職場への報告 ~5w6d~ | 香純の結婚生活 ~不育症を乗り越えて~

職場への報告 ~5w6d~

----------------------------------

1月13日(月) 5w6d


周期42日目(高温期29日目)
プチソフィア 36.86℃(前日比:-0.12)ダウン
くすり。 朝焼け葉酸、moon*小児バファリン
----------------------------------

○ムカムカ(一日中)

○おっぱいが微妙に痛い

○オリモノ増加


ちょっぴり治まって不安になっていたつわり・・・復活しましたあせる

もう気持ち悪くて・・・体調も良くなかったので、本日は免許センターに行かずに、一日グウタラしてました昼寝




さて・・・

実は、昨日、不死身くんと話し合った結果、私の職場に妊娠の報告をすることにしました。


私自身、つわりがひどくなってきているため、発熱では誤魔化しきれなくなったことと、不死身くんとしては、やっぱり無理をして欲しくないという気持ちが強いために、ちょっと早めだけど、報告をして、教室長の指示を仰ぐという形式にしました。



おんなのこ 実は妊娠をしまして・・・。

お父さん あっ、そうなんですか。おめでとうございます。

おんなのこ 私としては、やりたかった仕事なので続けたいという意思はあるのですが、体調が思わしくなくてご相談したかいなと。

お父さん 既婚者の先生なので、妊娠するということは考慮していたので大丈夫ですよ。

体調に無理のないように、辛ければ体調優先でお休みして下さい。


そう言って頂けましたピース


そして、先ほど電話があり・・・。


お父さん 体調はどうですかはてなマーク

すでに持っていらっしゃる生徒さんの中には、先生のことを大変気に入って、変更して欲しくないという言っている子がいるので、その生徒さんは継続して行っていただきたいのですが、出来る限り無理のない授業編成にさせていただきますので、よろしくお願いします。


という気遣いのご連絡まで頂きました。


よく聞くと、お子様もお持ちの先生なので、奥様の当時のつわりのひどさも夫として経験されているそうです。


こういう気配り、とってもありがたいです。


いずれ、働けなくなる時期が来ることも承知していただき、仕事上の問題はクリア出来ましたビックリマーク


私も社会人として働きながら妊娠していたこともあるので・・・こういう気配りをしていただける場所って本当に有難いんですよね。

理解のある職場、もっともっと増えて欲しいと思います。



今日もつわりに波があるので、無理のないようにグウタラ妻でいきたいと思います音譜





線線線線線線線
不育症のブログランにキングに参加していますcrown*

ちょっぴりナーバスになっている香純ですあせる

無事に心拍の確認が出来ますように・・・祈

応援にポチっクリックとクリックをお願いしますクリック!

にほんブログ村 不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
線線線線線線線