2017年7月16,17日 | 元祖☆歳さん日記!

元祖☆歳さん日記!

緩急つけて、トリッキーに直球勝負!

7月16日
今までエアコンは霧ヶ峰、ビーバーなど三菱の物を使用。よく効いて満足。パナソニックのエアコンを購入してからは3、4年経つでしょうか。これが三菱に比べるとだいぶ不満。安かったから仕方がないんだけど寝室のパナソが全然効かねーもんだから、もっぱら居間のビーバーんとこに行く。すごい効く。
パナソはガスが抜けてるんだろうか。

向かいのアパートの駐車スペースにはどこに置くというキマリはないとのことだけど、住民同士の暗黙の了解でどこに停めるかがなんとなく決まっている。そういうことは世の中にいくらでもあると思う。しかし最近ひとりの住民が、いつもの場所に停めず他の人がいつも停めてる所に停めたりしている。それをなんとなくヒヤヒヤして観察している。
その人は何度か話したことあるが自己主張の強い姫路から来た若い女性で、揉め事を起こしそうな雰囲気がプンプンしているのだ。引き続き観察を続けよう。

7月17日
海の日に海に行った。同級の数家族らと。
良き休日であった。