけど、スキンケアやエステにも興味津々です。



バイオラブ様、楽しいイベントにお土産、ありがとうございましたキティ




株式会社バイオラブ

バイオラブファンサイトファンサイト参加中