❤︎やんちゃなトイプー❤︎ダイエットコツコツ・乳がん治療頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

やんちゃな愛犬トイプーの【ハッピー】♪成長や
日々の色んな出来事U^ェ^U ❤︎
☆子宮筋腫の治療で、子宮全摘出術のオペの記録
☆オペ中、右の卵巣に怪しい腫瘍が有った為、子宮と同時に摘出した記録
☆ダイエットの記録
☆乳がんの記録 (๑•̀ㅂ•́)و✧

NEW !
テーマ:


こんばんぴ


私、最近のブログで糖質摂り過ぎて顔パンパンってちょこちょこ書いてたんですけど

ムーンフェイスでした 

顔が丸くなるんです



乳がん治療中になる事が多いみたいで、でも今無治療だし、顔パンパンなのは絶対糖質のせいだと思ってました


なので、スーパー糖質制限続行してるんです

の割に『女性・子供用小さめマスク』が顔に食い込むし(笑)
自己最高の体重70キロの時でさえ食い込む事は無かったのに、ゴムの跡も付くし術側の痛みをかばいながらも筋トレもしてたんですよね




{E99CB091-E8AC-47B6-B195-F93804F3A5E6}




{1F3F8DE5-9418-413A-A3BF-D954B2DCA10F}



何故?。。。
丸くて顔半分しか出せぬ。




ちょっと話は変わって、乳がん手術の後麻酔の影響なのか喘息が悪化してました

で、12月に放射線治療を終えて
今月入ってから咳が酷くて。。。

100人に1人くらいがなるとゆー放射線肺炎?まさかなぁー
ネットで放射線肺炎の症状を検索してたら、たまたま見つけた記事に放射線肺炎の治療について書かれてました。

放射線科でも説明は聞いてたけど、ステロイドでないと治らない?とか

いくつか種類が有るステロイド薬の中に

"プレドニン"って。。。


それ、術後の喘息悪化の時から既にずっと飲んでる


{41753099-5588-4A28-82BE-977178DB767B}




うんうん。


{D3ABD27E-3B39-4086-8AB8-A1F375A926B6}



あら?

美容院行った帰り、アレルギー内科に薬もらいに行って、プレドニンのせい?って聞いてみました


今はまだ咳が酷いから、プレドニン飲んどき!
ちょっとずつ減らして、服用止めたら丸くなった顔も戻るわ(笑)!

って



ダイエット中断して乳がん手術

こっそり自暴自棄に陥り炭水化物に手を出す

狭心症の気が有るから検査するまで筋トレ禁止される

すぐ180超える心拍数を注意しながら自宅トレしてたら、術部が痛み始める

どーにかこーにか自己管理してるのに何故か顔が丸くなって来る

プレドニンで顔が丸く・太る事を知る

一昨年のダイエットが無しになりそうで凹む


グレそうやわ!!!
自暴自棄になるわ!



アレルギー内科のレントゲン拒否して帰宅しちゃった
来月、放射線科受診なので咳の事言ってみます




脱❤︎金髪(*^^*)
フェイスラインは全力で隠すwww
{693D5A8A-C7A8-4F1F-93AA-6ADC8A6D45ED}



何だか色々凹んでしまいましたが、
取り合えず前向きに
 
マスクは普通サイズにしよーっとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ❤︎


薬減らせて、止めれたら顔の丸さは戻るらしいので、顔放置で体の方は自己管理して
たしなむ程度の筋トレを


解決❤︎
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧















AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。