discover ご近所~光悦寺の紅葉 | マルチーズ まるまのまんまる日記♬

マルチーズ まるまのまんまる日記♬

2012年9月9日生まれの京都生まれの京都育ちの女の子
甘えん坊のまるまと、お父さんとお母さんのほんわか日記
るぅちゃんとこのちゃんを家族に迎え三姉妹になったまるこの家
元気いっぱい三姉妹の日記

こんばんは

今週末は忙しかったので、近場で紅葉狩りもみじ遠足です

今日は紅葉のオンパレードですよハート

道は車が多いので、まぁちゃんはスリングin




到着したのは、光悦寺

地元でありながら、紅葉の名所と知ったのは、数年前のこと 何度も前を通っていたけど、入るのは初めて

いきなり紅葉のトンネルですあげあげ




お寺の中も、紅葉が綺麗でしたよ


結構、観光客も多かったです こんな山の上まで、みんな来るんですね




ま‥紅葉、綺麗でつねキラキラおいちいでつか?






こんな近場に良いところがあったんですね

この近くに源光庵というお寺があって、こちらも紅葉で有名

丸い窓があって、そこから見えるお庭が絵のように綺麗なんですよ

今日は人も多かったので、そちらには行ってないんですけど、近いうちに行ってみようかな

まだまだ知らないこと、いっぱいあるんだろうな

今日は光悦寺の近くで、四つ葉のタクシー発見クローバーヤサカタクシーなんですけど、普通は三つ葉


四つ葉は今は1200台中12台で、かなり希少なんですよ

それなのに、その後光悦寺の駐車場でもう一台発見え゛!

四つ葉に乗ったら、何かいいことがあるってジンクス

私はまだ四台しかないときに偶然乗って、しばらくして、交通事故にあいましたけど・・・・

帰り道、松野醤油さんの前でカメラ



我が家はここのポン酢が好きですハート

まるま地方、今はいろんなお寺や神社で夜間特別拝観なんかもやってます

人混みは苦手だけど、来週あたり、いってみようかな

皆様もいかがですか?



秋は紅葉でつね
いっぱいモデルさん頑張ったまるまに、ポチッとクリックお願いちまつこれ↓これ↓


にほんブログ村