久々のブログが、こんな報告ですいません。
ブルーな話しなので、スルーして頂いても大丈夫です。


実は、生理予定日頃に茶おりが出ました。
その時は『あー生理が来たのねー。』みたいな感じでナプキン装着。
しかし、何日経っても生理が来なくて…
検査薬で、陽性が出ました。
初めて市販の検査薬での陽性反応!

娘を授かるまで不妊治療をして、最終的に顕微受精で授かる事が出来たので、自然妊娠出来た事に本当に驚き、感激しました。
だって、夫婦生活も一回しか覚えになくて(笑)
陽性反応が出て主人に報告したら、
『誰が?』と、そんなマヌケな応答だったのです。
本当に嬉しくて、嬉しくて…
5wくらいに産婦人科へ受診。
しかし、胎嚢が見えずに先生にも『早すぎたんじゃないのー?』と言われ、来週ねっとの事で、その日は帰りました。
そして、今日は6w。
しかし、受診前の尿検査をしようとトイレに入ったら鮮血が。。
もう手が震えました。
でも、娘の時も6wで出血してるので、『絶対大丈夫!我が子を信じよう。』と、祈る気持ちで診察台に上がりました。先生は、『あーけっこう出血してるねぇ。んーやっぱり見えないねぇ。』との事。
なんか、ショックで目の前が暗くなりました。
今日の尿検査でも、ちゃんと妊娠反応はあるので妊娠は間違いない。
子宮外妊娠の疑いも無さそう。(卵巣も卵管も大丈夫な感じ)
しかし、胎嚢が見えない時点でもう流産と思って良いでしょう。。
との、話しでした。
なので、採血をして血中のhcgの値を調べるため採血をして、また来週来てくださいとの、事でした。
すごく、ショック。
しかし、我が娘が笑顔でそばにいてくれるので、本当に、本当に救われます。
落ち込んでる間もなく、ガチャガチャしてくれてます(苦笑)
時間が経つにつれて痛みが増してきているので、やっぱり流産しちゃったみたい。
先生曰く、この感じなら手術もしなくて薬で良いでしょうと言ってました。一応、どうするかは来週決めましょうとの事。
少し泣いたら、ちょっとスッキリ。
ニコニコする娘がいてくれて本当に良かった。さらに愛おしくなりました。
自然妊娠出来ただけ、本当にすごい奇跡だし、かすかな希望をもらえました。必ずまた私の元へ帰って来てくれると信じて、主人と娘の三人で温かい時間の中で待ってみたいと思います。

長々と、すいません。
また素敵な報告が必ず出来ますよーに。





iPhoneからの投稿