早いもので、もう5月ですね。


3月に取材で訪ねた三陸鉄道・北リアス線の久慈駅。

親切にしてくださった売店のお母さんの誕生日だったことを思い出して

教えてもらった携帯番号に電話を入れてみました。


元気そうな声。「みなさんのお陰です。」

朝の連続テレビ小説の効果もあって毎日大忙しだそうです。


また、お母さんの「うに弁当」食べに行こう。


さて、今週は浅草寺で行われた“泣き相撲”を取材。曙 

1歳未満の赤ちゃん114人が大集合。



古沢真紀のエコノミDiary


早く泣いた方が勝ちなのですが、取り組みが始まる前から大泣きする

赤ちゃんもいれば、鬼の面で嚇されてもケラケラ笑っている子もいて

会場の笑いを誘っていました。


それにしても可愛かった~。赤ちゃん(女の子)