モラタメさんから、いただきました!!


チーズといえば、クラフトキラキラ


クラフトフーヅジャパンさんのキラキラハート赤


クラフト パルメザンチーズが届きましたにひふふふh


日々の出来事☆時々ハーブ-クラフト パルメザンチーズ

わーいくま


粉チーズは、意外に買ったことなかったな^-^;


ファミレスとかで、使う…みたいな(笑)


贅沢品みたいな…イメージで♥akn♥あはは♪


なので、家でナポリタンを作った時もナポリタン


ナチュラルチーズをサイコロ状に切って使用包丁


そうして炒めると、粉チーズまとったみたいに完成薄笑


しかし、粉チーズがあると便利ですねキャッ


あとから、パッパッと好きなだけトッピングできるハート赤


さてさて、そんな粉チーズさん粉チーズ


意外に、使い切れないかもとお困りの人もいるのではぱんだ


粉チーズは何にでも、使えるということできらりん


チーズケーキなんかも、作れるんですよぶう


母が昔、よく作ってくれてたなぁくま


ヨーグルトなのにチーズケーキチーズケーキ


ということで、電話して聞いてみました★ミキミニ☆


懐かしいわねーと教えてくれましためしー


参考画像(笑)↓


日々の出来事☆時々ハーブ


キラキラヨーグルトで、チーズケーキキラキラ

●ヨーグルト500g→水切りで250gヨーグルト

●粉チーズ(量は好みで調節) 25~35g粉チーズ

●卵 2個生

●砂糖 80g砂糖

●薄力粉 25g小麦粉

●レモン汁(好みで)レモン

面倒でなければ、下にビスケットでもえんぴつ

●ビスケット(マリーとかを適当な量で)ビスケット

●バター (これまた適当な量)バター


※準備としてヨーグルトは、しっかり水切りしておくポイント


①ビスケットは、袋に入れて麺棒等でたたくakn


②たたいたビスケットに溶かしバターを加え手

 型にビスケットを敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておくポイント


③ヨーグルト、砂糖、生クリームをボールで、よく混ぜる泡だて器


④しっかり混ぜたら、粉チーズ、薄力粉を入れて混ぜる泡だて器


⑤母以外の方は、ここで裏ごしを…(笑)


⑥ビスケットの型へ、生地を入れるてぃ


⑦180度、余熱ありのオーブンで1時間弱で完成はぁと

 時間はオーブンにもよるかも…(50~60分)時計


ってな具合ですホ


母は、ビスケットない時のが多かったなガンバレ


粉チーズを使ったフライも美味しそうプププ


ホタテに粉チーズとパン粉で…にへらwww


シーザーサラダもシンプルでいいなぁsao☆


ああ…おなかすいたしょっく…


ということで、妄想はこのくらいにしておきますパグ


モラタメさんクマ


クラフトさんクマ


素敵な贈り物ありがとうございました感激


大切に使いますハート