[キレイになって愛される]

“キレイになって、愛される”
  ストレスがかかると肌が荒れたり、イライラしたり…多忙な現代女性のために、
  ストレスに強くて美肌効果の高いビタミンCや精神を健やかに保つビタミンB群を
  意識したメニュー構成。心も身体もキレイになって、
  男性が好きな丼物メニューで気持ちまで掴んでしまおう!?


そんな素敵なテーマのお料理教室へ行ってきました~にゃご飯

この料理教室は
オイスターソースで有名な富士食品工業株式会社さんの主催で行われた料理教室で

講師はフードアナリストの笠井 奈津子先生にゃ
$-happy story-
(社)日本フードアナリスト協会♪


メニューは4品おんぷ

豚肉のエスニック蒸し丼       
-happy story-
オイスターソースと唐辛子の辛味の聞いた夏にぴったりメニューきらきら!!

サンラ―タン
-happy story-
きくらげには牛乳の二倍のカルシウムが含まれているんだそうです牛乳

グリル野菜のオイスターソースマリネ
-happy story-
オーブンでローストした野菜をオイスターソースでマリネにゃ
とってもカンタンでおつまみにもgoodぐぅ~。

赤のデザートスープ バニラアイスを添えて
-happy story-
これはナントあんことクランベリーと赤ワインで作ったソース音符
あんことフルーツだなんてどんな味かなぁとおもったけど
優しい甘さのソースでしたニコ


帰りにはうれしいプレゼントまで頂きましたっプレゼント
-happy story-

お野菜まで入ってて嬉しい好き
-happy story-
小津産業株式会社さんの「小津やさい」
土を使わない水こう栽培で作られている
無農薬のお野菜なんだそうっっレタス


今回の料理教室で利用したオイスターソースは
プレゼントの写真にも載せている
オイスターソース極という新商品きらきら!!
デザート以外のすべての料理に使いましたようるるん

国産のカキエキスを使用していて

参加するまで知らなかったけれど
星化学調味料不使用
星着色料不使用
星国内自社工場にて製造


なんだとかきらきら!!

これは安心して使えますよね好



オイスターソースといえば
炒め物ばかりのイメージだったのですが

今回の料理教室へ参加して
使い方の幅が広がりましたっっらぶ②



皆さんもスーパーなどで見かけたら
是非手にとってみてくださいねっっsei


富士食品工業㈱様、(社)日本フードアナリスト協会様
小津産業株式会社様

ありがとうございましたペコリ







(社)日本フードアナリスト協会