【PR】花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン(その2) | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

<WEEKEND FLOWER×レシピブログ>コラボ企画
「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」に参加中ですHalloween*

 

image

 

第2弾は、かぼちゃサラダを作りましたハロウィン

ハロウィンって言ったら、”かぼちゃ”みたいなhi*

 

image

 
≪材料。分量(2人分)≫
 ・かぼちゃ 1/4個
 ・きゅうり 1/4本
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・水菜 少々
 ・ロースハム 2枚
 ・クリームチーズ 25g
 ・塩・コショウ 適量
 ・マヨネーズ 大さじ3
 ・牛乳 大さじ1
 
≪作り方≫
 ・かぼちゃは皮ごとレンチンする。(串が通るまで) 
 ・キュウリは、スライスして塩もみし水分を出す。
 ・玉ねぎは、スライスしてお水にさらしておく。
 ・ハムをカットする。
 ・レンチンしたカボチャを潰し、塩コショウをする。
 ・きゅうり・玉ねぎ・ハムも加え混ぜる。
 ・マヨネーズ・牛乳を加え、最後にクリームチーズを入れて軽く混ぜて完成!!
 
お花のアレンジと花瓶を替えてみました花
第1弾
 ↓↓↓
image
 
同じお花なのに、アレンジと花瓶を替えただけで全然違う雰囲気に手
お花が元気なうちに、他のお料理にも挑戦したいと思います。

 

【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