なんだかんだと
いろんなことがありまして
まずは、
9月初めに脱穀出来たお米
やっと取りに行くことできました!(*^^*)♪

ホントは
途中、草取りや稲刈りや天日ぼしもあったのに~タイミング合わずにしょんぼり!


$~Meesya★彡ほのぼの日記~-田植え 4月
4月終わり頃、田植えを体験させてもらいまして~(三人展準備中のときに(*^_^*)

でもでも
田植えはホントに裸足で田んぼに入り
手で植えました(*^^*)♪
めちゃめちゃ楽しい時間を思い出してます。



じゃじゃ~ん!!!
はさ掛け米のこしひかり玉城産

出来たから取りに来てくださいね♪って
連絡があり、やっとこさ♪


はさ掛け米とは、昔ながらの天日干しです。
$~Meesya★彡ほのぼの日記~-はさかけ米