映画「うまれる」のご報告 | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


こんばんはビックリマーク

今日は、2011年11月11日。

1続きのなんかすごい日です(*^o^*)

東北大震災からは、
ちょうど8ヶ月目の今日、
このご報告ができることも何かのご縁を感じます。

8月に開催致しました
映画「うまれる」3カ所リレー上映会におきましては、
乳幼児~高齢者まで1000人を越える方々に、
ご来場いただきました。

ご来場いただいた方々、
ご協力いただいた方々、
本当にありがとうございました。

大変遅くなりましたが、
新潟市の地域活動補助金や支援金の手続きなど、
すべての業務が終了いたしましたので、
ご報告させていただきます。

3日間を通しての収益、
及び3日間の募金18,901円、
「はっぴぃmamaはうす」での
震災後から募金していただいていた12,110円
の合計160,313円を東北大震災の支援金として寄付することができました。

西区子育てサロン「はっぴぃmamaはうす」


支援金は、
「バックアップサポートセンター新潟」様 を通じて、
石巻・南三陸町の避難所に設けられた
子供の遊び場のプレイマット購入と
子供達と一緒に毎日焼くクッキーの材料費に
役立てて頂けることになりました。

現地では、まだまだ支援の手が必要な状況。
「バックアップサポートセンター新潟」様は、
そんな状況をみなさんへ発信する活動をされています。
今回、ご紹介いただいた下記の方々の活動も素晴らしいものです。

是非!みなさんもご覧になってみて下さい。

「バックアップサポートセンター新潟」様

「マーメイドプロジェクト」様

「結プロジェクト」様


「はっぴぃmamaはうす」では、
支援活動を風化させることなく、
できることを今後も継続していきたいです。
募金箱の設置を継続しますので、「はっぴぃmamaはうす」へおいでの際は、
ご協力をお願いします。

上映会のホームページ上でも、
皆様へご報告をさせていただいております。
ホームページは、全国での映画「うまれる」の
自主上映会が開催されている間は、公開していますので、ご覧下さい。

上映会ホームページアドレス



今回、「はっぴぃmamaはうす」を
多くの方々に知っていただきたい思いもありました。

共に主催した「豊栄お日さまクラブ」も、同じ民間の子育て支援グループです。


子育てしづらい社会と言われる時代ですが、
私たちは、
ママの笑顔を応援し、地域で子育てをしていくことを

目指したいという思いと、
子育て中だからこそ学んで,

「育児力」をママたちと一緒に高めていきたい。

という思いで「子育てサロン」や講座などを開催してます。


また、松山は、保健師として
ママや赤ちゃんのカラダがキツくなってきていることも
子育てしづらい社会につながっているとも考えています。

最近、抱っこしづらい子、
ハイハイしない子、
子どもたちの体力低下、
妊娠・出産のトラブルの増加などなど、
健康問題も増えています。

気になる赤ちゃんや、
ママがしんどいなと思った時には、

「はっぴぃmamaはうす」へご相談においで下さい。
それぞれのママと赤ちゃんに合った
解決策を一緒に見つけます。

みんなで、子育て、
ママも赤ちゃんも元気に行きまっしょうp(^-^)q

この度は、本当に、

多くの出逢いと感動を、いただきました!!

本当に!!!

ありがとうございました!!


今後とも、よろしくお願い申し上げます。


「はっぴぃmamaはうす」
代表 開業保健師☆松 こと 

松山 由美子


西区子育てサロン「はっぴぃmamaはうす」