麻布十番にお店を構えるhouse*
アン・ティアンさんの

シャンプー&リンスを頂きましたbottle*
手作り洗顔石鹸 アンティアン♪

この固形石鹸がシャンプー
ボトルのほうがビネガーのリンスにゃきらきら!!


固形石鹸シャンプーは、
ラベンダー、ローズマリー、ミントのエッセンシャルオイルを
たっぷりと配合して約一ヶ月かけて丁寧につくられたもの。
ホホバオイルも有機栽培した最高級品質のものなんだとか好

香りがとっても良くて
まるでエステに来ているような感覚になれちゃいますっっWハート


最初は石鹸で頭皮を優しく
マッサージしながら洗い、
次に髪全体をやさしく洗う。


おのずと丁寧に洗ってしまう感覚ですらぶ②





最初は石鹸でのシャンプーということで
やっぱりキシキシするんだけど

それって今まで使ってきた合成界面活性剤などの
化学合成品がこびりついているから

なんだって!!

使い続けると、しっとりサラサラの洗い上がりで
本当に使い心地よいですきらきら!!


今までは、洗った後に髪が乾くと
バサバサに広がって水分が全くなくなってしまう感じで・・・
オイルやクリームをすぐにつけなきゃって感じだったけど汗

子供の頃の髪の毛に戻った感じ~~~うるるん


やはり、髪にも身体に近い植物素材のものが
いいんだと実感しました好

アンティアンの手作り石鹸シャボン玉
とーーーってもオススメです花


お店のH.P.はコチラこちら
手作り石鹸 アンティアン