【PR】スイーツ好き必見!「アメリカンフルーツ&スイーツフェア」 | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

レシピブログ 様×アメリカ大使館農産物貿易事務所(ATO) 様にご招待頂きまして
「アメリカンフルーツ&スイーツフェア:絶品!和洋菓子とのマリアージュ」試食会に行ってきましたハート
 
フルーツ・スイーツ大好き女子代表として(女子って年齢でもないし、代表でもないけど・・・sweat*)
きちんとチェックして来ましたよ~!!
 
image
 
先ずは、商品の前にイベントについてご紹介。
 ↓↓↓
キランATOが日本各地の洋菓子・和菓子・ベーカリーショップとコラボし開催する初のオンラインイベント。
キランビタミン・ミネラルがたっぷりでアンチエイジングとしても注目されている、アメリカの雄大な自然から生まれたフルーツ・ナッツ・ドライフルーツを贅沢に使用。
キラン北は北海道から南は四国まで、日本各地から厳選された独創的な洋菓子・和菓子・パン全20品が揃う。
キランフェア期間限定商品や、グルテンフリー商品、アメリカ本場のスイーツまで、使用材料も種類も多彩
 
期間 2016年8月29日(月)~10月3日(月)までの5週間
 
image
 
では、20個ドドドーンとご紹介しましょうキラキラ*(順不同・税込価格)
 
1皿目 カリフォルニアプルーンとカリフォルニアレーズンを生かした独創的な名品
 
マリベル 様
アールグレイプルーン」 3,240円
オーガニックのプルーンとアールグレイを使用し、ミルクヘーゼルナッツチョコレートを生地に混ぜています。  
アールグレイの風味が良く、チョコレートがアクセントになっていて飽きずに食べられます。
 
夢のまた夢 様
夢のチーズケーキ」 2,300円
女性が大好きな3大アイテム(蜜芋・プルーン・チーズ)を使用。
チーズの味が口に広がりますが、くどくなく食べやすいです。
 
ナッツ&ドライフルーツ専門店 よいナッツ屋さん 様
「エメの実&プルーンケーキ」 焼菓子詰合せ 13個入り 2,419円
プルーンの食感をそのままに、しっとり仕立てたパウンドケーキはほんのり洋酒の香りがして大人な味。
アーモンドの風味を楽しめるエメの実とセット食べが私的にはオススメ! 
 
やすらぎの和菓子 さか昭
スター★ファイブ 1個 216円
カリフォルニアレーズン協会の第一回和菓子コンテスト(1994年)で特別賞受賞。
レーズン5粒(ファイブ)を生地に入れ、干し葡萄の「干し」と「星、スター」を掛け、また味も五つ星を目指してスター★ファイブとしたそうです。
和と言えば和菓子なんだけど、洋菓子っぽさもあり まさに日米のマリアージュ。
 
ベケライ ダンケ
ラインザーメン ロジーネ フォルコン ブロート 896円
第11回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト鉄人大賞受賞。
サワー種をベースとしたライ麦70%使用のドイツパンに亜麻の実とカリフォルニアレーズンを入れた、健康的なパンなのであっさりと食べられます。
 
Berry & Berry
ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ 1,296円
香り高いダークラムにふっくらするまでしっかり漬け込んだレーズンと香ばしくローストしたくるみを生地に混ぜ込んだ商品。
私は、何となく和っぽい味に感じました。
                          
image
 
2皿目 多彩なアメリカンフルーツを贅沢に(ベリー・クランベリー・チェリー・フィグ)
 
菜食料理店サルーテ京都
ベリーベリーベリーRawタルト 2,786円
アメリカンフェア限定!
レアチーズ風のフィリングにアメリカ産のラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーを
ぎっしりとのせたロータルト。
卵・乳製品・小麦なしで焼いてないタルトと言う事で、とっても不思議な感じがしました。
 
レーブドゥシェフ
一咲(ひとさき)チェリー 5個入 1,134円
ダックワーズ生地からただよう、アーモンドのほのかな香りって良いですよね。
レッドチェリーの甘酸っぱい風味がアクセントになっていて、美味しいです。
 
デュヌ・ラルテ
ガトーボワイヤージュ165℃(フィギエ) 2,800円
しっとりとしたシナモンケーキの上には、これでもかって位イチジクがのっています。
イチジクのプチプチした食感が楽しめますよ!
 
