教習所日記 ~18日目~ | 香純の結婚生活 ~不育症を乗り越えて~

教習所日記 ~18日目~

今日は、いつも通り元気にとは行きませんでしたが、教習所に行ってきました車


本日は、卒業検定の日ビックリマーク

緊張よりも、つわりがひどくならないか、体調は大丈夫かのほうが心配でしたあせる


おんなのこ ベビちゃん、ママと一緒にドライブしようね

そう声をかけて、検定に望みました。


乗車順番は、一番避けたかった一番!!

でも、仕方がないから頑張るのみです汗


比較的冷静に、そして丁寧に運転は出来ましたピース


しかーしっビックリマーク


自主経路にて、何だか頭が真っ白になり、

お父さん そこ左じゃないですか~

という検定員のヒントに反応出来ずガックリ・・・

見事に直進し、コースを外してしまいましたがっくり



お父さん どうしたのはてなマーク何で間違うのはてなマークいつもと同じことすれば良いだけでしょはてなマーク

という検定員さんに恐縮してしまい、何とかGOAL地点まで辿り着くも、

お父さん とりあえず最後まで落ち着いてやってみてあおとしろ

と言われ、


おんなのこ もうダメだやられた

とガックリ肩を落とした私です。


急に進路変換するよりも、直進して経路を選びなおしたほうが良いという学科の時に習ったことが、急に脳裏をよぎったんですよねひい

なので、

おんなのこ ここで進路変更するのはダメだNG

ということしか頭になくなっちゃっていたんですなく



(ノ_-;)ハア…


教習所に帰ってきて、今度は右の方向転換ビックリマーク

これは、私の得意な方向だったので、問題なく出来ましたピース


検定員さんの表情が、

お父さん うん、うんうんうん

と笑顔でしたわーい



一応、コース外れは減点対象とならないというルールはあるものの、私は不安で一杯オットケ


そんな中でのワンポイントアドバイスあせる


お父さん うんビックリマーク技術的な部分を女性だから心配していたんだけど、全然問題ないですね。

このまま車道に出ても大丈夫ですナイス

ただね・・・経路を間違えちゃったね。

あそこで本当は怒っちゃダメなんだ・・・ごめんなさいね。

普通は左折を促すとみんな左折出来るんだけどねぇ。

技術には問題ないんだから、ちゃんと道を覚えてね。

後、いくつか左折時の巻き込み確認を忘れている箇所があったから注意して下さいね。

とのことでしたキラキラ


長らく教習所の先生で検定員をやってきて、あの状況でコースを外したのは私が初めてだそうですひぃー!!

こんなことで初めてになりたくなかったorz


でも、思ったよりもアドバイスが良かったので、ちょっと安心ほっ

教室に戻って、結果を待ちますバス停




今回は、合格者のみ名前が呼ばれるという形式でした。

私の受験者番号はミッキービックリマーク

彼 順不同だよニコニコ

なんて言ってたけど、どうやら受験者番号順に呼ばれているらしく・・・・


祈る間もなく、

彼 香純さんビックリマーク

と呼ばれました見猿


つまり・・・合格ですわーい


入校から1ヶ月と半分ほど、通学日数18日で普通自動車MT車、卒業検定に合格出来ました。

奇跡的なストレート合格ですチョコケーキ


卒業式も終え、後は免許センターでの学科に合格するのみグッド!

明日は残念ながら祝日なのでお休みですが、火曜日は受験可能となるので、これまた体調次第で行ってきますチョキ


不死身くんは、我が家に中古だけど車を買ってくれるみたいだし音譜

車のある生活、ちょっぴり楽しみになってきましたひらめき電球


ここまで応援して下さったみなさま、本当にありがとうございますペコリ

教習所の日記としては、今回が最終回となります!ハート☆

あとは、免許センターでの様子をチラッと乗せようかなと!!!☆


一発合格出来るように・・・あとほんの少しだけ、応援お願いしますっよろしく





線線線線線線線
不育症のブログランにキングに参加していますcrown*
ベビ待ち中に通いだした教習所くるま。B

後は、免許センターでの学科試験に合格するのみです!ハート☆

あともう少しだけ応援お願いしますよろしく
応援にポチっクリックとクリックをお願いしますクリック!

にほんブログ村 不育症
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
線線線線線線線