おはようございますお天気サンサン きゅーぴー☆ですキューピーハート

 

11月ですね~イチョウの葉

朝晩すっかり寒くなりました寒中お見舞い申し上げます風風

 

今年もあと2ヶ月。

早いですね。

 

 

 

 

 

今回はサントリーニ島で宿泊したカティキエスホテルの

朝食ですランチ

 

 

静かなエーゲ海を眺めながらの朝食。

優雅なひと時ハート

 

 

 




オーダーしてから作ってくれるのでちょっと待ちますが、ここでは時間は関係ないので

お料理が車で海をのんびり眺めながら待ちます。

 

これぞ100%か!っていうほど濃厚なオレンジジュースオレンジ

今まで飲んだ100%果汁のジュースの中で1番美味しかったです。

 

カフェオレも香りといい、本当に美味しい。

写真を見て美味しかったのを思い出すくらいです。



飲み物はなんでも作って持ってきてくれます。

あまりも美味しいのでいろんな飲み物をオーダー。

お腹ちゃぽちゃぽ(笑)

 

目の前に見えるのはエーゲ海キラキラ

 


フルーツヨーグルト

 

ギリシャのヨーグルトは日本のヨーグルトと違って酸味がありません。

ホイップしたクリームのようなキメの細かいふわふわっとしたものでした。

 

旦那さんは「こんな美味しいヨーグルトは今まで食べたことがない!」と言って

旅行中沢山の量のヨーグルトを食べていました。

 


パンケーキ

 

パンケーキも種類が沢山あってソースもいろいろ選べました。

こちらは「フルーツのせ&キャラメルソースパンケーキ」

 

パンケーキもすごく美味しくて旅行中毎日食べてました。

 

 

 


 

パンも焼きたてを持ってきてくれました。

 

ホテルの方が「ブレッドは美味しいよ」って言ってたのでオーダー

してみました。

パンのいい香りがして生地もフワフワでした。

 


ソーセージ

 

こんなにオーダーしたら食べきれないし、残しちゃいけないっていうのが

あるでの初めは食べきれそうな量だけオーダーしてたのですが、周りの

宿泊者達は私達の倍以上オーダーして少しだけ食べてました。

 

私と旦那さんと「セレブ食い」と名付けました(笑)

 

ここでは(このホテルは)食べたいものをオーダーして残してもいいみたいです。

 

でも私達日本人はなかなか出来ない。

やっぱり頼んだものを頑張って食べました。


ハムサンドトースト

 

チーズがとろ~りチーズ

 

 

お腹いっぱい(笑)

 


チーズ盛り合わせ

 

チーズも美味しいんですチーズ

トマトもオリーブもチーズやパンと合って美味しかったです

 

 


オムレツ

 

このオムレツもすっごく美味しくてホテル滞在中毎日食べました。

お家でも作ってみたい。

 

朝食を1時間以上かけて食べて、この量だとランチの時間までお腹すきません(笑)

 

今まで海外旅行の朝食って、ホテル出発まで時間なく慌ただしいのでせいぜい30分

くらいしか食べる時間がなかったのですが、こんなにゆったりと朝食をとったのも

久しぶりです。

 

 

おまけに素晴らしい景色を見ながら気持ちのよい海風と太陽にあたって摂る

朝食は至福のひと時でした。

 

 

では、また~ニコニコパー


ペタしてね