ムッシュイワン
抹茶とクランベリーのカンパーニュ 1,200円
クランベリーと抹茶がベストマッチ。最初は不思議な味って思いましたが、合います。
 
京・咲きな
木の実のワルツ~ショコラ~(クランベリー&くるみのタルト) 1,580円
ベルギーのショコラにくるみとアメリカのクランベリーの甘酸っぱさをミックス。
甘さ控えめで、クルミが絶妙なアクセントになっています。
 
チャプチーノ
ウーピーパイ ストロベリーミルクシェイク 5個セット 1,750円
ストロベリーを練りこんだ生地に北海道産生クリームを使った特製バニラクリームとストロベリージャムをサンド。中には練乳を贅沢にトッピング。
最初、甘って思ったんですが美味しいから全部食べちゃいました。
 
Clara Hawaiian Select Shop
フルーツバター(リリコイバター) 1,296円
1日に1000個も売れると言う、自然の甘さがたっぷりのハンドメイドバター。
リリコイ=パッションフルーツのトロピカルな甘酸っぱさが美味しいです。
 
image
 
3皿目 グルテンフリーのスーパーグレイン「ホワイトソルガムきび」を使ったスイーツ&パン
 
8 ablish
Little Bite リトルバイト(グルテンフリー) 1,026円
ザクザクとした食感がくせになる一口サイズのクッキー。
小麦不使用って言われなければ、私は分からないままだったと思います。
懐かしい感じのするクッキーです。
 
WAGOME
グルテンフリー・無添加・天然酵母 米粉パン カカオ&クランベリー 4個セット 961円
オーガニック・ローファットココアを混ぜ込んだマイルドな味わいの生地に、
甘酸っぱいオーガニッククランベリーをちりばめたパン。
表現が難しいけど、パンと洋菓子の間のような感じ?
 
image
 
4皿目 カリフォルニアくるみ・アーモンド・ペカンを贅沢に使った名品 ナッツ&ドライフルーツづくし
 
壺屋オンラインショップ 
き花プティモ ホワイト 8枚入 700円
モンドセレクション最高金賞連続受賞のロングセラー商品。
北海道の物産展で見たことある気がします!
年齢問わず食べやすいと思います。
 
長坂養蜂場
とろけるはちみつペカンナッツショコラ 750円
これ大好きハート
ペカンナッツのとろける食感に、チョコレートとはちみつの甘みが混ざって最高です。
 
スイーツファクトリー・スリーズ
TOFU-CHAUDE 980円
京都産のなめらか豆腐に北海道産のクリームチーズを使ったレアチーズケーキ。
原材料に豆腐を使っているので罪悪感なし食べられます。
しかも、美味しい。
付属のキャラメルシロップを付けて食べるのがオススメ!
 
アンデルセン
収穫のフルーツ&ナッツブレッド 1,836円
6種類のドライフルーツと2種類のナッツが良いアクセントになっています。
 
かにわしタルト店
キャラメルナッツタルト 2,160円
キャラメルに身を包んだ4種のナッツが楽しめるタルト。
みんなで値段予想をしていて、「3000円」とか「3800円」って話していたら2160円でビックリ!!
おもたせにもオススメ!
 
甘い物大好きですが、さすがに20種類は結構キツかったですキティちゃん
でも、どれも美味しくて”また食べたいな~”と思わせるものばかりでした。
皆さんも是非、絶品日米マリアージュをお楽しみ下さいキラキラ*